名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カジュアルイタリアン in プリモ 中川区・高畑
2012年08月13日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


リーズナブルでおいしい
お店で楽しく食事してきました♪

伺ったのは中川区にある
オステリア・プリモさん。
DSCF4468.jpg

ここは会社の子がオススメのお店。
以前から話を聞いて来たいと思っていたんです。

そうしたらなんと
僕の誕生日祝いで企画してくれたんです。
めっちゃ嬉しい~ありがとう♪


では遠慮なくいただきま~す!


モレッティ
DSCF4474.jpg

まずはイタリア産ビールで乾杯!
喉ごしがよく飲みやすいけどしっかりとした味わい。
さすが人気ビールだ。


ミモザ風サラダ  ¥480
DSCF4478.jpg

色とりどりでしっかりとしたサラダ。



海老のガーリックソテー
DSCF4492.jpg

ぷりぷりの海老に
ガーリックがガツンときいていました♪


パスタがおいしいと聞いていたので
何種類か注文してシェアしました。


地中海野菜とホタテ貝柱のスパゲティ アーリオーリオ 
DSCF4481.jpg

食べてみると軽くニンニクの風味。
オイルもしつこくなく見た目よりもあっさり。
シンプルながらもおいしいパスタでした♪



アンチョビと黒オリーブのトマトソース ブッタネスカ 
DSCF4480.jpg

アンチョビの塩味と赤唐辛子の辛味が効いて
ちょっぴり刺激的な味わい。
これまたおいしいね♪



チキンときのこのカレークリームソーススパゲティ   
DSCF4479.jpg            

本格的なイタリアンではまずないカレー味。
でもこれが一番好みだったんですよね。

生クリームもたっぷり滑らかで
ピリっとカレーの風味が食欲をそそりました♪


ビールおかわり~♪
DSCF4489.jpg

今度はスーパードライで。 



これまた会社の子おすすめの
オムライス 
DSCF4487.jpg

僕がオムライス好きって
知ってくれていて嬉しい(笑)

中身がケチャップライスのシンプルなオムライスながら
そこら辺の洋食屋さんよりもおいしいんです。
おかわりしようか議論したぐらい。



ポテトニョッキのグラタン 
DSCF4493.jpg

オムライスのおかわりの代わりに頼んだ一品(笑)
自家製ニョッキはもっちもち♪
ベシャメルソースもコクがあっておいしい。

やっぱりオムライス・ハンバーグ・グラタンは
子供のころから変わらず大好きです。


お次はデキャンタ
DSCF4490.jpg



ボローニャソーセージのピッツア 
DSCF4483.jpg

一面を埋め尽くす薄ぎりソーセージ!
全然イメージと違うものがでてきた(笑)
見た目のインパクトありますね~。

子牛の肉や豚の脂身などを用いたソーセージは
肉の旨みたっぷり♪



パンナコッタ 
DSCF4494.jpg

これだけ食べてもデザートは別腹(笑)


カフェ・アフォガード 
DSCF4495.jpg

冷たいバニラアイスに
熱々のエスプレッソをかけた大人のデザート。



どれもおいしかった~♪
高級な食材を使っている印象はないけど
どれも低価格でおいしいものをっていう
お店の方の思いが伝わってくるお店です。

だって¥1000以上のものがないんですよ。
庶民の味方のようなお店です。
この価格で栄に出店してほしい(笑)

地元にあったら間違いなく
足繁くかようお店になるのにな~。


誕生日お祝いしてくれてありがとう!
いい後輩をもって幸せです♪
まだ誕生月なので
引き続きお祝いしてくれる方募集中です(笑)


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


オステリア プリモ
住 所 :名古屋市中川区西中島1-101 マルヤスハイツ 1F
TEL :052-384-2003
営業時間:11:00 ~ 14:30
       17:00 ~ 23:00(L.O.22:00)        
定休日 :月曜日
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも見ています!
是非お祝いしたいです♪
かなり緊張しそうですけど(笑)
2012/08/14(Tue) 21:15 | URL  | M #-[ 編集]
>Mさんへ
お祝いならいつでも大歓迎です(笑)
初対面って緊張しますよね~。
2012/08/17(Fri) 10:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
