名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カレー in sapna(サプナ) 北区・大曽根 & 紅葉の徳川園
2008年11月30日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
今日は久しぶりのお休みなので起きたらお昼近く・・・

今から遠出する気もおこらず、
歩いていけるサプナさんでカレーランチをいただいてきました。

先週カレー食べたばかりですが、結構カレー好きなんです♪

場所は名鉄森下駅の近く、
大曽根商店街(オズモール)の入口すぐの場所にあります。
sapna9.jpg
この電飾は、クリスマスが近いからなのかな?

店内に入るとインドの絵やインドゾウ(?)の置物と
インド人のスタッフが笑顔でお出迎え。
sapna1.jpg
ランチセットのメニューが豊富で悩んだ末に
ラガーはおなかがぺこぺこだったので、二種類のカレーと
ナン食べ放題のFセット

ラガー嫁は大好きなチキンカレー(Bセット)を注文です。

ナン食べまくるぞ!と気合を入れつつ
インド音楽を聴きながらしばらく待っていると・・・
どちらのセットにもついているサラダ
sapna2.jpg
黒コショウがかかっていてピリ辛です。

ラガー注文のFセット(¥1000)です。
sapna3.jpg

sapna5.jpg
野菜とチキンの2種類のカレーにチキンティカに
インドの漬物にインドのおせんべいと盛りだくさん!

ナンも大きいです!
食べ放題にしたけどおかわり出来るかな…。

辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から選べる
中辛を選択したのですが、ほどよい辛さでいい感じ。

どの辛さを選んでも追加料金がかからないのも嬉しいポイントですね。

カレー自体はマイルド系。

ナンを食べてみると、思ったよりも甘くて軽めの感触。
辛めの中辛カレーとよく合って食が進みます。

この軽さだったらおかわり出来るかも?

ラガー嫁注文のチキンカレーセット(チーズナンへ変更)(¥800+250=1050円)
sapna6.jpg
+250円追加で通常ナンからチーズナンに変更です。
sapna4.jpg
sapna7.jpg
写真では分かりにくいですが
このチーズナンが想像してた以上のボリューム!

チーズが練りこんであるのかと思ったのですが、
ナンの間に大量のチーズがはさみこんであるんです。

1枚持つと…お、重い!
まるでパン生地タイプのピザのような味。

味はカレーをつけなくてもナンの甘さとチーズの味で
食べられます。

このチーズナンならカレーをもっと辛くしてもいいかも。

あまりのボリュームにラガー嫁も半分でGIVE UP・・・

嫁が困ったときは、ラガーの出番!
ってことで自分のナンを食べた後にチーズナンに移行だ!

チキンと野菜ルーの味でチーズナンを食べながら
箸休めにインドの漬物やおせんべいなどを食べつつ完食です。

食後には、セットについているラッシーとアイスコーヒーを飲んで・・・
sapna8.jpg
もう食べられません・・・・
おなかいっぱい大満足です。
ごちそうさまでした。

・・・そのあと、満腹のお腹で、近くを散歩していると
紅葉で賑わう徳川園紅葉に到着。
tokugawa1.jpg
あまり気にもとめてなかったけど
徳川園って紅葉の時期はかなりたくさんの方がいらっしゃる様子。
駐車場待ちで車が渋滞していました。

せっかくなので、入園してぶらぶらと散歩しながら
きれいな紅葉を見て帰りました。
tokugawa2.jpg

tokugawa3.jpg

今年2回目の徳川園。
名古屋の街中で、広く整えられた庭園をゆったり散策。
綺麗な紅葉が間近で見られるのでかなりオススメです。
また花や紅葉が綺麗な時期に訪れたいなと思いました。

sapna(サプナ):
目立たない場所にあるのにひっきりなしに
お客さんが来てはやっていました。

ランチ以外のメニューも豊富。
今回チーズナンを食べましたが、パンプキン、ゴマ、ガーリック、
ドライフルーツなど、気になるナンもいっぱいです。

店内も一人でも食べにこれそうな雰囲気で気に入りました。

サプナさんは今池にもあり、仕事で今池店の前を通りかかる度に
気になっていたんです。
ご近所にあるなんて知らなかったなぁ。

このお店で気になるのが生ビールセット!

カレーセットに生ビールがついて1050円というお得な価格。

今池での仕事終わりに今池店の前を通る度に
一杯飲みながらカレー食べようかなぁって誘惑が襲うんです。

お読みいただき、ありがとうございます。
生ビールセットが大曽根店にもあることがわかったので、
次回は生ビールセットに挑戦したいな。
ちなみに、火曜日のディナータイムは何杯でも生ビール半額だそうです!
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

インド料理サプナ 大曽根店
HP  :http://www.sapna.jp/
住 所 :愛知県名古屋市北区大曽根2-3-5オズモール内   
電話番号:052-981-0721
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00
定休日 :年中無休

(公式HPより引用)
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
国籍法改正案
インドテロブログもたくさん読みましたが、日本のインド人が明るいのは偉いです!
そして、大切に育ててきたブログにコメントしてすいません!

日本人になりたい数万人!のフィリピン人と、フィリピン人を認知したい数万人!の日本人が、DNA鑑定で血縁を証明しない国籍法ができるのを待っています。
事実なら、なんてあやしいんでしょうか。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org17924.jpg
衆議院で反対してくれた名古屋の馬渡龍治先生、参議院で反対してくれた長野の田中康夫先生。
いずれも超工場都市で外国人の割合が多い。
どんな人間でも、異国では自分の国の仲間を頼って集まるでしょう。
成立した後の危機感が桁違いなのだと思います。

金融危機のど真ん中じゃないですか。
日本人へのバラマキを非難して、母子家庭大量輸入による外国人へのバラマキを非難しないマスコミは当てになりません。
主権を持つ日本人を誰にするか、お役所の公務員だけに決めさせるのは異常だと思いませんか?
汚染米輸入も、こうして決められたのではないでしょうか。
もしかしたら、ネットとクチコミと少数の政治家で廃案にできるかも知れません!
名古屋人には特別に期待しています!

588万人が見ているまとめサイト
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
名古屋市中区で反対議員32人の一人が大集会を開いてくれます。
http://blog.mawatari.info/?eid=688596
2008/12/01(Mon) 01:40 | URL  | 国籍法改正案 #3/2tU3w2[ 編集]
紅葉のお写真とっても美しいです。
癒されますー。

ここのカレー屋さん気になってるんですけど、行けてない。
レポありがとうございます。

2008/12/01(Mon) 06:42 | URL  | ゆみこ #1GHFAfCk[ 編集]
ははi-229
ホントにラガーさん・ラガー嫁さんとは行動範囲が似てますよね!
先週に私もサプナさんへランチを食べに行ってきたんですよ~i-236
他のナンのも食べてみたいし、夜にも行きたいと思っています!
やはり生ビール半額の火曜日がいいかなっi-194
2008/12/01(Mon) 09:12 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>>ゆみこさん
カレー食べ過ぎてメタボになりそうなので
散策していたら素敵な紅葉を見れました。
街中でこんな素敵な癒しの場所があるなんて
名古屋にずっと住んでいたのに知りませんでした。
今度は暖かくなった春ごろこようかな♪
2008/12/01(Mon) 12:15 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>>てぃささん
きっとかなりのご近所なんでしょうね。
知らないところですれ違ってるかも?
なんて考えると不思議です。

最近では、近所でごはん食べてると
廻りが皆、このブログ関係の方かも??
って思ってしまう(笑)

生ビールが好きなので、やっぱり次回は
火曜日の夜に行きます!

2008/12/01(Mon) 12:19 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちは~。

徳川園の紅葉が綺麗ですね~。

地元に30ウン年住んでいるのに、
有料になってから徳川園に行ったのは
1度っきりです。

私もサプナさんでのニアミス事件に
参加したかったのですが・・・
私達は新しく出来た、違うカレー屋さんに
行っていました。

先日東急ホテルでランチをしていたときに、
隣りの席の男性も、写真をバシャバシャ
撮っていましたが・・・

まさか、この人って、もしかして・・・
と勘ぐってしまいます(笑)
2008/12/01(Mon) 20:24 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>fuyuさん
徳川園って昔は無料だったのですか~。
無料だったら、もっと頻繁に行きたいステキな庭園です。

ニアミス事件、今後も起こりそうで、ちょっと面白かったりします(笑)

fuyuさんは新しいカレー屋さんに行かれたとのこと、記事がアップされるのを楽しみにしてます!

2008/12/01(Mon) 20:53 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
