名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

大曽根七夕まつり
2012年08月02日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

先週末の7/27(金)~7/29(日)は
近所の大曽根七夕まつり を楽しみました。
何気に毎年楽しみにしているお祭りです♪
DSCF4360.jpg

今年で第57回だそうです。
歴史あるお祭りなんですね~。



祭りといえばメインは・・・
DSCF4372.jpg

当然ビールでしょ(笑)
まずはコロナビールからスタート!
まだ廻りが明るいのがいいね。


お祭りの屋台大好き♪
いっぱい食べるぞ。



タコス
DSCF4373.jpg

これとってもおいしい♪
ピリ辛なのもビールにぴったり。



みたらし
DSCF4377.jpg

お祭りでみたらしって珍しい?


ビールおかわり!
次はサッポロ生ビール。
DSCF4335.jpg

こんな暑い日にはやっぱり生が最高!



そしてビールのおつまみといえばコレ
DSCF4379.jpg

枝豆ですよね~。
¥100ってのもGOOD!


餃子
DSCF4337.jpg

中華料理屋さんが餃子売っていました。
ニンニクがガツンときいてましたよ。


ビールと食べ物を楽しみながら
お祭りのイベントも楽しみました。

DSCF4318.jpg

阿波踊りの行列を楽しんだり


DSCF4359.jpg

よさこい祭りみたいな
踊りのパフォーマンスも毎年やっています。


よくみると

DSCF4362.jpg

「おおぞね」ってはっぴ着てる。
なんかちょっと嬉しい(笑)


ビールもさらにおかわり~。
DSCF4316.jpg

今度はキリン生。

他にも気になるものがあるな。
もうちょっと食べようかなぁ。


焼きそば

DSCF4375.jpg



冷やしとうもろこし
DSCF4357.jpg

暑いのでとってもおいしく感じた(笑)



ししゃも

DSCF4387.jpg


結構骨太のししゃもさん。
昔からししゃも大好きです。
なんていっても骨が食べられるのがいい(笑)


そして夏にはかかせないコレ

DSCF4364.jpg

かき氷!
夏とお祭りには絶対かかせないです。
氷がふわふわでおいしかった♪


DSCF4385.jpg

去年から出展いている車ディーラーの
 フェラーリも展示されていました。
この廻りだけ雰囲気がかなり違う・・・。



結局3日間連続で行ってきちゃいました。
どれだけ好きかって感じですね(笑)

近所の知り合いの方と
いろいろ会えたり出来るのもこのお祭りの魅力。

毎年ご一緒するご家族と
今年も3日間連続会いました(笑)

また来年楽しみにしています♪
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
