名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

一番搾りフローズン生 in 伍味酉 中村区・名古屋
2012年07月26日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

キリンの一番搾りフローズン生を初体験してきました♪

伺ったのは伍味酉 名古屋駅前店さん。
DSCF3810.jpg

伍味酉さんといえば
名古屋名物が食べられる居酒屋として有名。
栄以外に支店があったんですね。
知らなかったです。



何はともあれまずは噂のフローズン生下さいな!

DSCF3814.jpg

特徴は見た目からも分かるように泡。
-5°に凍ったフローズンの泡だそうです。
一口飲んでみるとシャリっとした飲み心地。
ほんとフローズンですね。

アサヒのエクストラコールドに
対抗してキリンがつくったこのビール。

僕はエクストラコールドに一票かな。
皆さんはどうなんですかね?



ってわけで

DSCF3827.jpg

2杯目からは普通の生に(笑)
だって値段も高いしね・・・。



この日のメンバーは
豪快に食べる旧友達とだったので
写真を撮るのに必死でした(笑)
ブロガーは僕だけ。



食べたものをさらっと紹介。

エイヒレ
DSCF3815.jpg

自分で炙るなんて珍しいな。
熱々でおいしかった♪


お次は
名古屋名物3連発!

味噌串カツ
DSCF3816.jpg


どて煮
DSCF3820.jpg



手羽先
DSCF3828.jpg


どれも味が濃くて名古屋人の僕好み♪



串盛り合わせ と 刺身盛り合わせ
DSCF3821.jpg
DSCF3818.jpg

皆でくると頼んじゃいますよね。



天ぷら盛り合わせ
DSCF3822.jpg

お塩でいただくタイプ。
抹茶塩はおいしかった♪
天つゆ派のメンバーは不満そうでした(笑)



焼きそば
DSCF3829.jpg

〆近くでお腹にはとってもヘビー(笑)



デザート
DSCF3832.jpg



飲み物の〆は
金しゃちビール
DSCF3830.jpg

結局フローズン生おかわりする人いなかったなぁ。


他にもいろいろ食べました。
もうおなかいっぱい!



だったんですが・・・



まさかの

DSCF3835.jpg
DSCF3837.jpg

2件目ラーメン屋!

当然次の日は胃がもたれていました(笑)
このメンバーで飲むとやっぱり面白いね♪

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


伍味酉 名古屋駅前店
住 所 :名古屋市中村区名駅3-18-6
TEL :052-588-7772
営業時間:月~木・日・祝 17:00~24:00 (L.O.23:00)
     金・土・祝前  17:00~01:00 (L.O.24:00)         
定休日 :無休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うぉぅこれすごく気になっているのですよね・・
来週そのために名古屋にワザワザ出かけるという(笑)

ふむふむエクストラゴールドも、なんだかんだ
ものすっごい冷えてるビールには叶わないと思ったのですが
エクストラゴールド勝ちなのですね!
メモメモ(笑)
2012/07/26(Thu) 19:41 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
> うえりぃ さんへ
うえりぃさんまだ飲んでないんですね~。
もうとっくに飲んでいると思っていました(笑)

好みによるんでしょうけど僕は
エクストラコールドのまろやかな
口当たりが好きですね♪
レポ楽しみにしていますね☆
2012/07/27(Fri) 23:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
http://blog.goo.ne.jp/yakoyako19670
私も フローズンより エクストラに一票です!

フローズンの泡のシャリ感もいいんだけど
やっぱりビールは ビール自体がキ~~~ンと冷えてたほうが好きだからかなぁ~
2012/07/30(Mon) 19:59 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
>ほよよんさんへ
やっぱりエクストラですよね~♪
意見があって嬉しいです(笑)
味も好きですけど
なんかエクストラのほうが高級っぽいのが好きかなぁ☆
2012/07/31(Tue) 09:02 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
