名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ひつまぶし in まるや本店 常滑市・セントレア
2012年07月19日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


連休を利用して沖縄に行ってきました♪
仕事関係でご迷惑かけた方すいません・・・。

昼すぎの便だったので
まずはセントレア内で腹ごしらえです。

伺ったのは まるや本店さん。
今年の4月にセントレア内にオープンしたばかり。
DSCF3931.jpg

おいしいひつまぶしが頂けると人気のお店です。
天白区にある本店の前を通るたびに
すごい行列ができていて気になっていたんです。

価格高騰の鰻ですけど
こんなときぐらいプチリッチにね(笑)



上ひつまぶし ¥2980 です。
DSCF3937.jpg
DSCF3939.jpg

おいしそう♪
香ばしい香りが食欲をそそるなぁ。

久しぶりのひつまぶしだ。
いただきま~す!

DSCF3943.jpg

表面はカリカリっとよく焼けていて
中はふっくらふわふわ。
とっても好みの焼き方です♪

タレは上品で
鰻の味を邪魔しない程度の濃さ。
お好みでタレを塗ることもできます。
僕はこの味付けで十分でした。


DSCF3941.jpg

2杯目以降は薬味を乗せて。
ちなみに薬味のおかわりは自由な嬉しいサービス付き♪

ひつまぶしの薬味には珍しい大葉が
さっぱりといただけておいしかった~。


3杯目は出汁でいただきました。
おいしいけどカリカリっと焼けた食感を楽しみたいので
出汁なしのほうが僕は好みかな。

熱々の出汁を楽しめるように
必要になったら店員さんに
持ってきてもらえるのは嬉しいです。


DSCF3938.jpg

吸い物に+¥150で肝吸いに変更。
せっかくなので肝吸いも飲みたくなりますよね~。


DSCF3948.jpg

最後は熱いオリジナル緑茶のサービス。
夏は冷たいお茶が嬉しいかな(笑)


ふ~、お腹いっぱい!
久しぶりのひつまぶしを堪能して大満足でした。

セントレア店は店内狭いので
今度は天白の本店にお邪魔してみたいな。

ごちそうさまでした





さてお腹はいっぱいですが
セントレアに来たら必ず寄る場所に行ってきました。

それは
DSCF3953.jpg

ラウンジの無料ビール!
貧乏症なのでたくさん飲みたくなるのを
いつも我慢して控えめにしています(笑)
昼間から飲むビールは最高です!



ラウンジを出たら

DSCF3949.jpg



こんなチラシに惹かれて


DSCF3950.jpg

やっぱり買っちゃいました。
今から沖縄行くのに北海道のソフトクリーム(笑)
ソフトクリーム大好きです。


あ~、出発前からお腹たぷたぷです。
空港ってやっぱりワクワクして楽しいな


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


まるや本店 中部国際空港店
住 所 :愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港 4F
   ⇒場所はコチラ
TEL :0569-38-0803
営業時間:10:00 ~ 21:00        
定休日 :無休
H P :http://www.maruya-honten.com/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
