名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ビストロディナー in ボワットブランシュ 北区・平安通
2012年07月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日の夜は近所のお店で外食です。
伺ったのはボワットブランシュさん。
DSCF3510.jpg

まだオープンして間もないお店。
ランチに伺って好印象。
夜のメニューも気になったので
さっそくきちゃいました。


DSCF3512.jpg

早い時間に来たので一番乗り♪
カジュアルで親しみやすい雰囲気ですね。



まずはビールと口取り。
DSCF3537.jpg
DSCF3514.jpg

こんな明るい時間から飲めるって幸せ(笑)


料理もいっぱい食べるぞ~。


冷やしトマトスライス ¥400
DSCF3520.jpg

他の料理のつなぎにね。
暑い日にぴったり。



ポテトサラダ ¥500
DSCF3525.jpg

なぜかどこに行っても食べたくなりません?(笑)



本日のキッシュ ¥500~

DSCF3526.jpg

この日はベーコンとじゃかいものキッシュ。
かりかりのフランスパンの上に
ベーコンとじゃかいもを乗せて焼き上げてあります。

普段イメージしているキッシュとはまるで違う料理。
おいしかったです♪



パテドカンパーニュ
DSCF3524.jpg

肉厚でぎっしり詰まったパテ。
味が変化した気がしたけど
いろいろな部位が入ってるのかな?
好みのパテでした。



DSCF3528.jpg

パテを食べていると
赤ワイン欲しくなっちゃいますよね~。



季節野菜をたっぷり使った生パスタ ¥1280
DSCF3534.jpg

ソースのベースをオイル、トマト、クリームから選べます。
今回はトマトソースを注文しました。

野菜もたっぷりだけどソースもたっぷり。
平打ちパスタによくからんでおいしい♪




鮮魚とあさりのアクアパッツァ ¥1580
DSCF3530.jpg

う~ん、おいしそう♪

この日の鮮魚はいとより。
鯛に劣らぬあっさりとした白身は
とっても上品な味わいでおいしい。

何気につけあわせの芽キャベツが
柔らかくておいしかったなぁ。




仔羊の香草パン粉焼き ¥1800ぐらいだったはず…。
DSCF3539.jpg


ちょっとアップ
DSCF3538.jpg

ジューシーでおいしい♪
おいしいお肉で焼き方もいいので
マスタードが効きすぎなのが勿体ないぐらい。

付け合せの野菜もどれもおいしかったぁ。
このお店野菜がおいしいです。



すでにお腹いっぱいの状態から
仔羊を注文したのでお腹がはちきれそうです。
どうしても食べたかったのでがんばっちゃいました(笑)

ランチのときも感じたけど
やっぱり接客が気持ちいいので
料理もさらにおいしくいただけました。

近所にいいお店できて嬉しいな♪
これからもがんばって欲しいお店です。


ごちそうさまでした


前回訪問ランチの記事はこちら



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ボワットブランシュ
住 所 :名古屋市北区平安1-1-51 SIGN.BLD 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-919-6676
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)  18:00~24:00(LO23:30)        
定休日 :日曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは。

僕も先日、ランチに行ってきました。
携帯のカメラで料理の写真を撮っていると、店員さんが
「おいしそうに撮ってくださいね。」
「ブログでもやってるんですか。」
と声をかけてきました。
人様に見せる写真ではないので、一口食べた後のパテを撮って満足してましたが、保存忘れ・・。
きっと、写真撮ってる人多いんでしょうね。

それにしても、フレンチビストロってなんであんなに量が多いのでしょうか。それをぺろりと平らげる女性もまた凄いと思います。
2012/07/09(Mon) 21:50 | URL  | タム #-[ 編集]
こんにちわー。

コチラのお店気になっていたので
近々ランチに行く予定ですー。
ディナーにも行かれたんですね~。
キッシュがかわっていて美味しそうです♪
接客がいいと気持ちがいいし、また行きたくなりますよね。
2012/07/10(Tue) 16:07 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>タムさんへ
ランチ行かれたんですね~。

最近写真撮っている人多いですよね。
facebokkなんかもやってる人よく見ますし。
お店の方も慣れてる方多いですね。

ビストロのがっつりランチ僕大好きです♪
基本、貧乏性なので(笑)

たしかに女性はデザートも含めて
その体のどこに入るの?
ってぐらい食べる方いますね~。
負けないようにがんばります(笑)
2012/07/11(Wed) 19:09 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>てぃささんへ
接客ってほんと大事ですよね。
感じのいい接客ってだけで料理がおいしく感じます。
このお店の接客は好きです♪
何よりもご近所なのでがんばってほしいな。
ランチレポ待ってますね♪


ランチレポ楽しみにしていますね♪
2012/07/11(Wed) 19:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
