名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ベルギービール in ヒオキ 中区・栄
2012年06月29日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


ベルギービールを楽しんできました♪

伺ったのは錦にあるヒオキさん。
外観写真は撮り忘れ~。

このお店
何度か利用しているマッサージ屋さんと
同じビルに入っていたので気になっていたんです。
もちろんあやしいマッサージじゃないですよ(笑)


ではさっそく飲むぞ~!

まずは
ベルギービールの生ビール ¥850
DSCF3271.jpg

ベルギービールの
生ビールなんて初めて飲みました♪

日によって生ビールの種類は変わるそうです。
この日はシメイホワイトという品種のビール。
専用のグラスなのもいいですね。

味は…世界共通で生ビールはおいしい(笑)



ビールにあわせておつまみ下さいな。

おばんざい3点盛り ¥884 

銀だら
DSCF3280.jpg

脂のりのり♪



まぐろカマ
DSCF3282.jpg

これもビールに合う♪


DSCF3279.jpg

なっぱ?豚肉?
なんだったかな?



ビールのおかわりもらおうかな。

でもこのお店
ベルギービールの種類が100種類もあるので
優柔不断の僕は悩みます。

よくわからないときは
人気のある種類を聞いて注文すればOK。



ウェストマールトリプル ¥1030
DSCF3272.jpg

フルーティでありながら苦味も感じる。
絶妙なバランスでおいしい♪



デュベル ¥940
DSCF3288.jpg

とってもクリーミーで口当たりがいいな。
アルコール度はちょい高め?

飲みやすいので調子にのって飲むと
大変なことになりそう(笑)



おつまみも追加~

名古屋コーチン焼き盛り ハーフ ¥1029
DSCF3284.jpg

名古屋コーチンって歯ごたえがいいですよね♪
お酒入ってるので
もっと塩がきいているとさらにいいなぁ。

 


お店の場所が分かりにくいので
結構穴場なお店なのかな?

ベルギービールに興味がある方は
行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ヒオキ -Hioki-
住 所 :名古屋市中区錦3-20-17 メイプル錦ビル 3F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-973-3660
営業時間:18:00~24:00        
定休日 :日曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
HIOKIさんって、ベルギービールとかコーチン以外のモノもあるんですね。
2012/06/30(Sat) 00:30 | URL  | REN #-[ 編集]
>RENさんへ
おばんざいが結構充実していましたよ。
どれもとってもおいしそうで悩みました。
まぐろのカマおいしかったぁ♪
2012/07/02(Mon) 10:11 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
