名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

炭火ビストロ in モモガッパ 中区・栄
2012年06月27日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ


今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


料理のおいしい居酒屋さんに
連れていっていただきました。

錦3にあるモモガッパ さんです。
DSCF3262.jpg

場所はホテルの1Fなのに居酒屋さん?

中に入ると9割以上がサラリーマンで
賑わっていました。
近所のサラリーマンの人気店みたい。

この日は仕事中だったので
かる~く食事のつもり。


DSCF3263.jpg

でも1杯ぐらいいいですよね(笑)



お店の方に聞くと
ほとんどのお客さんが注文するメニューが
あるとのことなので注文してみました。

それがこちら
モモガッパサラダ ¥550
DSCF3266.jpg

きゅうりに小ねぎをまぶしたもの。
カッパだからきゅうり?(笑)

ごま油がよくきいていて味付けが濃いので
確かにビールのつまみにはぴったり♪
でもちょっとお値段高すぎかな。



自家製つくね  ¥380
DSCF3270.jpg

ふっくらと柔らかいつくね。
つくねに黄身って最高の相性ですよね。



白レバー串
DSCF3267.jpg

貴重な白レバーがあると聞いたので
迷わず注文しました(笑)

表面は焼けているけど中は生焼け。
口当たりのよいミルキーな味わいが
口の中に広がって至福のとき♪

とにかくとってもおいしかった!



 
刺身盛り合わせ
DSCF3265.jpg

どれも新鮮。
居酒屋さんレベルを超えてるかも。



雰囲気は完全に居酒屋さんですけど
出てくる料理は期待以上でよかったです♪

モモガッパサラダをはじめ
若干お値段は普通の居酒屋さんより高めですけどね。

おいしいもの食べたいけど
洒落たお店は苦手な人なんかにはいいかも。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


モモガッパ
住 所 :名古屋市中区錦三丁目12-30
第2ワシントンアネックス1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-2257
営業時間:17:00~2:00        
定休日 :日曜・祝日
H P :http://www.momogappa.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
このビルも、このお店も、よく来てました。

いや~、懐かしい。エロガッパ。
2012/06/27(Wed) 09:47 | URL  | REN #-[ 編集]
> REN さんへ
エロガッパって呼んでたんですか?(笑)
2012/06/28(Thu) 09:16 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさんこんにちは~(^^♪

1回しか行ったことないですが大満足だったの覚えてます。
今池にある姉妹店も土日祝は昼から飲めていいですよ~
2012/06/30(Sat) 08:07 | URL  | 千夜 #-[ 編集]
多分みんな“エロガッパ”って呼んでますよ(^_^;)失礼か・・・
2012/06/30(Sat) 10:35 | URL  | REN #-[ 編集]
>千夜さんへ
今池に姉妹店あるんですね~。
昼間から飲めるって最高ですね!

土曜日仕事のときは
誘惑に負けそうなので近くを通らないようにしなきゃ(笑)
2012/07/02(Mon) 10:08 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>RENさんへ
スケベな男性ばから集まるお店みたいですね(笑)
2012/07/02(Mon) 10:09 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
