名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

醤油豚骨ラーメン in 銀十 東区・大曽根
2012年06月22日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

メッツ大曽根の横に新しいラーメン屋さんが
オープンしていたのでさっそく行ってみました。
近所に新しいお店できると嬉しい♪

銀十さんです。
DSCF3547.jpg

この場所はたしか洋食屋ぼんたんさんがあった場所。
なくなってしまったのちょっと寂しいな。

店主は名店如水さんで修行していたそうです。
なんか期待しちゃいますね♪


メニューです。
DSCF3548.jpg


券売機で買うシステム。
全部のせにすると結構高いので
オーソドックスに醤油豚骨ラーメンにしました。

DSCF3549.jpg

油多め、味と麺は普通にしました。



醤油豚骨ラーメン ¥680
DSCF3550.jpg

見た目は濃そうな印象。
いただきま~す!

DSCF3551.jpg

とんこつの味も強くなく
見た目よりもかなりあっさり&サラサラ。
万人受けしそうなスープです。
これなら味濃い目でもありかな。


DSCF3553.jpg

麺は中太ストレート。
もちっとした食感がおいしい♪


ねぎ丼 ¥200⇒¥100
DSCF3552.jpg

ラーメンと一緒に注文すると¥100。
がっつりとネギを乗せてくれるのが嬉しい。

僕が食べているのを見て
隣のサラリーマンが券売機に追加で買いに行ってました。
人が食べているとおいしそうに見えますよね(笑)



まだオープンしたばかりか
メニューはラーメンとつけ麺だけでした。
餃子なんかも食べてみたいな。

ガツンとくるインパクトはなかったけど
オーソドックスな味は結構好きでした。
近くにきたら爛々亭さんと悩むなぁ。


ごちそさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



醤油豚骨ラーメン 銀十
住 所 :名古屋市東区矢田5-1-3 矢田ビル 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :?
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00        
定休日 :月曜日
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました!!!
ラガーさん、食べに行かないかな~と思っていたんです(笑)
スープは爛々亭さんと似た系ですか?
最近はチェーン店(横綱や天下一品)にしか行ってないんですよー^^;
いろいろ行きたいんですけど、入りやすいとこになっちゃいます。
店内はカウンターだけですか??
2012/06/22(Fri) 14:20 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささんへ
待っててくれましたか(笑)
このお店気になってたんですよ~。

爛々亭さんよりもすっきりした味でしたよ。
店内はテーブル席もありました。
子連れはどうかな?
一度チャレンジしてみようかな♪

天下一品いいなぁ。
最近無性に食べたいです。
なんか引き付けるあの味、魔力ですよね(笑)

2012/06/22(Fri) 22:28 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
