名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カレー in インドキッチン 中区・伏見
2008年11月27日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
中区伏見駅近くのインドキッチンさんで
カレーランチをいただきました。
IND1.jpg
IND2.jpg
TOTOのショールームの入っている地下一階にあります。

以前、このビルで働いていた方から
「お薦めですよ♪」
と言われて以来、気になっていたお店にやっと来ることができました。

お店の中は、
よくわからないキラキラのモールの飾りが気になるものの(笑)
なかなか小奇麗な感じ。
IND3.jpg
インド人のご夫婦(?)が優しい笑顔でお出迎えです。

土日祝日ランチの中からチキンカレーセットと
スペシャルカレーセットを注文!

店内のインド風な絵や装飾品を楽しみながら待っていると・・・
ラガー嫁が注文した
インドキッチン カレーセット (¥850)です。
IND6.jpg

ナンが大きい
IND7.jpg

これは食べ応えがあります。
カレーは
チキンがたっぷり入って、かなりマイルドな味わい。
ラガー嫁さんは辛いもの好きなので
もう少し辛くても良さそうでしたが、
大好きなナンを目の前に美味しそうにいただいていました。

ラガー注文の
スペシャルカレーセット (¥1200)です。
IND4.jpg
IND5.jpg

チキン、ポーク、野菜の3種類のカレーに大きなナンと
サフランライスにサラダがついてて豪華!

ナンも好きだけどライスも食べたい気分だったので嬉しいな。

ラガー嫁さんのナンよりも
若干焦げ目が多い熱々のナンを
いろんな味のカレーにつけながらほうばると
あっという間におなかが膨れてきた。

ナンがかなりもっちりしているので、
大きさ以上にずっしりボリューム満点です。

カレー自体は香辛料がきいていますが、
どれも日本人好みの味付け。
緑色のカレーは、ゲル状に近くお野菜濃厚。

そして3種類とも、そんなに辛くはないかな?
あえて選ぶならポークカレーが若干辛めかな?
それでも全然大丈夫。

そして
カレーの中には大きなお肉がごろごろ。

「食べきれるかな?」

なんて思いながら完食だ~!
もう食べられないぞというぐらい満足です。

ご馳走様でした。

インドキッチン:
お気に入り度:★★★☆☆ (3/5)点


平日のランチはナンが食べ放題らしいのです!
しかも800円弱の様子。
とすれば・・・かなりお得なランチだと思います。

かなり大きなナンなのに、
おかわりする人がいるのかちょっと気になるところです(笑)

もっちりナンが大きいので、まわりにいた女性客は
完食するのに苦労していました。

今回は土日のランチでしたが、それでもかなり満足。
今度は平日のランチに行こうかな♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
パリパリのナンが好きな人には向かないかもしれません。
ナンのもっちり・ずっしり感がラガー夫婦は気に入りました。
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

インドキッチン  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
私もカレー&ナン好きですi-194
スペシャルカレーセットはすごいですね!
3種類の味が楽しめるのはいいですよね~。
美味しそうですi-237
2008/11/27(Thu) 20:53 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
てぃささんもカレー&ナンがお好きなんですね~!

こちらのインドキッチンさんは、3種の味が楽しめるスペシャルセット以外にも、タンドリーチキンやシシカバブがついたセットの種類も豊富で、そちらも美味しそうでした。

2008/11/27(Thu) 22:16 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
ナンが大きいのでお腹いっぱいになりそうですね。
850円の値段設定も安くていいですね
2008/11/28(Fri) 15:38 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
こんにちはー
むっちりナンがお好きなら、同じ広小路沿いのアクバルもよいですよー。
ただルーがやっぱりマイルドな気がするのです。
よろしければご参考に行ってみてくださいね♪
2008/11/29(Sat) 11:53 | URL  | ゆみこ #1GHFAfCk[ 編集]
>グルメ社長さん
パリパリのナンもおいしいんですけど
食べたぞー!っていう満足感がもっちりナンには
あるんですよねぇ。
価格設定もサラリーマンの味方です♪
2008/11/29(Sat) 15:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ゆみこさん
アクバルですか?
情報ありがとうございます。
行動範囲なので是非行ってみます!

2008/11/29(Sat) 15:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
