名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

もつ鍋 in もつ藤 中区・久屋大通
2012年06月13日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


最近急に暑くなってきましたね~。
そんな中、熱々のもつ鍋を食べてきました。


伺ったのは久屋大通り近くにある もつ藤さん。
DSCF3303.jpg

美味しいと噂を聞いていたので
何回かこようかと思っていたお店です。

でもいつも満席だったんです。
今回は20時すぎに伺ったらなんとか入れました♪
実は2件目(笑)
友人の恋愛話をたっぷり聞いてきましたよ。



まずは生ビール!
DSCF3312.jpg

エビスっておいしいですよね♪
スーパードライ派から最近は
プレミアムモルツかエビス好きに変わりつつあります。


おつまみきゅうり ¥300
DSCF3306.jpg

おっさん二人で恋話をしながらポリポリと(笑)



生レバー ¥900
DSCF3307.jpg

新鮮な生レバーはやっぱりおいしい!
もうすぐ食べられなくなっちゃう。。。



もつ焼き ¥850
DSCF3309.jpg

脂ののった牛の小腸。
これとってもおいしいです。
ビールのあてに最高♪



ここまでの料理全部おいしいから
もつ鍋も期待しちゃいますね。



もつ鍋 ¥1150(一人前)
DSCF3311.jpg

写真は2人前です。

店員さんおすすめの
水餃子(¥600)と豆腐(¥350)
をトッピングで追加しました。



DSCF3313.jpg
DSCF3314.jpg

ぐつぐつ♪
はやく食べたい(笑)




いただきまーす!

DSCF3316.jpg

まずはもつを一口。
脂ののったもつが口の中に溶ろける~♪

もつもおいしいけど、
染み込んでいるスープがおいしい。

鶏がらベースのスープは
もつの旨みに加えて水餃子などの旨みまで
スープに加わって深みのある味わい。

久しぶりにおいしいもつ鍋食べたなぁ。




でも何よりも気に入ったがコレ。
DSCF3318.jpg

水餃子!

とにかくめちゃくちゃ旨い!
スープの旨みたっぷり吸って
噛むと肉汁とスープが口の中に溢れんばかり。

ある意味、モツ自体よりも気に入りました。
次回も絶対トッピングします。



あ~お腹いっぱい!
どれもおいしくて大満足です♪
一番お気に入りのもつ鍋屋さんになりました。

ごちそうさまでした



友人の恋愛あれからどうなったのか気になる・・・。
連絡またちょうだい(笑)




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


博多水炊き風もつ鍋 もつ藤
住 所 :名古屋市中区丸の内3-5-40
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-961-9525
営業時間:17:00~24:00        
定休日 :不定休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさん こんばんは

暑い時期にいただくお鍋もいいですよね~♪
見るからにプルプルのモツに思わず見とれてしまいました(笑)
恋愛話って女子専門かと思っていたら 男性同志でもあるんですね。
ちょっと意外です!
2012/06/13(Wed) 21:03 | URL  | ほよよん #-[ 編集]
もつ藤さん、有名ですよね。家族全員でいつか自転車で行こうと企んでいます!

恋話っていくつになっても甘酸っぱいですよね
聞いてるだけでワクワクドキドキします。笑
2012/06/14(Thu) 09:22 | URL  | pearl hula #-[ 編集]
>ほよよんさんへ
暑い時期にもつ鍋や、カレーうどんなどを
汗かきながら食べるのもオツなものです。
オッサンくさいですか?(笑)

恋愛話 男性同士でもしますよ~。
昔は僕もよくしていました(笑)
2012/06/17(Sun) 22:01 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> pearl hula さんへ
ここずっと来たかったんですよ。
でも、2~3日前に電話したらいつも満席だったんです。
かなりおいしかったのでオススメです♪

恋話聞いてるだけでたしかにドキドキしますよね。
この日はオッサン2人だったので
廻りの目がちょっと気になっちゃいました(笑)
2012/06/17(Sun) 22:03 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
