名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

台所 まんまる 中区・鶴舞
2012年06月08日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです
とってもいいお店を発見しました~♪

鶴舞駅近くにある
台所 まんまる さんです。
DSCF1945.jpg

洒落た外観&お店の中の様子が
まったくわからないこのお店。

いつもなら
ちょっと入るの躊躇しますが
「台所」って書いてあるんだから
きっとリーズナブルなお店に違いない(笑)
いざ突撃!



店内はお洒落なバーっぽい雰囲気。
でも木を基調としているせいか
温かみのある店内で居心地よさそう♪

ご夫婦で経営されているのかな?
笑顔の素敵な奥さん(?)が
注文を聞きにきてくれます。


まずはいつもの
生ビール ¥420
DSCF1931.jpg

これからの季節は
ますますお世話になりますね~。



つきだし
DSCF1933.jpg

つきだしの美味しいお店に
ハズレなお店ってない気がします。
他の料理への期待値もあがりますよね~。



お魚がおすすめとのことなので

黄ビレ鯛刺身 ¥850
DSCF1934.jpg

その名の通りヒレが黄色らしい。
刺身になったら全くわからないけど(笑)

この刺身が甘みがあって弾力もすごく
めちゃくちゃおいしい♪

なんでも魚は全て篠島より直送された
一本釣りの天然ものだそう。
他の刺身もすご~く気になる。




ほたるイカの沖漬 ¥400

DSCF1936.jpg

これもおいしすぎる♪
日本酒好きなひとにはたまらないだろうなぁ。




このお店、
メニューがちょっと変わっていて
お刺身や和食がメインと思いきや
なぜかゴーヤチャンプルなんかもある。
どうやらマスターが沖縄好きらしい(笑)

他にもなぜかパスタなんかもあったり。
お腹が膨れるメニューを追加したって
言ってました。
ジャンルにこだわりがなくておもしろいですね~。



そんなメニューの中で
僕の好物のクリームコロッケを発見。
もちろん注文しましたよ。


手づくりクリームコロッケ ¥600
DSCF1938.jpg

外はカリカリ。
中には甘みのあるクリームがずっしりと
つまっていて食べ応えも味も抜群!

そこら辺の
洋食屋さん顔負けです。



どのお料理もほんとおいしかった♪

この日は時間がなかったので
長居ができなかったのが残念。

お店の雰囲気も味もとっても気に入ったので
絶対再訪したいお店です。

今度はゆっくりと
マスターとも話してみたいな。


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


台所 まんまる
住 所 :名古屋市中区千代田3-14-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-253-6190
営業時間:18:00~24:00        
定休日 :日・祝定休
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
