名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ビストロランチ in ボワットブランシュ 北区・平安通
2012年05月24日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

家の近所に気になるお店がオープンしたので
さっそく行ってきました♪

ボワットブランシュさんです。
DSCF3398.jpg

工事をしているときから
何が出来るのかな~って気になってなんです。

お祝いのお花もたくさん飾られています。


DSCF3399.jpg

オープンしたのは先週の5月17日。
行ったお店をすぐにブログアップするの久しぶりだ(笑)


お店の場所もそんなに
便利な場所じゃないので空いてるかな~。

って12時ぐらいに伺ったらほぼ満席!
直前だけど行く前に予約しておいてよかった♪


店内の雰囲気は他のビストロ同様に
楽しく会話しながら食事が出来そうな
カジュアルな雰囲気です。


さっそく
ランチメニューです。
DSCF3400.jpg

ランチメニューは
日替わりパスタランチ ¥800 と 
メインランチ ¥1500 の2種類。

パスタの種類や
メインの種類は選べません。



メインランチ ¥1500をいただきました。


どちらのランチにも
フリードリンクがつきます。
セルフで好きな飲み物を取りに行きます。

DSCF3401.jpg

大好きなグレープフルーツジュースがあった♪

他には烏龍茶、アイスコーヒー、アイスティー、
オレンジジュース、お水などがありました。

ホットの季節にはどうするのかな?



サラダです。
DSCF3403.jpg

こちらはパスタランチと同じもの。

トマトや薄いながらも生ハムがのっているなど
しっかりとしたサラダです♪



前菜
フレッシュトマトのタリオリーニ 冷製パスタ

DSCF3404.jpg

前菜にパスタってはじめて。
暑い季節に冷製パスタはいいですね~♪

僕にはちょっと酸味が強すぎるかなぁ。
ブラックペッパーなど
他の刺激が欲しくなりました。

かなり歯ごたえのあるパスタでしたよ。




パン
DSCF3406.jpg

バターかオリーブオイルあると嬉しいな。



メイン
若鶏の香草焼き

DSCF3407.jpg

とっても柔らかいお肉♪
マスタードとの相性もよくおいしいです。

外はパリッと、中は柔らかく
焼き加減とってもよかったです♪




メインのコスパも悪くなかったけど
同じサラダにパスタにパン、フリードリンクで¥800の
パスタランチのコスパにはかなわないかな。


印象的だったのは
若いイケメン店員さんたちの接客。

料理の説明一つにしても
お客さんを大事にしているのが
伝わる素敵な接客でした。

若いのにすごいな~。
おじさんも見習わなくちゃ(笑)



お客さんも女性客を中心に終始賑わっていました。
なかなかの好スタートですね~。

なによりも家の近くに
こういったお店があまりなかったので
とっても嬉しいです♪

今度は夜にきてみたいな。


ちなみに夜のメニューの一部です。
DSCF3402.jpg

いろいろ気になるな~♪
今後が楽しみなお店です。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ボワットブランシュ
住 所 :名古屋市北区平安1-1-51 SIGN.BLD 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-919-6676
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
17:00~24:00(LO23:30)        
定休日 :日曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
家の近くにイイお店ができて良かったですね!
ランチのコスパや雰囲気はもちろん大切ですが、何より店員さんの
接客が良いお店って貴重ですもの^^

私は夜のメニューのアクアパッツアが気になります♪
美味しいお料理食べながら、冷えた白ワインをゴブゴブって飲みたいなぁ(笑)
2012/05/24(Thu) 14:42 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
>きららさんへ
家の近所に飲み屋さん多いけど
チェーン店ばかりなんです。

こういったお店が出来るのは
とっても嬉しいです♪

接客って重要ですよね~。
それがいいだけで料理が何倍も
おいしく感じますもん。

アクアパッツア僕も気になってます(笑)
夜行ったらまたレポしますね~。
2012/05/24(Thu) 19:44 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちわ!!
是非夜に行ってみたいです、誘ってくださいね~~☆
2012/05/25(Fri) 14:56 | URL  | Mio #GyktTyYo[ 編集]
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/05/25(Fri) 21:12 | URL  | 人気サイトランキング #-[ 編集]
>Mioさんへ
は~い♪
2012/05/26(Sat) 11:54 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>人気サイトランキング さんへ
時間あるときに
ゆっくり見させていただきますね。
2012/05/26(Sat) 11:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
参考になりました
はじめまして
北区に住むものです(≧∇≦)
かなり参考にさせていただきました
読んでいて 行きたくなりました
早速ママ友誘って行ってきます♪
2012/09/06(Thu) 10:03 | URL  | はるママちゃん #-[ 編集]
>はるママちゃん さんへ
僕も北区に住んでいるのでご近所さんですかね?
少しでも参考になればよかったです♪
夜もなかなかよかったですよ。
夜の記事も書いてあるのでよければ見てくださいね☆
2012/09/07(Fri) 09:00 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
