名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

塩きしめん in きしや 千種区・池下
2012年04月25日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


おいしいきしめんを求めて
きしやさんでランチをしてきました。
DSCF1359.jpg

ずっと来たかったけど
平日のお昼は営業していないので
なかなかこれなかったんです。

土曜日に池下で打ち合わせがあったので
やっとこれました♪

店内がとっても綺麗でお洒落~。
柔らかみのある接客も好印象です。



メニューです。
DSCF1361.jpg

いろいろ気になるのはあるけど
今日は食べるのを決めてきたんです。


白きしめん(塩) ¥750 です。
DSCF1363.jpg

きしめんといえば醤油ベース。

でも塩ベースのきしめんを食べられると聞いて
楽しみにしていたんです。


DSCF1366.jpg

透明感のあるスープ。
見た目が綺麗~♪
顔を近づけるとカツオの風味がふわ~ん。

飲んでみるととってもあっさり。
でも物足りないわけではなく
昆布の旨みがじわ~っと口の中に広がって
なんとも奥深い味わい。

具のシイタケやエビなどにも
ダシがしっかり染み込んでいて
一品一品食べ応えあるな~。

とってもおいしいです♪


DSCF1367.jpg

きし麺自体ももちっとして
コシがあっておいしい。


なんか
きしめんのイメージがガラリと変わりました。

名古屋に住んでいながらも
数年に一度しか食べないきしめん。

なんか昔の名物ってイメージがあったのですが・・・
(失礼ですいません)

こんなにおいしい食べ物だったんですね~。



必ず再訪しにきます!
次回は醤油ベースか、カレーきしめんを狙ってます。


ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


平打ち麺 きしや
住 所 :名古屋市千種区仲田2-17-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-752-7114
営業時間:平日  17:30~24:00(L.O.23:30)
土日祝日 11:00~14:00(L.O.13:30)17:30~21:30(L.O.21:00)        定休日 :水曜日(祝日は営業)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
僕は名古屋で「きしや」にしかきしめんを食べに行きません。

味が別格だと思うのです。

それと、牛すじカレーきしめんもオススメです!
特に冬場は☆
2012/04/25(Wed) 20:32 | URL  | カズ #-[ 編集]
行きた~い((((( ( (ヽ(;^0^)/
塩きしめんって名前からして美味しそう。
元々固めの麺が好きなので、きしめんって
あえて選ぶことは普段は無いけれど
こちらのは、なんか普通ではなさそうですね。
割と行動範囲内のお店ですし
行ってみたいな~~♪
2012/04/25(Wed) 21:18 | URL  | だら #-[ 編集]
>カズさんへ
別格・・・分かる気がします。
ちょっと今まで食べたことのない
おいしさのきしめんですよね♪

もう暑くなってきましたが
牛すじカレーきしめんは
近いうちに食べにいってきます!
2012/04/26(Thu) 21:33 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>だらさんへ
ほんとに上品な深みのある塩味なんです。
僕もきしめんのでろ~んとした
柔らかい麺は苦手なんですけど
きしやさんのはとってもおいしかったです♪

2012/04/26(Thu) 21:34 | URL  | ラガー #-[ 編集]
いらいら
ここ、うまいかもしれんけど、店員の態度悪いできらい。
喧嘩売られました。
いかん方がいい
2013/07/20(Sat) 00:18 | URL  | 匿名 #-[ 編集]
>匿名さんへ
最近行っていないから今はわかりませんが
 僕のときはそんな感じじゃなかったですよ。
久しぶりに行きたいですけどね~。 
2013/07/22(Mon) 12:38 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
園山真希絵と冨永愛の過去に流失した映像があった!!スクープ特ダネ!
2012/04/26(Thu) 16:18:30 |  塩谷瞬の二股に真相!
問題の動画がアクセス集中豪雨!冨永愛 塩谷瞬 動画の映像が必見!ストップ高!?
2012/04/30(Mon) 17:56:37 |  塩谷瞬の緊急記者会見!!
【過去にネットで噂になった宮沢りえ本人か?のAV動画がアクセス集中!!】
2012/05/08(Tue) 20:05:59 |  宮沢りえの衝撃離婚!記者会見!
香里奈の放送事故級のスキャンダル動画!過去にAV出演経験有か?!動画芸能館
2012/05/13(Sun) 23:56:03 |  ガール香里奈の放送事故!!
渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!
2012/05/17(Thu) 17:53:19 |  吉田恵 放送事故
トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!
2012/05/18(Fri) 19:54:55 |  トリンドル玲奈 放送事故
【nosawa論外 女子プロの大館昌美と容疑者に!過去のエロレスの動画がアクセス急上昇中!!】
2012/05/24(Thu) 21:04:01 |  麻薬密売逮捕の紫雷イオ、動画が話題に!
香里奈 渋谷すばる!昔のハメ撮り動画が某サイトで公開中?!まだ見れた!
2012/05/26(Sat) 21:27:28 |  香里奈 渋谷すばる 疑惑動画!
2012/05/29(Tue) 17:37:37 | 
2012/05/31(Thu) 23:42:58 | 
2012/06/01(Fri) 19:15:03 | 
2012/06/02(Sat) 21:09:04 | 
2012/06/08(Fri) 21:05:29 | 
2012/06/14(Thu) 14:11:20 | 
2012/06/16(Sat) 04:45:56 | 
2012/06/21(Thu) 01:14:55 | 
2012/06/24(Sun) 02:59:38 | 
2012/08/07(Tue) 13:47:37 | 
2012/08/10(Fri) 18:05:28 | 
