名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

栗きんとんコロネ in 七福 中津川
2008年11月25日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
今回は、少しかわった栗きんとん菓子のご紹介。
7FUKU2-1.jpg
お友達がおみやげに
中津川・七福さんで買ってきてくれたものです。

以前の「中津川の七福さん」の記事でもご紹介した
深山のしずくとともに、
栗きんとんコロネなるスイーツをいただきました。
7FUKU2-2.jpg
バターがよくきいたパイ生地に
栗きんとんペーストがつつまれており
てっぺんに、甘い栗がコロンと乗っかってます。

この中身の栗きんとんペースト、
いつも食べる通常の「栗きんとん」に
バターが入ってるのかな?

栗本来の味を楽しむなら、
通常の(和風)栗きんとんだと思いながらも、

栗きんとんコロネも
スイートポテトのような味わいで
こんな洋風なのもたまにはありだなあと思いました。

わらび餅で栗きんとんを包みあげた
冷やして食べる「深山のしずく」は
上品で相変わらずの美味しさでした。
→「深山のしずく」&通常の「栗きんとん」含む七福さんの記事はこちら

面白いスイーツをありがとう
ご馳走さまでした

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

公式HP  :http://www.7fuku.co.jp/
住 所 :〒508-0001 岐阜県中津川市中村3022-18
電話番号:0573-66-7311 
営業時間:AM8:30~PM7:30
定休日 :第三水曜日
(水曜日が祭日の場合は営業。9・10月は休まず営業)



b_sizem.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:栗きんとん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ラガー嫁さん、はじめまして。
ブログのランキングからやってきました☆
おいしそうな「栗きんとん」ですね。
中津川って「栗きんとん」有名なお店たくさんありますよね。うっぴぃは、ここのお店は知りませんでした。ぜひ、行ってみたいです~♪
2008/11/26(Wed) 09:53 | URL  | うっぴぃ #-[ 編集]
ラガー嫁さん、こんにちは~。遊びに来ました♪
栗きんとんコロネ、美味しそうですね~。
マロンパイみたいな感じなんでしょうか?
私は先日「栗きんとん大福」なるものを食べましたが、なかなか美味しかったです。
また遊びにきますね~(^^)

2008/11/26(Wed) 17:47 | URL  | なっつ #-[ 編集]
>うっぴぃさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

地域密着型の情報を発信していらっしゃるのですね。うっぴぃさんは9月からブログ担当になったということで、これからもいろいろ参考にさせていただきますね。

中津川には和菓子屋さんがたくさんありますが、「栗きんとん」は七福さんが美味しいと友人も言ってました。

それぞれの和菓子屋さんで得意とするお菓子が異なるようなので、これからもいろいろと探索していきたいと思います。

また遊びにきてくださいね
2008/11/26(Wed) 19:50 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
>なっつさん
なっつさん、さっそくコメント書き込んでいただいて、とっても嬉しいです♪

栗きんとんコロネは、バターの味がかなりするので、スイートポテトのような感じでした。
栗、いも、かぼちゃ等のほくほく系お菓子は大好きです

「栗きんとん大福」はまだいただいたことがないのですが、おもちとマッチして美味しそうですね!

2008/11/26(Wed) 19:56 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
