名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

隠れ家フレンチ in ルタンペルデュ 中区・伏見
2012年04月16日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


伏見の隠れ家フレンチで
おいしい料理とワインを楽しんできました。


伺ったのはルタンペルデュさん。
DSCF1760.jpg

看板が出ていないので
知らない人には絶対分からないお店。

バーCOMMON GROUNDさんに入り
2Fにあがるとテーブル席わずか数席の
隠れ家的なこのお店があります。



この日は友人7名と楽しい食事会。
おいしい料理で盛り上がりましょう♪


まずはシャンパンで乾杯!
DSCF1761.jpg



口取り
DSCF1762.jpg

おいしい♪
この時点で料理への期待が高まります。



DSCF1764.jpg

春キャベツとあさりのスープ
中にはサクラマスのコンフィ。

魚介の旨みにキャベツの甘さが
合わさって絶妙な味わい。



オススメの白ワイン
DSCF1766.jpg

料理がおいしいとお酒もすすむ♪


次はなにかな?♪


DSCF1767.jpg

じゃがいもとイワシを
テリーヌ型に焼き上げた一品。

食感はふわっと柔らかく
するするっと喉に通っていき
あっという間に完食!



お次は
パテアンクルート
DSCF1769-2.jpg

いろいろな肝がぎっしり詰まったテリーヌ。

ウサギ、豚、鶏の肝などの他に
フォアグラやポルチーニ茸まで詰まった
なんとも贅沢な一品。

DSCF1770-2.jpg

食べる場所によって味が変化して
いろいろな味が楽しめます。

これ美味しすぎです。
今回一番気に入った料理です♪



濃厚な味わいのパテにはやっぱり赤ワイン。
DSCF1771.jpg




パンとバター
DSCF1777.jpg
DSCF1280.jpg

パンはいろいろなお店から
料理にあわせて取り寄せているそうです。

どのパンもおいしい♪

バターもお洒落~。
最初、食べ物かと思った(笑)




メイン
DSCF1779.jpg

奥が仔牛の煮込み。
手前が豚さん。

詳しい説明は忘れました。
とにかくおいしいとしか覚えていない(笑)




デザート
DSCF1781.jpg

バニラビーンズ、お米、フレンチトーストのジェラート。

フレンチトーストのジェラートなんて
初めて食べました。
ちゃんと風味がして面白かった♪




エスプレッソとマカロン
DSCF1782.jpg
DSCF1783.jpg

落ち着いた素敵な空間に
独創的で洗練された料理の数々に
スマートなサービス。

とっても素敵なお店で
楽しい会話を楽しめました。

これからきっと
予約困難なお店になるんだろうなぁ。

また是非きてみたいお店です。


ごちそうさまでした



ちなみにこの後、
会社に戻って仕事してました。
おいしいもの食べるためにも働くぞ(笑)





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ルタンペルデュ
住 所 :名古屋市中区栄2-1-14
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-204-2114
営業時間:18:00-23:00        
定休日 :日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フレンチといえば
ラガーさん こんにちは。

フレンチのあの長ったらしい説明が大好きです。
「なんとかなんとかの~、なんとかなんとか風味の~、なんとかなんとか包み、なんとかなんとか添え~」
いつも口を開きながら聞いてしまいます。
説明を聞いているだけで、楽しいというか笑いそうになってしまいます。
店員さん、覚えるの大変だ~
あと、和食のコースのお品書きも好きです。読めない漢字がたくさんあって、料理が出てきたときに
推理ゲームが!始まる・・
落ち着いた大人になってみたいです。
2012/04/16(Mon) 22:43 | URL  | タムタム #-[ 編集]
> タムタム さんへ
確かに料理名長いの多いですよね~。

ブログやっていても覚えるのすぐの
あきらめちゃいます(笑)

その日のメニューを紙で持ち帰れると
嬉しいんだけどなぁ。
2012/04/18(Wed) 17:41 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
