名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スリランカカレー in パハナ 熱田区・金山
2012年04月03日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


おいしいカレーを求めて
久しぶりにパハナさんに行ってきました!
DSCF1513.jpg

この日はかる~く(?)1件目で飲んでからの訪問。

2件目にカレーなんておかしい!
なんていう廻りの声は気にしません(笑)



まずはビールくださ~い♪
DSCF1515.jpg

アルコール度の高いインペリアル。

飲みすぎるとカレー
食べられなくなるので控えめにね。



まずは手始めに
スリランカプレート ¥1080
DSCF1516.jpg

2種類のカレーにサラダとターメリックライス。



DSCF1518.jpg

おいしそうなチキンカレー♪

サラリとしていながら
スパイスがきいて奥深い味のパハナさんのカレー。

ターメリックライスにほんとよく合うなぁ。



DSCF1517.jpg

このサラダもあいかわらずおいしい♪




タンドリーセット ¥2000
DSCF1520.jpg

こちらは3種類のカレー、
プラス タンドリーチキンがつく豪華版!

ナンとターメリックライスの両方つくのも
嬉しいメニュー♪


DSCF1522.jpg

野菜のカレーおいしかった~。



パハナさんのカレーの辛さは
僕にとってはちょうどいい辛さ。

1~5辛まで選べますけど
5辛だとちょっと辛すぎ。


ところが・・・

DSCF1526.jpg

20辛カレー登場!

辛いもの好きな方達が
お店の人に頼んでつくってもらった特別版。

一口いただきましたが・・・
一気に酔いが冷めそうでした(笑)




他にもいろいろ食べました~
DSCF1536.jpg
DSCF1533.jpg
DSCF1531.jpg

DSCF1535.jpg

確かマトンカレーだったかな?



色々なカレーを食べることが出来て
大満足な夜でした♪
カレーって最高!

やっぱりいいお店だな~。

ごちそうさまでした





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



パハナ -PAHANA
住 所 :名古屋市熱田区金山町1-8-13
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-253-7681
営業時間:12:00~15:00
     17:00~24:00
定休日 : 日曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
んー、何人か知ってる人がいる(笑)

僕もパハナよく行きます~♪

炒めものやナンも美味しい。
2012/04/03(Tue) 17:42 | URL  | カズ #-[ 編集]
20辛カレー・・・食べてみたいですね。
私辛さは半端ないのが好きなので。
うーん、いいな、ビールとカレーのコラボたまりません。

↑三重のカレー屋で、ビール、滅多に頼まれないらしく、一度頼んだところ・・・・
ビールサーバーが壊れた経験あり(爆
2012/04/05(Thu) 08:12 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>カズさんへ
いいお店ですよね~♪
だからあまり流行ってほしくない(笑)

ナンはまだ食べたことないなぁ。
次回食べてみよっと♪
2012/04/05(Thu) 08:51 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>うえりぃさんへ
20辛は僕には無理でした。
辛いというか痛い(笑)

ビールとカレーって合いますよね♪
この良さをみんなに分かってほしいなぁ。

2012/04/05(Thu) 08:53 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
