名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

とんかつ in かつ房 大黒や 中区・栄
2008年11月24日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガーです。
なんかボリュームがあるものが食べたいなぁ
と思いながらを散策していると
かつ房大黒やさんを発見
CIMG2738.jpg

メルサの地下1階にあるのですが
ちょっと目立たないので今まで気がつかなかったな。

さっそく入ってみることにしました。

店内は広々とした空間にテーブル席がたくさん並んでいます。
oguro4.jpg
清潔感がある店内で好印象。

3種類ある中で今回はBランチを注文です。
oguro1.jpg
久しぶりのとんかつなので楽しみ♪

しばらく待っていると…
Bランチ (¥750)です。
oguro2.jpg

ロースカツの他に大きなメンチカツ二切れがついてきます。
oguro3.jpg

すごいボリュームだ

ロースカツは衣が厚すぎず、
サクサクした歯ごたえがたまりません。

ロースカツもおいしいですが、メンチカツはもっとおいしいにっこり

ロースカツとメンチカツを交互に食べつつ、
ご飯としじみのお味噌汁を堪能。

最後にはカツが多すぎてごはんが先になくなっちゃいました。

ごはんとキャベツはおかわり自由なのですが、
さすがに食べられず、カツの味のみを楽しみつつ完食

おなかいっぱいになりました。

目立たない場所にあるせいか、
お客さんもあまりいませんでした。

でも丁寧な仕事をしているお店って印象で
とてもおいしいカツをいただけるお店です。

それでいてこの価格はちょっと驚きです。

ご馳走様でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
大黒やさんは、栄のちょっとした穴場とんかつ屋さんとして
ちょくちょく利用したいお店だと思いましたよ。

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

大黒や  - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:とんかつ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
メルサの地下は行ったことあるかな~って感じですi-229

ボリュームがあって、なんといっても安いですね!
食べきれないかも!?
メンチカツも好きだし、チーズ入りも気になりま~すi-194
2008/11/24(Mon) 21:20 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
そうなんです。
チーズ入りメンチカツが気になるんですよね。
注文しようかと思ったけど、
がっつり食べたくてボリュームのある
ロースカツにしちゃいました(笑)
2008/11/24(Mon) 23:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちは♪
世の男性は、お肉大好き、揚げ物大好き。
そして私も大好きです(笑)

栄って私達の住む街と違って、ランチを頂くお店に困るんですよね。美味しいところは激混みだし、不味いところは空いてるし・・・。

このレポはとっても参考になりました。ありがとうございます♪
2008/11/24(Mon) 23:12 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>fuyutoさん
男性ってお肉好きですよね~♪
洋食屋さんに行ってもカニクリームコロッケを選べずハンバーグにしてしまいます(笑)

でもfuyutoさんの参考になってよかった!
家の廻りのお店はほとんどfuyutoさんがほとんど行っているので(笑)

これからもお得な栄ランチ探しますね。
2008/11/24(Mon) 23:38 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
