名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ワインバー in ダ・ファビオ 中区・伏見
2012年03月26日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです


肝屋さんで激安ビールを飲んだ後、
ちょっぴり飲み足りなかったので2件目へ。

やってきたのは
ダ・ファビオさん!
DSCF1445.jpg

地下鉄伏見駅出口からすぐの好立地。

肝屋さんからも近いので
ふらっと寄ってみました。


お店に入るとカウンターだけの小さなお店。
イケメン店員さんがお出迎えです。
なかなかいい雰囲気♪


DSCF1447.jpg

まずは再乾杯!
ワインバーでもビール(笑)



お腹はいっぱいだったので食べ物は軽めに。


トマトのブルスケッタ
DSCF1450.jpg


食べ物つまみながら2杯目は白ワイン。
DSCF1451.jpg



料理のメニューを見ると
DSCF1446.jpg

ワインバーだけど
料理がかなり充実してる感じ。

店員さんにオススメを聞いてみると
ここのシェフはパスタが得意だそう。
せっかくなので食べよっと♪




鹿のラグー タリオリーニ ¥2000
DSCF1453.jpg

柔らかい鹿の肉がたっぷり入ってる。
この手打ちパスタとってもおいしい♪



DSCF1455.jpg

おいしいパスタと一緒に
赤ワインもすすめていただきました。



お腹いっぱいだったはずなのに
ぺろりと完食しちゃいました。

本格的なパスタでびっくりしちゃいました。
料理もおいしいワインバーなんていいですね。

こうなると他のメニューも気になるなぁ。
トリッパもおいしそうだったし。


早い時間に入ると
かなりお徳なセットもあるみたいです。

このお店なら憧れの
一人飲みデビューできそうかな(笑)

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


DA Fabio (ダ・ファビオ) 
住 所 :名古屋市中区栄1-5-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-203-3606
営業時間:17:30~        
定休日 :日祝日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ。

のどから手が出ちゃいました。

大人なワインバー素敵ですね❤
手打ちパスタが超美味しそう・・

白子のフリッとや、マテ貝とか
素材もすごくよさそうですね!
うらやましい、キー!怒(←あれ?
2012/03/26(Mon) 10:58 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>うえりぃさんへ
素敵なワインバーでしたよ~。
こういう場所が似合うように
なりたいもんです(笑)

料理がとっても本格的でびっくりしました。
白子のフリットも絶対おいしいだろうなぁ。
あれ?なんで怒ってるの(笑)
2012/03/26(Mon) 23:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
この 飲み足りないので2軒目にっていうのが
うらやまし-
私だと1軒で たぶん撃沈してる^^;
パスタ美味しそうですね。料理も美味しいワインバーってアルコールに弱い私でも楽しめそう。


2012/03/27(Tue) 00:40 | URL  | だら #-[ 編集]
>だらさんへ
僕も基本お酒そんなに強くないので
1件目でいつもヘロヘロです(笑)

最近は2件目のために
1件目はセーブしてるんです。

ワインが苦手な方でも
料理がおいしいので行く価値のある
お店ですよ~。
2012/03/29(Thu) 09:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
1軒目とはずいぶん雰囲気の違うお店に入られたんですね(笑)

ワインバーなんてオサレ~♪
カウンターだけっていうのがまたいいですね。
でも一杯目はビールっていうラガーさんに親近感を覚えちゃいます(笑)

お店の方にオススメのワインを教えてもらいながら飲むって
いうのも楽しいでしょうね。

ラガーさんが一人呑みしたことないっていうのが意外ですっ(笑)
やっぱりお酒は人と楽しく会話しながらが一番美味しいですもんね。
2012/03/29(Thu) 13:53 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
>きららさんへ
返事おそくなってすいません。
素敵なお店でしたよ~♪

1杯目はどうしても大好きなビールに
いっちゃうんです(笑)

ワインの似合う大人に憧れては
いるんですが道のりは遠いです。


きららさんのように一人呑みを
楽しめる方ってほんと羨ましいです!

実は寂しがり屋なので
話相手がいないと・・・。

お酒の味自体が好きってよりも
楽しく会話しながら飲むのが好きなんです☆

今度一人呑みの極意を教えて下さい♪
2012/04/01(Sun) 20:51 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさんこんにちは。

パスタも美味しそうですね(^^♪

ここなら気軽に1人使いできそうですし、
今度はhappyHourじゃないときも行ってみます。
2012/06/08(Fri) 07:46 | URL  | 千夜 #-[ 編集]
>千夜さんへ
ワインバーなので
料理はあまり期待していなかったのに
本当においしかったんですよ♪

こういったお店に
一人で入る勇気がいまだにないんです(笑)
あ~憧れるなぁ。
2012/06/08(Fri) 10:21 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
