名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

とん焼き in 石田屋 熱田区・金山
2012年03月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

行ってきました
念願の初石田屋!!
(とはいってもかなり前ですが・・・)
DSCF1501.jpg

この風情のある外観がいいですね~。
創業して何十年経ってるのかな?


7時前に到着したのに
もう外には順番待ちお客さんがいます。
噂通りの人気ぶり。

15分ほど待って中に入れました♪



まずはビール!

DSCF1505.jpg

瓶ビール飲むの久しぶりだ。


さぁ、食べるぞ~!

メニューは壁に貼ってある紙一枚のみ。
これは初訪問の人だと何を頼んだらいいか困るかも。



レバー ¥380
DSCF1507.jpg

このお店にはお箸なんてありません。
ついてくるのはツマヨウジだけ(笑)

臭みの全くなくて濃厚でおいしい~♪




さがり ¥380
DSCF1506.jpg

さがりの刺身なんて
なかなか食べる機会ないですよね。

ワサビをちょっぴりつけて食べると
さらにおいしさがアップ♪



とん焼き ¥80
DSCF1508.jpg

ほどよい歯ごたえがあっておいしい♪
さすが看板メニューだなぁ。




血管
DSCF1511.jpg
コリコリっとした食感が最高!
タレの味もしっかり染みこんでいます。

これ一番気に入りました。
もちろん追加おかわりくださ~い!




心臓 ¥380
DSCF1512.jpg

これも新鮮!
それにしても安いな~。



おいしい料理食べてビールを飲んで
お会計は一人 ¥1200!
安すぎて笑っちゃいます(笑)

初めてだとお店に入るのに勇気いりますが、
入ってしまえばパラダイス♪

いいな~
こんなお店近所に欲しい。

会社帰りにふらっと
一杯飲むのに最高のお店です。

リピーターが多いのも納得です。


また来ます!
ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


石田屋
住 所 :名古屋市熱田区金山町2丁目7-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-671-7308
営業時間:16:00~23:00        
定休日 :日曜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わぁ♪ ディープだけど美味しそうなお店ーー!!
ワタシこういうお店全然OKなタイプでっす(^▽^)
でもお箸がないっていうお店は初めてです(笑)

美味しいモノをサクっと食べてサクっと飲むのにいいですね♪

私もこんなお店が近所に欲しいーーーっ(笑)
2012/03/19(Mon) 18:04 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
ラガーさんと同じく、血管が一番気に入りました!

一本80円は驚きの価格ですよね~♪

またご一緒して下さい☆
2012/03/19(Mon) 19:17 | URL  | カズ #-[ 編集]
>きららさんへ
上品そうなきららさんに
合いそうなイメージが沸かないです(笑)

お箸がないの面白いですよね~。
さくっと飲んで食べて2件目にGO!
まさにそんな感じのお店です☆

この日は2件目にカレー食べに行きました(笑)
2012/03/21(Wed) 09:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>カズさんへ
血管おいしいですよね♪
あの食感がやみつきになりそう。

ほんと安いですよね!
お洒落なお店行ったらグラスワイン1杯で
ここの飲食代超えるかも(笑)

また一緒に飲みましょう♪
2012/03/21(Wed) 09:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
