名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

肝料理 in 肝屋 中区・伏見
2012年03月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


お友達に教えていただいた
お店に行ってきました。

伏見 御園座のすぐ近くにある肝屋さんです。
DSCF1434.jpg

その名の通り肝料理の専門店。
ありそうでないですよね?
とっても楽しみです♪



この日はなんと
DSCF1436.jpg

生ビール ¥5!!

たまたま3周年記念のイベントだったみたい。
とってもラッキーです♪

DSCF1435.jpg

皆さんビール代はおごりますよ~(笑)



お通し
やみつきキャベツ
DSCF1438.jpg



レバテキ ¥590
DSCF1439.jpg

レバーが食べれなかったので
こちらを注文してみました。

牛レバーの表面を軽く炙ってあります。

火は通してあるけど
中身は新鮮なレバーの味を堪能できる♪

ごま油をたっぷりつけていただきました。




串盛5種 ¥690
DSCF1442.jpg

ハツ、砂肝、せせり、鶏肝、はつもと

はつもとの食感がぷりっとしてたけど
こんな食感だったかな?

どれも塩がよくきいていて
ビールのアテにぴったりです。




白子ポン酢  ¥680
DSCF1440.jpg

おいしい~♪

新鮮なあん肝の
トゥルンとした食感って最高!



砂肝の唐揚 ¥480
DSCF1441.jpg

これは普通かなぁ。
甘酸っぱいタレでした。




どれも新鮮な肝ばかりでおいしかった♪
価格もリーズナブルでいいなぁ。


唯一、トイレが3Fの座敷の奥にしかなく
座敷で宴会している人たちの
後ろを通っていかなくちゃいけないのが
ちょっと不便でした。


また肝が食べたくなったら来ます!

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


肝屋 嘉正亭 みその
住 所 :名古屋市中区栄1-11-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-222-6007
営業時間:11:30~14:00(平日のみ)
17:00~2:00(日・祝は~24:00)        
定休日 :無休
H P :http://www.kimoya.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このお店、行ってみたかったんですよ~
でも 一緒に行ってくれる肝好きな人がいなくって。。。
あきらめてました(泣)
いいなぁ~☆
しかも ビール5円なんて!
うらやましすぎますっi-201
2012/03/12(Mon) 12:20 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
はいは~~い、肝好きで~~すっ!!(笑)
是非お連れ下さいませ~~^0^♪
2012/03/12(Mon) 15:13 | URL  | Mio #GyktTyYo[ 編集]
わっ・・ずるいです・・(勝手に思ってるだけですか

私ここ超気になっててたところです。
何度飲み会をここでしようと考え、
肝苦手な人たちに阻まれたか(涙)

やっぱりおいしそうですね!
ほかにもびっくりメニューがないか気になります!
2012/03/12(Mon) 20:02 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>ほよよんさんへ
肝好きな人多そうなのになぁ。
↑ほら、さっそく肝好きがあらわれた(笑)

ビール¥5は最高でしたよ♪
ほんとにたまたまだったんです。
テンションMAXでした☆

2012/03/13(Tue) 13:03 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>Mioさんへ
さすが肝好き女子
食いついてきましたね~(笑)
皆で行きましょう♪
2012/03/13(Tue) 13:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>うえりぃさんへ
ず、ずるいですか?(笑)
ここで飲み会楽しいと思いますよ~。

びっくりメニュー・・・
2回目からは、アレ
食べられるみたいですよ。

次回が楽しみ♪
2012/03/13(Tue) 13:06 | URL  | ラガー #-[ 編集]
おいしそう!
こんにちは!名古屋のグルメサイトを回っていたらたどりつきました。肝大好き人間としては、是非訪れたい場所ですね。
勝手ながらリンクに加えさせていただきたいのですがよろしいですか?
2012/03/15(Thu) 15:49 | URL  | タク #-[ 編集]
>タクさんへ
訪問ありがとうございます♪
肝好きにはたまらないお店ですよ。

リンクの件全然OKです。
よろしくお願いします☆
2012/03/16(Fri) 08:54 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさんへ
ご紹介しましたこのお店、好評で良かった~(^^ゞメニューが沢山あるので気になるお料理が満載!
Potageさん達と来店した時は、イカのワタ焼きに、別途注文したライスを混ぜて温め、〆のご飯にしました!
MIOさま
ワタクシも肝友(キモイ友達?!)募集中~ご一緒して下さいね☆
蟹みそコロッケも美味しかったですよ。
2012/03/16(Fri) 23:39 | URL  | しふぉん #-[ 編集]
>しふぉんさんへ
とってもいいお店でした♪
イカのワタ焼きもおいしそう~。
次回食べてみよっと。

肝友の輪が広がっていきますね(笑)
ファビオさんも後日アップしますね☆
2012/03/17(Sat) 15:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
