名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

静岡おでん in 海ぼうず 静岡市
2012年03月05日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします

こんにちはラガーです

この日は急遽静岡方面へ仕事が決定。
慌てて新幹線に飛び乗って静岡駅に向かいました。

新幹線好きだから楽しいですけどね(笑)


時間もないので
駅構内のお店でランチのお店探し。

せっかく静岡にきたのでおでんを食べたい!



ってことで伺ったお店がこちら


海ぼうずさんです。
DSCF1559.jpg

駅構内にあるので県外のサラリーマンっぽい人が
ぞくぞく入って行きます。

店内は完全に居酒屋さんな雰囲気。



おでん定食 ¥800 をいただきました。
DSCF1569.jpg

初の静岡おでん!
テンションあがる♪

DSCF1561.jpg


そういえば味噌おでん以外
食べるの久しぶりかも。



まずはこれ

黒はんぺん!
DSCF1567.jpg

言わずとしれた静岡名物。
一度も食べたことなかったんです。

イワシが練りこんであるだけあって
魚の旨みたっぷり♪

辛子つけるとさらにおいしい。
ビールのつまみにいいなぁ。




牛すじ
DSCF1564.jpg

味がしっかりと染みこんでいます。
とろとろで柔らかかった~。



静岡おでんって、
もっと味が濃いと思っていたけど
意外とあっさりなんですね。




せっかく来たので
生しらす ¥630 も単品注文。
DSCF1572.jpg

生しらすと釜ゆでした2種類を
用意していただきました。

思った以上にがっつりしたボリューム。
おなかいっぱいだけど食べられるかな(笑)



まずは釜あげしらす
DSCF1574.jpg

釜あげでも十分おいしい!
やっぱり新鮮だからかな。




そして念願の 生しらす
DSCF1573.jpg

見た目だけでうっとり(笑)

わさび醤油をたっぷりつけて口に入れると
しらすの風味が口いっぱいに広がる♪


刺身もいいけど
やっぱり・・・



DSCF1575.jpg

しらす2色丼!

やっぱりこれでしょう(笑)


DSCF1578.jpg

おでんで食べきれなかった
ごはんがススムススム♪

もう食べきれないぐらい
おなかいっぱいになりました。


静岡くるの楽しいな~♪
また来るの楽しみだ。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


海ぼうず アスティ店
住 所 :静岡県静岡市葵区黒金町4 ASTY静岡 東館
   ⇒場所はコチラ
TEL :054-202-1500
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)        
定休日 :年中無休

関連記事
コメント
この記事へのコメント
2色丼というか兄弟丼ですね(笑)

とってもおいしそう~☆
2012/03/05(Mon) 14:53 | URL  | カズ #-[ 編集]
( べ-。-)スゥーーー・・・(べ≧ロ≦)oばんわあぁ!!
こんばんわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

いいですね 静岡おでん

僕 母の実家が静岡で浅間通で商売やってるんです

おがわ と言う店で、いつも おでん食べてました

通年あるんですよ おでんは

久しぶりに食べたくなっちゃいました ^^
2012/03/05(Mon) 18:23 | URL  | ベッキー #5hiobRrU[ 編集]
ラガーさん こんにちは。
またしても浜松を通過されてたんですねーーー(;∀;)アハハハハハー

実は私もまだ静岡おでんって食べたことないんです。
そして黒はんぺんも食べたことがないという・・・(-▽-;)
あっさりしてて美味しいんですね。
確か魚粉と青のりをかけて食べるんですよね。

しらすを追加なんて、見事な食べっぷり(笑)
新鮮なしらすって格別ですよね。
茅ヶ崎にいた時もしらすが名物でしたが、こちらでもよく
買えるので私も楽しんでます♪

ラガーさんのブログで静岡の美味しい情報勉強させていただきま~すっ
2012/03/06(Tue) 11:07 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
>カズさんへ
確かに兄妹丼ですね~。
とってもおいしかったです♪
しらす食べてとビール飲みたくなるの
我慢していました(笑)
2012/03/06(Tue) 20:33 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ベッキーさんへ
親戚がお店やっているなんていいですね!
おでん食べ放題ですか?(笑)

静岡では通年なんですね~。
真夏の暑いときにおでん・・・
 それもありかも。

でもやっぱり味噌おでんが好きな
 名古屋人なんです(笑)
2012/03/06(Tue) 20:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>きららさんへ
また浜松通過しちゃいました(笑)

きららさん おでんも黒はんぺんも
まだなんですね~。
黒はんぺんはビールのあてに
あいそうでおいしかったです♪

しらすは結構なボリュームがあったので
必死に食べました(笑)
ほんと新鮮なしらすって全然違いますね!
あ~っ、名古屋でも食べられないのかなぁ?

毎回、静岡方面行くのが楽しみに
なってきました♪
2012/03/06(Tue) 20:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
しらす美味しそうです。おでんもしらすも大好きなんで 
この組み合わせ最高。
浜松で働いていた頃は 
帰りにデパ地下で
買って帰ったりしたけど
最近はご無沙汰なんで静岡行きたいわ~
 
2012/03/06(Tue) 23:47 | URL  | だら #-[ 編集]
やっほ~ラガーさんv-12
おおおおおおお同じところに・・・・笑。v-12
かなりおいしそーです!!特に牛すじやばしv-10
わたしはこのアスティお気に入りです
とくにこの海ぼうずさんがある裏グルメ道り?ね☆お値打ちなお店多しですし。v-10
2012/03/07(Wed) 14:35 | URL  | スポ姫 #-[ 編集]
>だらさんへ
浜松で働いていたことあるんですね~。
仕事帰りにデパ地下でしらす。
新鮮なしらすを売っている静岡ならではですね♪

静岡おいしいものがたくさんあって楽しいです。
また静岡方面の仕事入らないかな(笑)
2012/03/08(Thu) 09:27 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>スポ姫さんへ
おおおっ!
ほんとだ同じ場所ですね!

最初のお店がまさにココじゃないですかぁ。
よくわからないけどなんか嬉しい(笑)

駅構内だけで十分お値打ちで
おいしいもの食べられますよね。

僕も裏グルメ通り(?)大好きです。
お隣のお店と悩みましたからね~。
2012/03/08(Thu) 09:30 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
