名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

坦々麺 in 杏亭 中村区・名古屋駅~亀島
2012年02月22日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日はお昼時間に名古屋駅にいたので
前々から行きたかった杏亭さんに行ってきました。
IMG_5172.jpg

とっても坦々麺を食べたい気分だったので
「お昼なんてなんでもいいです」
って言う後輩を無理やり引っ張って行きました(笑)
せっかくのランチ
おいしいもの食べたいですからね。

12時少し前に着いたけど既に満席!
5分ほど待って相席で座れました。
人気ありますね~。



ランチメニューです。
IMG_5164.jpg


汁有り坦々麺 ¥750 を注文しました。
IMG_5165.jpg

顔を近づけるとゴマの香り。
おいしそ~♪


IMG_5166.jpg

トロミのあるスープは
ラー油の辛さや芝麻醤が感じられておいしい♪
ゴマの風味とのバランスもいいなぁ。



IMG_5167.jpg

麺は細麺のストレート。
ちょっと柔らかめですが、
スープともよくからみます。
こんなにおいしい坦々麺
久しぶりに食べたな~。


IMG_5170.jpg

ランチにつくサラダ。
これはなくてもいいかな。


IMG_5171.jpg

ごはんもついてきます。
坦々麺にごはんは絶対かかせません!
サラダなしにしてごはん大盛りにして~(笑)



同行者注文の
汁無し坦々麺 ¥750
IMG_5169.jpg

こちらもおいしそう♪
汁無し坦々麺ってどのお店でも気になるんですけど、
汁が飲みたいので結局汁有りを注文しちゃうんですよね。
次回こそは汁無し食べようかな。



おいしい坦々麺に大満足のお昼でした。
ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


四川担々麺 杏亭
住 所 :名古屋市中村区亀島2丁目11-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-453-2344
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
     ランチは平日のみ        
定休日 :日・祝
関連記事
コメント
この記事へのコメント
汁無しは濃厚ですぞ

真矢みき似なヒトはどうでした?
2012/02/22(Wed) 21:44 | URL  | potage #-[ 編集]
おしさしぶりです。
私も坦々麺だいすきです!
ラガーさんと一緒で汁有り頼んでしまいます。
いつか余裕が(なんの?笑)できたら汁なし頼んでみたいです。
でもやっぱり坦々麺は四川が一番好きです。w

2012/02/23(Thu) 13:31 | URL  | pearl-hula #-[ 編集]
汁無し麺完食後にご飯を投入して食べるのがまた旨いんですわ!
2012/02/23(Thu) 19:53 | URL  |  #-[ 編集]
> potage さんへ
濃厚そうですね~。

真矢みき似なヒト?
全然、気にして見ていなかった!

次回、汁無し食べるときの
楽しみにしておきます(笑)
2012/02/24(Fri) 20:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>pearl-hula さんへ
坦々麺おいしいですよね♪

pearl-hula さんも汁有り派ですかぁ。
どうしても温かいスープが
飲みたくなるんですよね。

四川ですか?
あの近所で仕事しているときには
お昼によくお世話になりました。

おいしいけど
超激辛すぎて完食できたことないです(笑)
2012/02/24(Fri) 20:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>名無しさんへ
それめっちゃ旨そうです!
やってみよっと♪
2012/02/24(Fri) 20:49 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラーメンとかに、ご飯は付けない派だけど
坦々麺は ごはん絶対必要ですよね。
すごいカロリーになりそうですが。^^;
杏亭さん 最近ご無沙汰なので 行ってみたくなりました。
  
2012/02/27(Mon) 01:55 | URL  | だら #-[ 編集]
>だらさんへ
坦々麺とカレーうどんに
ごはんは絶対かかせないです♪

たしかにすごいカロリーかも…。
炭水化物だらけだし…。

メタボになるのを恐れながらも
おいしいからがまんできないんですけどね(笑)
2012/02/28(Tue) 00:08 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
