名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

鴨汁せいろ in 古窯庵 常滑市
2012年02月17日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は常滑での打ち合わせです。

常滑といえばセントレア・・・。
仕事で大変な思いをしたので
常滑ってあまりいい思い出がない(笑)



お昼はお客さんとご一緒しました。

伺ったのは古窯庵(こようあん) さん。
DSCF1124.jpg

やきもの散歩道の道中に
ひっそりあります。


DSCF1126.jpg

古民家を改装したような
なんとも趣きのある外観。



店内
DSCF1139.jpg

小上がりとテーブル席があります。
お客さんはまったくいなくて完全貸切状態。

それもそのはず(?)
お店のあるやきもの散歩道は
車で入って行けません。

駐車場に止めて
坂道をひたすら歩く必要があります。

この寒い観光オフシーズンの
しかも平日の昼間。

何も知らずに予約までしていたので
ちょっぴり拍子抜けです(笑)



寒い中歩いてきたのでお腹すいた~。
何食べようかな?
DSCF1128.jpg


当然、温かい蕎麦!
と思っていたのですが・・・

せっかくここまで来たので
冷たい蕎麦をいただきたくなります。


DSCF1127.jpg

悩んだすえに
鴨汁せいろ ¥1580 を注文しました。

DSCF1134.jpg


蕎麦は細打ち。
キュッとしまっていて
なかなかコシがあります。

食べ応えもツルツルっと喉越しがよく
上品な蕎麦です。



鴨汁はこんなかんじ
DSCF1132.jpg

なんか見た目はどて煮みたい(笑)

具は大きな鴨肉の他に鴨団子やネギなど。
なかなかボリューム満点!

鴨汁の味付けはちょっと濃い目。
蕎麦をつけてすするとちょうどいいバランス♪

鴨肉が固めなのがちょっと残念かなぁ。




同席者注文の
鴨なんばん ¥1580
DSCF1135.jpg

あ~っ
寒いから温かい蕎麦羨ましい。

相変わらず
人の食べ物がおいしそうに見える(笑)




お値段もそこそこしますし
場所もとっても不便。

普段使いのお蕎麦屋さんってよりも
観光で来たついでに寄りたいです。

お店の雰囲気は最高でした♪



この日初めて知ったやきもの散歩道。
常滑の観光ってボートぐらいしか知りませんでした。

暖かくなったら
散歩がてら来てみたいと思います。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


古窯庵 常滑店
住 所 :愛知県常滑市栄町4-87
   ⇒場所はコチラ
TEL :0569-35-8350
営業時間: 11:30~16:00(無くなり次第閉店)
金・土 17:30~22:00        
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とても素敵なお店なのにガラーンとしていてもったいないですね。

蕎麦好き、鴨好きにはどちらもとっても美味しそう。
ん~ たまりません♪


バレンタインのお菓子の家、すごいですね~~!
こんなに可愛くて立派なお家、もったいなくって壊せないっ!!
奥さまとっても時間をかけて作ってくれたんでしょうね。
ラガーさんの大好きなお菓子で飾ってくれたり、色んな所に愛情を感じます♪
2012/02/19(Sun) 20:43 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
>きららさんへ
ほんと素敵な雰囲気なお店なんですよ~。
そんな空間を貸切できたので
とっても贅沢な気分を味わえました♪

お菓子の家毎日ちょっとずつ食べています。
やっと屋根が食べ終わった~(笑)

このチョコもすごいけど
きららさんの毎日つくる料理!
そちらのほうがいつも感動していますよ。
2012/02/20(Mon) 09:34 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
