名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in osteria il punto(プント) 中区・丸の内
2008年11月22日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

中区・栄と丸の内の間くらいにある
osteria il punto(オステリアイルプント)さんでパスタランチをいただきました。
CIMG2791.jpg

栄から歩くと、ちょっと距離があるかな。
通りすぎたかな?と思ったころに
オレンジの看板に出会います。
CIMG2790.jpg

場所は、長者町という繊維卸問屋街のあたり。

11時半からオープンとのことで、
気合を入れて、11時40分頃に到着。
すでに、ランチをいただいているお客さんが
2,3名いらっしゃいました。

店内は、打ちっぱなしのコンクリートが冷たすぎず、
暖かい感じにきれいにまとめられています。
punto1.jpg

PRANZO(ランチ)は3種類。
ラガーさんと二人できたので、
1つは、もちろん「限定20食」だという
手打ちパスタランチのPRANZO B(1000円)
もう一つは、
乾麺パスタランチのPRANZO A(900円)を注文。

ぞくぞくと入ってくるお客さんを横目に
お腹をすかせて待っていると・・・・
パンと前菜が運ばれてきました。

パン
punto3.jpg
バゲットがあたためられており、美味しいのだけど
何もつけるものがないのはちょっと寂しいところ。
でも、お腹がすいていたのでパクパク・・・・。

サラダ&牛さがりロース
punto2.jpg
ドレッシングはお酢がすこしきいており、
なかなか美味。

牛さがりロースは、つまみとして美味しい一品だけれど
ちっちゃいので、二口で終了です。
もう少し食べたいな。

PRANZO A
緑野菜とパルメザンチーズのフジッリ(クリームソース)
punto4.jpg
これ、かなりボリュームがありました。
このフジッリは歯ごたえがあってなかなか美味しい。
ソースは、クリームソースというものの
あまりこってりはしていません。

緑野菜は、ブロッコリーとアスパラガス。
実は、このパスタはほんとはラガーさんが選んだのですが、
ラガーさんは、ブロッコリーがあまり好きではないということで
私と交換したんです。

ブロッコリーやアスパラガスとあわさって、
マイルドな味をかもし出しているソースが、
フジッリのネジネジによくからんでおり
美味しくいただけましたよ

PRANZO B
しらすとフレッシュトマトのキタッラ(オリーブオイル)
punto5.jpg
こちらは、かなりさっぽりとした和風に近い味。
ラガーさんは、しらすが好きなので、
こちらの方が断然美味しくいただけた様子。

そして、ランチでの限定20食だという手打ちパスタ「キタッラ」
キタッラはもともとイタリア語でギターという意味があるそうです。

そのキタッラ・・・
やっぱり普通のパスタとはかなり異なり、
もっちりとした歯ごたえでした。
これで、カルボナーラとかクリーム系ソースで食べてみたいなぁ。

プチドルチェ
punto6.jpg

この日はティラミスでした。
量は程よく、お味はクリーミーで美味しい一品でした。

でも、
よく見ると、
隣りのテーブルの人は違うプチドルチェをいただいている様子。

あれ

パンナコッタだ

他人のものは美味しそうに見えるのはなぜでしょう(笑)

パンナコッタも食べてみたかったけど、
ティラミスも美味しかったので、
まぁいいかな・・・と自分を納得させてみる。

コーヒー(+100円で追加)
punto7.jpg.punto8.jpg
+100円なら追加もしやすいですね。
ドリンクが不要の人もいるでしょうから、
選択制なのも良いかもしれません。
顔の形のスプーンがかわいかったです。


osteria il punto(プント):
PRANZO Aのフジッリはかなり食べ応えがありましたが、
PRANZO Bは、和風であっさりとした味付けのキタッラだったので
さらっといただけてしまうけれど、
男性だとちょっとボリュームが少ないかも。

店内は、雰囲気も良く、
手打ちパスタお得に気軽に食べるには良いお店だと思います。

ディナーメニューも人気があるようなので、
次回は、ディナーで異なる味の手打ちパスタをいただきたいと
思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今回のプントさんは予約なしで入ることができましたが
ランチで予約をされてるお客さんも数人見かけました。
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

osteria il punto  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
