名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カフェランチ in タビカフェ 熱田区・神宮前
2012年02月08日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は名鉄の神宮前駅近くで打ち合わせです。

さてお昼どうしよう?
駅周辺にはあまりお店がなさそう。

そんな中見つけたお店がコチラ

タビカフェさんです。
IMG_5204.jpg



店内はこんな感じ。
IMG_5209.jpg

所狭しといろいろな雑貨が盛りだくさん。
座る席によって
テーブルも椅子も全部違うのも面白い♪


お店の名前の通り
オーナーさんが大の旅好き。

自分で行った場所以外にも
旅に関するグッズが山積みのお店なんです。


IMG_5206.jpg

全国各地の提灯。
これだけの場所全部行ったのかなぁ?
とっても楽しそう♪



IMG_5207.jpg

こ~んなかわいい置物の他にも


IMG_5208.jpg

日本各所のるるぶ勢ぞろい!

他にも本棚には地球の歩き方などの
旅行本がたくさん揃えられています。

旅好きにはたまらないお店です。



一通り店内を見せていただいた後は
お腹がすいたのでランチをいただきました。



旅カフェプレートランチ ¥790
IMG_5214.jpg

キーマカレーにハンバーグにキッシュ。


IMG_5215.jpg

カレーは辛くなくマイルド。
お店オリジナルの旗がかわいい♪

小さい頃お子様ランチの旗が
大好きだったのを思い出しました。



IMG_5216.jpg

キッシュは日替わりの自家製だそうです。



ボリュームはちょっと少なめなので
僕には全然足りないなぁ。



ちょっと時間があったので
カプチーノ (¥+200)をいただきました。
IMG_5218.jpg

次どこに旅行行こうかなぁ
なんてことを考えながら本を読んで
まったりとした時間を楽しめました。


近くによったら
カフェにまた来てみたいです。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


TABE CAFE(タビ カフェ)
住 所 :名古屋市熱田区三本松町7-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-784-6352
営業時間:  11:00~20:00
   日・祝 11:00~19:00        
定休日 :月曜、第1・第3日曜定休
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラガーさん こんにちは。

タビカフェいいですね!
雑貨もご飯もいいのですが、何より惹かれたのは全国のるるぶーーーー!!

見たーいっ それってお客さんなら読んでいいんですよね?

いつも次の旅行はどこに行こうかってすごく悩むんです。
本屋さんで立ち読みするのも疲れちゃうし、こんな風にお店でご飯やコーヒーをいただきながら読めるなんて最高じゃないですかーっ(←興奮気味)

とってもいいお店ですね♪

ラガーさんは次はどちらに旅されるんでしょうか?
2012/02/09(Thu) 17:52 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
>きららさんへ
るるぶ勢ぞろいでしたよ~。
もちろん読み放題です!

他にも海外旅行の本も満載で
まったく退屈しませんでした。

というか
仕事中にこのカフェ来ると
現実逃避してヤバイです(笑)

きららさんなら
半日ぐらいは楽しるかもしれませんね(笑)

う~ん、今度の旅行は・・・
北海道か沖縄かグアムぐらですかねぇ。
まとまった休みがとれないので
多分近場になりそうです。

でも旅行って計画しているときが
一番楽しいですよね♪
2012/02/09(Thu) 21:58 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
