名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

焼き鳥 in きんぼし 中村区・名古屋駅
2012年02月06日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


焼き鳥で有名な
きんぼしさんに行ってきました。
IMG_5268.jpg

伺ったのは今年オープンしたばかりの
名駅キャッスルプラザ店さん。

ホテルの中だから他店よりも高いのかな?
と思いましたがHP見ると一緒だったので安心(笑)

予約して伺いましたが
飛び込みのお客さんは全く入れませんでした。
やっぱり人気店ですね~。



当然最初は
生ビール ¥580
IMG_5270.jpg

仕事帰りのビールって
なんでこんなにおいしんだろう?
どんな飲み物よりも最高です♪



キャベツ
IMG_5269.jpg

焼き鳥食べながらだと
自分がウサギになったのかと思うほど
生キャベツが食べられる(笑)



きんぼしさんのルールで
串の注文は2本以上からしかできません。
たくさんの種類食べたい人にはちょっと大変かな。


では、じゃんじゃん食べるぞ!



きんぼし焼き ¥300
(※串のお値段は全て1本の値段です。)
IMG_5273.jpg

最初はやっぱりお店の名物串を食べなくちゃ。

牛のハラミです。
柔らかくておいしい♪

たっぷりついている
味噌生姜だれがハラミと相性ばっちり。




砂ぎも ¥150
IMG_5275.jpg

シャキシャキとした歯ごたえ。
お酒のつまみにぴったり。



ハツもと ¥180
IMG_5277.jpg

鶏一匹から希少しかとれない珍味だそうです。

コリコリっとしながらもプリッとした食感。
これとってもおいしい♪

ちょっとクセになりそうな味でした。




焼きトマト ¥200
IMG_5279.jpg

めちゃくちゃ甘~い!
焼いたことによってトマトの
甘みって増すのかな?




シードル ¥580
IMG_5281.jpg


ちょっと気になったので頼んでみました。
リンゴ100%無添加のスパークリングワイン。

飲んでみると・・・
限りなくリンゴジュース(笑)

お酒苦手な方にオススメです。

一応アルコール5%入ってるので
飲みすぎには注意です。




ささみ磯辺焼き ¥200

IMG_5282.jpg

あっさりしとしたささみが
醤油で焼き上げることによって
香ばしさを増しておいしさアップしています。

なんか
おもち食べたくなってきた(笑)




手羽先 ¥180
IMG_5285.jpg


名古屋といえばやっぱり手羽先!

カリカリっと焼きあがった
表面の皮がたまりません。

骨廻りの肉のおいしいこと。
手羽先ってお店によって味全然違いますね。




フォラグラ大根 ¥480
IMG_5283.jpg

これを串で食べる必要があるか
なんてツッコミがきそうな一品(笑)

やっぱり
気になっちゃって食べてみました。

フォアグラの表面が軽く炙ってありました。

まぁ、これはね~
まずいわけがないです。

美味しい!
としか言いようがないです(笑)




仔羊香草焼 ¥400
IMG_5287.jpg

これまた変わり串。

この火入れの絶妙なこと。
香草によって臭みもまったくないです。

これまたおいしかった♪




オーソドックスな串はもちろんのこと
変わり串もどれもおいしかったぁ。

全体的に塩をしっかりときかせてあるのが
印象的でした。

お酒にはぴったりの味付けなので
僕は大好きなです。


人気店なので要予約です。
2次会なんかにも利用してみたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


きんぼし名駅キャッスルプラザ店
住 所 :名古屋市中村区名駅4-3-25
     ホテルキャッスルプラザ地下一階
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-541-3050
営業時間:PM5:30-PM11:00        
定休日 :月曜
H P :http://www.kinboshi.net/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
