名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ちゃんこ鍋 in ちゃんこ富士 千種区・吹上
2012年02月04日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


生涯初のちゃんこ鍋を堪能してきました♪


伺ったお店は吹上駅近くにあるちゃんこ富士さん。
IMG_5335.jpg

元力士だっという大将がつくる
本格的なちゃんこ鍋を味わえると聞いて
期待が高まります。

お店は入口入るとすぐにテーブルがある
小さくてアットホームな雰囲気。

常連さんらしき年配の方達で賑わっています。



この日の参加者は5人。
¥4200/人のコースをいただきました。


まずは乾杯!
IMG_5340.jpg


メインのちゃんこの前に何品か登場。

IMG_5341.jpg

コリコリした食感を楽しみながら
早くもビールおかわり~♪



角煮
IMG_5342.jpg

味がよく染みていておいしい♪

それにしてもでっかい角煮!
1人あたり2個ぐらいあったので
これだけでお腹が満たされます。



手羽先
IMG_5344.jpg

こちらも味付けが濃い目。
甘辛~い手羽先を食べるとビールがススム!



おまちかねのちゃんこ鍋登場!
IMG_5345.jpg



肉!
IMG_5346.jpg



魚!
IMG_5347.jpg



野菜!
IMG_5348.jpg

どれもおいしそう♪

陽気で楽しい女将さんが
手際よくつくってくれます。

IMG_5352.jpg



さぁ、初のちゃんこ鍋。
さっそくいただきま~す!



これがとってもおいしい♪

特にスープ!
鶏がらベースのスープはあっさりながらも
塩気とダシの旨みを感じる奥深い味。

このスープと一緒に食べると
ボリューム満点だった鍋が
あっという間にからっぽになりました。

お相撲さんっていつも
こんなにおいしいちゃんこ食べてるのかぁ。
ちょっと羨ましい(笑)


IMG_5337.jpg

食べ終わった頃大将が席にきて下さって
お相撲の裏話など楽しいお話を聞かせていただきました。

参加者の中にお相撲好きがいたので
大興奮していました。

この地で営業をはじめられて約20年。
常連さんも多そうで皆さんに愛されているお店です。

おかみさんが
ズバっと辛口でいながらも優しくて
楽しいおしゃべりしながら
ちゃんこ作ってくれるのがとってもよかったです。

また来てみたいな♪




やっぱり
寒い日に熱々の鍋って最高です!

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ちゃんこ富士
住 所 :名古屋市千種区千種通6-31-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-732-5188
営業時間:17:30~21:30        
定休日 :日曜日
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初ちゃんこ鍋 だったんですね。
私の出身の津市は なぜか ちゃんこやさんが多く
わりと メジャーな食べ物だったんですけど
(ランチタイムには 一人鍋なんかもあるくらい)
名古屋に来て あまりお店を見かけないのにビックリしてました。
冬のお鍋は いいですよね^^
2012/02/06(Mon) 10:33 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
>ほよよんさんへ
そうなんです 初ちゃんこ!

津はちゃんこ屋さん多いんですね~。
一人鍋なんてなんかいいですね♪

名古屋ではあまり見かけないちゃんこ。
初めて行ったけどおいしく&楽しかったです。

寒い日に皆でワイワイやる
鍋は最高ですね☆

次はサムゲタンを食べたい気分で
いっぱいです。
2012/02/06(Mon) 22:20 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
