名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カジュアルフレンチ in シュクレ 千種区・今池
2012年02月01日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は今池で打ち合わせです。

お店を探す時間がなかったので
地下鉄と直結しているガスビル内を探索。

しら河さんや山本屋さんなど
昔から入っているお店にまぎれて
知らないお店を発見しました。

シュクレさんです。
IMG_5174.jpg

カジュアルフレンチのお店みたい。

でも雰囲気はもっとラフな感じで
気軽に入りやすい雰囲気です。
さっそく入ってみよう♪


店内はちょっと
こ洒落た喫茶店のような雰囲気。

フレンチって感じではありません。
僕にとっては居心地のよい空間。



お肉ランチ ¥1200 をいただきました。

ちなみに前菜は+500、
スープは+¥300で追加できます。


サラダ
IMG_5178.jpg

葉っぱしかなくて彩り的にもちょっと寂しい。
自家製ドレッシングはおいしかったです。



パン
IMG_5180.jpg

あったかくてモッチモチ。
おいしいパンだ♪



子羊もも肉とビーンズの野菜のラグー
IMG_5182.jpg

彩りも鮮やか。
豆もたくさん入っていてヘルシー。

お肉に火を通しすぎなのは
ちょっと残念でした。

フレンチには珍しく(?)
醤油をベースにしたソースが
変わっていておいしかった♪



クリームブリュレ
IMG_5183.jpg

これとってもおいしかったです♪

滑らかで濃厚な舌触り。
甘すぎないのも好みでした。

もう一個食べたい(笑)



コーヒー
IMG_5185.jpg



前菜やスープつけるとちょっと高いけど
おいしいクリームブリュレがついて
このお値段ならいいコスパだな~。


12時まわるとOLさんで
いっぱいになっていました。

会社が近い人には
ちょっとした贅沢ランチに使い勝手が
よさそうなお店ですね。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Sucre (シュクレ)
住 所 :名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビルB1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-735-3217
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)
     18:00~22:00(LO20:30)        
定休日 :日曜日、第二月曜日
H P :http://www.sucre-sucre.com/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今池のガスビルー!懐かし♪
こんなオシャレなお店ができてるんですね!

スケート場のことですが、
JR武並駅近くに何年か前にできたスケート場です!
あんな田舎に人がいっぱいいて変な感じでしたよ~
全国から来る選手や応援しに来る人も
へんぴな場所にスケート場があるんだな
とか思ってるんでしょうね(>_<)
2012/02/02(Thu) 21:38 | URL  | ... yuka ... #-[ 編集]
>... yuka ... さんへ
ガスビル僕も懐かしいです♪
しら河さん以外利用したことなかったけど
ちょっとずつお店も変わってましたよ。

この近くのユニーも
思い出いっぱいの場所だったのに
なくなってしまって残念です・・・。


スケート場結構な山の中ですよね~。
この場所で人が集まるのか
いつも不思議でした。
でも大会やるほどの大きなスケート場とは
知りませんでした。
もう長いことスケートやってないなぁ。
2012/02/04(Sat) 10:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
