名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

和風居酒屋 in かげやま 中村区・名古屋駅
2012年01月23日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は珍しく名古屋駅周辺での飲み会。
楽しく飲んできました。

でもまだ飲み足りないな~。

ってことで2件目に移動です。


おいしいお刺身が食べられるお店を
探してやってきました。


かげやま さんです。
IMG_5290.jpg
大名古屋ビルヂングの裏側にあります。
この名古屋を象徴するビルがもうすぐ
なくなってしまうのがとっても寂しいです・・・。


店内に入るとすぐにカウンター席。

カウンターの上には
おばんざい(大皿料理)がずらりと並んでいます。
どれも気になるな。


奥の座敷に案内していただきました。
堀ごたつだから楽チンだ♪


お店には豊富な日本酒が
揃っているのがうりだそうです。

でも
IMG_5291.jpg

やっぱりビール!

そろそろ日本酒の味なんかが分かる
渋い大人になりたい(笑)


まずはお目当てのお刺身!


刺身盛り合わせ ¥1500
IMG_5295.jpg

どれも脂のりのりでおいしかったぁ♪

お刺身ってお腹いっぱいでも
いくらでも食べられますよね。



白子
IMG_5297.jpg

白子の天ぷら!
ふわっふわでした♪

刺身よりも気に入りました。



おばんざいが気になったので
盛り合わせを注文しました。


大皿盛り合わせ ¥1000
IMG_5299.jpg


玉子焼き、ほうれん草のおひたし、
筑前煮、かぼちゃの煮物。

どれもしっかりとした濃い目の味付け。
お酒のアテに合うな~。

昔は肉があればよかったけど
最近、こういった料理が大好き。

日本人に生まれてよかった♪



ランチもやっているそうなので来てみたいな。

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


かげやま
住 所 :名古屋市中村区名駅3-24-9 丸真ビル 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-565-0277
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)        
定休日 :日曜・祝日
H P :http://www.kage-yama.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かげ山!
行ったことありますがコースでしか堪能したことがなく・・!
魅力なごはんが数多くありますね!!
白子の天ぷらとかもうヨダレもんです。
白子って新鮮なのなかな愛知でも三重でもGETできませんからね・・><
ためになる情報感謝です^^(でもいついけるようになるのか・・・)
2012/01/23(Mon) 19:09 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>うえりぃさんへ
さすがうえりぃさん
行ったことあるんですね~。

僕の中ではうえりぃさんは
かなりのお酒のお店を知っている方に
なっています(笑)

白子の天ぷら超美味でしたよ♪
僕もまた食べたいです。
2012/01/23(Mon) 19:58 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
