名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

フレンチランチ in Innover(イノーヴェ) 東区・代官町
2008年11月20日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

東区代官町にあるInnover(イノーヴェ)さんでランチをいただいてきました。
innover_flont.jpg

このお店はご近所のお友達ご夫婦から教えていただいて
はじめて来たときに、お気に入りになったお店なんです。

その時は、
オマールエビのアメリケーヌソースが美味しいと聞いて、
ディナーをいただいたのですが、
どのお料理もボリューム満点で
とっても美味しかった印象があります。

ランチもお得と聞き
気合入れてお腹をすかせてやってきちゃいました。

場所は、代官町の少し路地に入った場所にあります。
店内はこじんまりとして、
気軽にわきあいあいと楽しめるカジュアルビストロ系。

ランチは1500円です。
前菜とメイン料理を選択して待っていると・・・
最初にパンとお水が出てきました。
innover2.jpg

岩塩をつまみながら食べるとおいしさ倍増
innover_salt.jpg

おなかが空いていたのであっという間に食べ終えてしまいました(笑)

小ぢんまりとしたお店の中は
主にホールをまかされている女性一人と、
調理担当のシェフが一人。

まとまった注文が入るとかなり大変そう。

この日もランチのお客さんで満席だったので、
前菜がなかなか出てきませんでした。

でも、パンのおかわりを下さいと言わなくても
笑顔の店員さんがスマートに追加のパンを運んでくださるため
気になりません。

いやはや、お二人とはいえ、
お客さんのお料理の進み具合をよく見ていらっしゃって、
頑張っていらっしゃるご様子。

とはいえ、パンだけ食べてると時間が持て余し気味。

そんなわけでワインを注文してお料理を待つことに
innover4.jpg

グラスワインはだいたい700円くらいから。
ディナーだったら、ボトルを注文したいところですが、
ランチということもあり、二人で白ワインの250mLをいただきました。
(250mLワインは1400円くらいからだったと思います)

グラスもしっかりと冷えていていい感じ。

お昼からワインってなんか嬉しくなっちゃいます。

2皿目のパンをほうばりながらワインを飲んでいると
遂に前菜がきました

ラガーの選択 北海道産ニシンのマリネサラダ仕立て
innover6.jpg

ニシンとオリーブオイルがよく合います。
ブラックオリーブもアクセントになってとてもおいしいです。
何よりも彩りが非常に綺麗。

正直、
「ランチでこんなにおいしくて凝った前菜が出てくるとは・・・」
と、驚きです。

ラガー嫁の選択 イワシのエスカペッシュ
innover5.jpg

ラガー嫁さんは、
イワシの歯ごたえがよく、しっかりとした味付けで
白ワインによく合う前菜だと言って絶賛していました。

はたから見ててもとってもおいしそうで、ボリュームあり。

お次はメインディッシュです。

ラガーの選択
 オーストラリア産牛サーロインステーキ
innover8.jpg

お、大きいえぇ

ランチのステーキとは思えないほどの大きさです。

よくわからないが、200gくらいあるだろうか?
それに加えポテトも盛りだくさん。
お肉の中はミディアムレアでラガー好み。
innover9.jpg
肉の表面にはたっぷりとブラックペッパーがかかっていて
食欲をそそります。

パンのおかわりとボリュームのある前菜を食べた後なのに
おいしくてペロッと完食しちゃいました。

ラガー嫁の選択 美濃ヘルシーポーク 塩漬けバラ肉のポテ(ポトフ風)
innover7.jpg
いわゆるポトフです。

こちらも、とにかく大きくてステーキの大きさ以上にてびっくり!

ラガーもちょっとつまみましたが、お肉がとっても柔らかいんです。

付属のマスタードをつけるとお肉の味が引き立ちました。

にんじんやじゃかいもも大きいんですが、
柔らかく食べやすいとのこと。

そして何よりも嫁が興奮していたのが
お肉の横にある切り株のような物体・・・

これは何だろう

とラガーが見ている目の前で嫁は興奮している。

ラガー嫁 「これ、骨髄のロティーだよ。ぷるぷるだ~

・・・・・・・骨髄のロティー…はじめて聞きました。

ラガー嫁さんは、スプーンで一生懸命ほじくりながら、
スープに溶かして食べています。
innover10.jpg


ラガーも一口食べてみると・・・・

ほんとにぷるぷるだ!

コラーゲンたっぷりで確かに女性にウケがよさそうな一品ですね。

メイン食べていたら二回目の
パンのおかわりが運ばれてきちゃいました(笑)

どちらのメインもおいしくてボリュームあって大満足です。

洋ナシのコンポートとデザートです。
innover11.jpg

コーヒー
innover12.jpg

ちょっと小さめのコーヒーですが、
お腹がいっぱいなのでちょうどいいかも。

Innover(イノーヴェ)
お気に入り度:★★★★☆4.5点

料理がおいしいのは勿論ですが
このランチが1500円はお得すぎです!

前菜もメインも夜に単品で食べたら
1000円~4000円程度するものばかり。

これで利益があるのかな?
なんて心配までしてしまいます。

これだけ内容が充実しているので予約必須なのも納得。

全体的に、味は、塩味をしっかりきかせた感じの味。
(ラガー夫婦は好みの味です)

所要時間はランチで1時間30分ほどと、
料理が出てくるのがちょっと遅いのが気になりましたが
お二人できりもりしていらっしゃるため無理はいえないところですね。

あえて難をいえば、
お店の空調が今ひとつの為、冬は少し寒く感じるかもしれません。
この日は天気もあまり良くなくて、
入口近くの席だったのでちょっと寒かったです。

しかしながら、総合的には味も価格もサービスも素敵なお店。
イノーベさんでは、ランチだけでなく夜もお手ごろな価格で
おいしいカジュアルフレンチを楽めます。
これからも、定期的に来たいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
人気店なのでランチもディナーも予約をお薦めします。
(この日も予約客で12時すぎには満席で、
予約のないお客さんがトボトボと帰っていくのをみかけました。)
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

イノーヴェ  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
イノーヴェさんは去年の今頃に初めて行ったきり、未だに行ってないです。
当時は右手が不自由で、片手でも食べられそうなものを注文したのですが、ステーキが美味しかった記憶があります。
前菜はとっても美味しそうですね!近々再訪問したいと思います、
2008/11/21(Fri) 22:53 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
fuyutoさんへ
ステーキもおいしいですけど
前菜は何を食べてもおいしくて感動しちゃいます。
ご近所にこんないいお店があって幸せです♪
2008/11/22(Sat) 00:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんばんは。
今日、イノーヴェさん行ってきました。
ホント噂どおりのボリューム感ですね!かなりお腹が苦しかったです。

「洋食厨房ムギ」さん、以前友人に勧められて行きたいと思っているお店です。
知らなかったら多分、入ることはないだろう的な店構えですよね(笑)
でもそういうところに案外名店が隠れていたりするのかも!?
2008/12/13(Sat) 22:07 | URL  | ekubo #-[ 編集]
>ekuboさん
ekuboさんこんにちは。コメント嬉しいです。
ついに、イノーヴェさんに行かれたのですね☆
ほんと、ボリューム満点で、男性客に人気があるのがわかりますよね。

私は栄で平日にランチすることはあまりないのですが、ラガーさんいわく、ムギさんみたいに、結構地下に隠れた人気店があったりするみたいです。
2008/12/13(Sat) 23:04 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
イノーヴェ
車道あたり、いい店が多いですが、ポピーノと
並んで好きなお店です。あのボリュームが、たまりませんね!
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/54755144.html
2008/12/15(Mon) 22:26 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGS さん
ポピーノさんも素敵なお店ですよね。

イノーヴェさんのボリュームとコストパフォーマンスにはほんとに驚きです。
2008/12/15(Mon) 23:32 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
今夜、イノーベに行くんです!ブログ拝見して、さらに楽しみになりました!
2009/11/27(Fri) 15:50 | URL  | joy #-[ 編集]
>joyさん
コメントありがとうございます。
Innoverさんでのディナーはどうでしたか?

joyさんのブログ拝見しました。
これからも楽しく続けられると良いですね!
また遊びにきてくださいね。

2009/11/27(Fri) 22:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
