名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラーメンin三河開化亭
2008年09月07日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イオン大曽根内にある三河開化亭
行ってきました。

本店の豊川はいつも行列の出来る
人気店だそうです。

CIMG1978.jpg
お店の入り口に券売機でメニューを
決めます。

CIMG1982.jpg
人気NO,1黒しょうゆラーメンこってり
開化亭白ラーメンこってりに決定。

お店の中は混んでいるかと思ったですが、
全く並ばずに入れました。

開店したばかりに行った時には
混んでいたのになぁ…。

さあ、頼んだメニューがきました!
CIMG1984.jpg
黒しょうゆラーメンこってり(780円)です。

麺は細麺ストレート。

トッピングには分厚いチャーシューが2枚と
大量のネギがのっているのが特徴です。

スープにはたっぷりと脂が浮いていてかなりくどそうですが、
飲んでみると思ったよりもくどくなく、飲みやすかったです。

僕の好きなタイプの味でした

CIMG1986.jpg
白しょうゆラーメンこってり(780円)です。

こってりといっても、やはり黒ラーメンと比較すると
さっぱり感は強い。

とはいえ豚の脂の味はしっかりしていて食べ応えはありました。


CIMG1980.jpg
コショー、揚にんにく、辛しみそ、ごま等の
 豊富な調味料が置いてあります。

味に少し飽きてきたので、ごまや揚げにんにくを入れました。

う~ん、いい感じに味に変化が起きておいしくいただけましたニコニコ。 正面

CIMG1981.jpg
おなかも満たされて机の上を見ると、
替え玉黒ごまソフトクリームが100円で買えるようだ。

替え玉はおなかに入らないのでソフトクリームを注文。

CIMG1987.jpg
100円で食後にソフトクリームが食べられるのは
お徳な気分になりました。


三河開化亭
お気に入り度:
★★★☆☆(3/5点)

好み的には白ラーメンよりも黒ラーメンが好きです。
どちらもスープの味がしっかりしていていました。
残念なのはチャーシューの味がスープの濃さに
負けていたような…。
ちょっと邪道ですが、調味料の種類が豊富なので
自分好みの味に調整できるのはGOOD!
ただ、行列に並んでまで食べたいかというと
そこまでではないような気もします。
店員さんに覇気がないのも気になりました。
並ばずに入れたら、今度はあっさり系を食べてみようと思います。
(※個人的意見です)


住 所 :名古屋市東区矢田南4-102-3
 イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター1F
電話番号:052-725-6536
営業時間:10:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 :無休

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
