名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

地ビール in ケグナゴヤ 東区・久屋大通
2012年01月16日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


おいしい地ビールを
飲みまくってきました♪

伺ったのはケグナゴヤさん。

IMG_5123.jpg
IMG_5124.jpg

常時、
10数種類もの地ビールを提供してくれる
ビール好きにはたまらないお店です。

ずっと来たかったんです♪


IMG_5128.jpg

落ち着いた感じの店内。
さぁ、完全制覇するぞ~!


まずは1杯目。

箕面ビール ヴァイツェン(大阪) ¥850
( ※値段は全て9oz≒280mlのものです)

IMG_5126.jpg

とってもフルーティー。
ビールではなくてカクテルって感じ。

飲みやすぎてかなり危険な気がする(笑)
1杯目には最適♪


どんどん飲みます!


ひでじビール 金紺ラガー(宮崎) ¥850
IMG_5127.jpg



大沼ビール アルト(北海道) ¥850
IMG_5134.jpg



伊勢角屋麦酒 玄米エール(三重) ¥750
IMG_5136.jpg

飲んだ後の玄米の後味が強く残ります。

ちょっとクセがあるけど
特徴的でおもしろいビール。
好きな人も多そうだなぁ。



食べ物紹介するの忘れてた(笑)


生ハムのシーザーサラダ ¥780
IMG_5132.jpg

このお値段で生ハムがたっぷり!
かなりお徳なサラダです。



マルゲリータ ¥980→¥500
IMG_5135.jpg

伺った月のイベントで
ビザが全て¥500でした。
ラッキーです♪



地ビール煮チャーシュー ¥780
IMG_5133.jpg

ビールばかり飲むのに
料理もビール煮(笑)

とっても柔らかくておいしかったです。




食べたらさらに飲む(笑)



オゼノユキドケ 1PA (群馬) ¥800
IMG_5137.jpg

結構苦味があると店員さんに教えていただいたけど
意外とあっさりと飲みやすいです。

香りがとっても華やかなのが印象的でした。




常陸野ネスト カスクコンディションエール (茨城) ¥680
IMG_5138.jpg

こちらはちょっと変わったビール。
炭酸ガスが一切入っていないビールなんです。

興味本位で飲んでみたけど・・・
やっぱりビールには炭酸がほしい(笑)



そろそろお腹いっぱい&酔っ払いだけど
さらに飲む!



オラホビール アンバーエール (長野) ¥800
IMG_5140.jpg


 
リアルエール インペリアルスタウト ¥1200(14oz)
IMG_5139.jpg

こちらのビールだけは14oz≒420mlのみの提供。

アルコール度が8.5%もあるとのことですが、
甘みが強く感じられるので飲みやすいです。

最後にヘビーすぎるの飲んじゃいました。



もう完全に酔っ払い状態です。
当たりまえか(笑)

完全制覇したかったけど
お酒の弱い僕には無理だ~。



どのビールも特徴があって
楽しみながら飲めました。

その上、料理もおいしい!

いいお店ですね。
すっかり気に入ってしまいました♪

また必ずきます!

ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ケグナゴヤ(KEG・NAGOYA)
住 所 :名古屋市東区東桜1-10-13
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-971-8211
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
     (土日祝 11:30~22:00)   
定休日 :無休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~♪
いいですね~~~☆
これだけ呑んで お酒が弱い???って(笑)
立派なもんですよ~
2012/01/16(Mon) 11:28 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
ほよ
ビール好きには最高のお店ですよ♪

いえいえ、本当に弱いんです。

普段は生中3杯でフラフラですから。
この日は、いろんな種類飲みたくて
調子に乗ってしまいました。

次の日が大変でしたよ(笑)
2012/01/16(Mon) 13:11 | URL  | ラガー #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)
ビールのラインナップでいつ行かれたかがわかっちゃいました♪
私の今1番のお気に入りのお店です☆週1~2で行ってるかも?
今度ご一緒してください!!
2012/01/16(Mon) 21:43 | URL  | クレイジーめぐ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(Tue) 20:17 |   |  #[ 編集]
>めぐちゃんへ
とっても楽しいいいお店ですよね♪

それにしても
週1~2ってすごいね~(笑)

そういえば最近お会いしていないですね。
今度行くときあったら
気軽に誘って下さい♪
2012/01/18(Wed) 08:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>鍵コメさんへ
あ~なんとなく場所わかった気がします。
そのビルってコンビニありません?

ここいいお店ですよ♪
ビールも楽しめるけど料理もおいしいです。
是非行ってみてくださいね。

どておでんのお店って
ひょっとして「ラブリー」さん?
最近行ったばかりです☆

2012/01/18(Wed) 09:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
どの記事にコメしようか迷いに迷いました(笑)
相変わらずいつも見てますよ~~♪

夏に東京に言った時からここのお店知って
(あたしどんなんなんしょうか??)
とーーーっても興味深々なんです!!

やっぱりよさそうですね♪

いつか行ってみたいお店です!!
2012/01/25(Wed) 08:48 | URL  | ゆずmaman #-[ 編集]
>ゆずmaman さんへ
返事遅くなってすいませんe-466

このお店いいですよ~!
ビール好きにはたまりません。
次回行くときには体調万全にして
全種類制覇!
・・・できればしたいな。

大勢で行っても楽しいお店です。
みんなで行きましょう♪
2012/01/29(Sun) 19:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
