名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

天せいろ in ふたば 西区・浅間町
2012年01月10日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ


今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


僕は普段は、蕎麦をほとんど食べません。
麺類を食べたいと思うときは
大体ラーメンにしちゃいます。

でも、この日はむしょうに
おいしい蕎麦が食べたくなってきたんです。


そんな気持ちで向かったのは
浅間町にある ふたばさん。
IMG_5099.jpg

蕎麦好きな会社の方に教えていただいたお店。

おいしい手打ち蕎麦が食べられると聞いて
期待してきました♪


メニューです。
IMG_5101.jpg

せいろが¥450!
十割せいろでも¥600!
驚きの安さです。

これだけ安いならちょっと贅沢しようかな(笑)



天せいろ ¥1400 をいただきました。
IMG_5102.jpg

IMG_5103.jpg


細めの麺です。

一口啜ると蕎麦の風味が口の中に広がります。
とってもおいしいお蕎麦だ♪

腰はちょっと弱めで
全体的に上品な蕎麦って感じかな。

おいしくて
あっという間に食べちゃいました。


IMG_5106.jpg
IMG_5108.jpg

天ぷらも蕎麦に負けないぐらいおいしい!
衣が薄く、海老もぷりっぷりです♪


IMG_5107.jpg

これだけおいしいと
天つゆよりも岩塩のほうがおいしくいただけます。


IMG_5110.jpg

食後にはお茶のサービス。



どれもとってもおいしくて大満足です。

おいしいお蕎麦をちょっと食べたい方には
値段も安くて最高のお店だと思います。

男性にはちょっと量が少ないかな?
僕なら2人前頼みます(笑)


またきます!

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


手打蕎麦 ふたば
住 所 :名古屋市西区押切1-3-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-522-5660
営業時間:11:00~14:30
     18:00~21:00        
定休日 :水曜・第3木曜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですね~ お蕎麦❤
浜松に来る前は、外で食べる麺類っていうとお蕎麦が多かったんです。
でも浜松は西の文化が強いのか、うどん屋さんが多くって(美味しいんですけど)

せいろが安~い♪って思ったら、ラガーさんはかなりリッチな天せいろっ(笑)
でもお蕎麦には天ぷらが欠かせませんもんね!

私は鴨南蛮なんかも気になりました♪

↓ のバルバラッカさん!
前回の0次会の記事の時もいいな~って思いましたが、やはりとても行ってみたいお店です♪
今度名古屋に行く時は、栄駅周辺にもぜーったい行きたいと思います!
2012/01/10(Tue) 12:22 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
そうですね・・ココはちょっと量が少なめかと思いますので追加せいろは必須かな
2012/01/10(Tue) 12:39 | URL  | potage #-[ 編集]
どんどん近づいてきましたね~ラガーさん。笑

でも、行った事のないふたばe-263

実はふたばになるまでしょっちゅうお店が変わる場所だったんです。
ラガーさんの写真があんまりおいしそうだったから絶対に行ってきますね!

2012/01/10(Tue) 13:01 | URL  | pearl-hula #-[ 編集]
>きららさんへ
コメント見る前にきららさんのブログ見てたら
お蕎麦の写真があったので
かぶってる~ってちょっと嬉しかったです♪

このお店、安くておいしくてとってもオススメです。
安かったので調子にのって天せいろ
頼んだらリッチになっちゃいました(笑)


バルバラッカさんもいいお店ですよ。
次回、名古屋にきたときには
栄で一緒に飲みましょうね♪
2012/01/11(Wed) 08:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>potageさんへ
お久しぶりです!

今回は天せいろだったので
結構満腹になりましたけど
せいろだけだと2回ぐらい追加したいです(笑)
2012/01/11(Wed) 08:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> pearl-hula さんへ
そんなに近づいています?(笑)

ふたばさん近所にあったら
絶対通ってしまいそうです。
ご近所においしいお店たくさんあって
いいですね~♪

ふたばさん人気あるので
当分お店変わることはなさそうですね(笑)
2012/01/11(Wed) 08:49 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
