名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

忘年会 in バル・バラッカ 中区・栄
2012年01月06日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


ちょっと前ですが
会社の部署の忘年会に行ってきました~。

去年の忘年会の会場はここ


バルバラッカさん!
IMG_5245.jpg

「たまには居酒屋以外の場所で忘年会したいね」

なんていう僕のわがままを聞いてくれて
かわいい会社の後輩が選んでくれました。

このお店、以前0次会でちょこっと使って
ゆっくり来てみたかったお店なんです。

いいお店選んでくれてありがとう♪



なにはともあれ乾杯!
IMG_5247.jpg

一年お疲れ様でした!


この日は飲み放題付きで¥4800。
居酒屋並みの安さだけど大丈夫かなぁ?



まずはスペイン料理の定番
生ハム
IMG_5249.jpg


ワイン飲みたくなるなぁ。

IMG_5250.jpg

でも、ちょっと胃の調子が悪かったので
飲みやすいサングリアにチェンジ!

飲みやすすぎて危険です(笑)



タパス3種盛り
IMG_5251.jpg

にんじんサラダ
IMG_5254.jpg

オリーブオイルがよくきいていて
食べやすくておいしい♪


カキ
IMG_5252.jpg

小ぶりだけどプリプリ。


サラダ
IMG_5255.jpg

そろそろ肉系欲しくなってきた(笑)



肉団子(?)
IMG_5256.jpg

もつが入っているのかな?
しっかりと肉がつまって意外とボリューム満点!



エビのアヒージョ
IMG_5257.jpg

定番中の定番。
でも絶対かかせない一品(笑)

海老はぷりっぷり!
ガーリックがガツンときいていて
お酒のアテには最高です♪


IMG_5260.jpg

そしていつも通り
バケットをおかわりしまくり(笑)




せっかくの飲み放題なので
スペインのカクテルかたっぱしから注文しました(笑)
IMG_5259.jpg

一番右はクララ。

ビールをレモン風味の
トニックウォータのようなもので割った飲み物です。
普通のビールのほうがいいな。


カリモーチョはワインとコーラをあわせた飲み物。
口当たりがいいのが特徴。

でもやっぱりあまり口に合わなかった。
どうやら純日本人の僕は、
日本のビールが一番おいしく感じるみたい(笑)



そして
スペイン料理でかかせない一品登場!

海鮮パエリアです。
IMG_5262.jpg

ムール貝や大きなエビなどがふんだんに使用。
おこげがたまらなく旨い!

そしてとにかくボリュームが多かったなぁ。
全部食べるのに必死でした。

海鮮以外のパエリアも食べてみたいな。


IMG_5266.jpg


お腹もいっぱいだし
結構酔ってきたのでミモザで〆。



・・・と思ったら



IMG_5265.jpg

肉がキター!

まだ料理あったんですね(笑)
お腹ぱんぱんすぎて全部食べ切れなかったです。


席がちょっと狭いのが難点だけど
ワイワイ、ガヤガヤできる楽しいバルです。

たまにはこんなお店で
会社の飲み会もいいもんです。

幹事、ありがとう♪


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Bar Barraca ~ バルバラッカ ~
住 所 :名古屋市中区栄3-8-128
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-262-3443
営業時間:17:00~24:00
定休日 :不定休
H P :http://barbarraca.com/concept.html
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あああやっぱり素敵ですね!!

全部美味しそうです・・・
その料理の量と飲み放題で、その値段で、その雰囲気なら最高ですね!

ぁー行きたい(うずうず

この間、私の飲み仲間から「美味しかったよー」と知らせだけ受け、
怨念を送ってたとこだったので(笑)
今年もラガーさんのブログでもんもんと
悶えさせていただきます(←行けばいいじゃん。
2012/01/07(Sat) 08:52 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>うえりぃさんへ
うずうずしちゃいますか(笑)
うえりぃさん、こんなお店好きそうですものね。

飲み放題のコスパはなかなかよかったです。
ワインが赤と白しか選べないのと
スペインビールが飲めないのが残念ではあったけど・・・。

アラカルトでもリーズナブルなお店なので
そっちのほうがいいかなぁと思ってます。

たくさん飲むという
うえりぃさんの場合は飲み放題のほうが
お徳かもしれませんね~(笑)

今年もよろしくお願いします☆
2012/01/09(Mon) 09:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
バルバラッカさん、行こうと思っているとこなんですよ~。
スペイン料理もひさしーく食べてないので
いろいろ食べたいですっ!!!
スペインのカクテルもあるんですねー。
ミモザも好き~。
コチラも飲み放題に入っているなんて魅力的です☆
飲みすぎちゃいそうですが(笑)
2012/01/09(Mon) 11:23 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささんへ
スペイン料理ってたま~に
食べたくなりますよね♪

スペインのカクテルは僕の舌には
あまり合いませんでした。
でも以前飲んだスペインビールは
飲みやすくておいしかったですよ。

ミモザはちょっと休憩のつもりで
2杯飲んだら結構酔いがまわってしまいました(笑)

ちょっと騒がしいですけど
いいお店ですよ☆
2012/01/10(Tue) 08:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
