名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

忘年会 in 世界の山ちゃん 中村区・名古屋駅
2011年12月30日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


今年最後の忘年会に行ってきました!

実は前日も飲んでいて
完全に2日酔いでの参戦です(笑)

でもこの日は
毎回楽しみにしている忘年会なので楽しみ♪

メンバーは前の会社の友人・先輩達。
一緒にいて楽なんですよね~。



このメンバーで集まるときはお店は必ずここ。

世界の山ちゃん
DSCF1068.jpg

山ちゃんで忘年会やるの
もう5年以上恒例になっているな(笑)

今回は笹島店さんにお邪魔しました。

場所が分かりづらいからか
予約もすぐとれたみたい。

穴場のお店かも?



喋るのと飲むのに集中していたので
写真はぱらぱらしか撮っていないのでさらっと紹介。



手羽先
DSCF1059.jpg

コショウがきいていて旨い!
ビールがすすむ♪

オジサンの集まりなのに
皆よく食べること(笑)

追加しまくりましたよ。



味噌串カツ
DSCF1060.jpg


手羽先と並んで
山ちゃんでは外せない一品。


あとの料理いろいろ。
何品か載せておきます。

DSCF1062.jpg
DSCF1066.jpg
DSCF1067.jpg

お店がバタバタしていて
頼んだ料理が全然出てこないのがちょっと残念でした。



あ~今年の忘年会も楽しかった♪



よく考えたら
このメンバーと一緒に仕事をした年月と
会社を辞めてからの年月が同じぐらいになるなぁ。

今では、皆バラバラの仕事をしていて
1年に数えるほどしか会っていないのに
集まると昔と同じようにワイワイと楽しめます。

こんなに気のあう
友人がいるって嬉しいもんですね。



特に今年は震災もあったこともあり
こうやって無事に皆が笑いながら
忘年会をできることを幸せに感じました。


来年は日本全体がいい年でありますように。


皆さん、今年もありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


世界の山ちゃん 笹島店
住 所 :名古屋市中村区名駅4-24-24
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-571-2106
営業時間:平日:17:00~0:15
日祝:17:00~11:15        
定休日 :年末年始
H P :http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_detail.php?name=sasashima
関連記事
コメント
この記事へのコメント
たしかに
おなじ山ちゃんでも 
4819穴場のお店とそうじゃないお店とあるかも。
大阪から来た友達と山ちゃんの手羽先求めて
金山の山ちゃんを、さまよったこと
思い出しました。^^;
2011/12/31(Sat) 01:02 | URL  | だら #-[ 編集]
ラガーさん

今年も一年お疲れ様でした。

山ちゃん、私実は一度も行ったことがありません
名古屋に住んでてこれは特殊みたいです。。

行ったことのない人がいないので、もうなかなかつれてってももらえません。e-263
行ってみたい・・とまたまた喰らいつくように読んでしまいました。

来年も、こんなど真ん中の記事、楽しみにしていますね。

よい、お年を~
2011/12/31(Sat) 09:18 | URL  | pearl-hula #-[ 編集]
ラガーさん、今年一年お疲れ様でした。

色々なお店のご紹介、何かと参考にさせていただきました。

また来年も楽しみにしております!

良いお年をお迎えくださいませ
(o^o^o)
2011/12/31(Sat) 15:17 | URL  | もも #-[ 編集]
今年は・・ラガーさんにあえて

とっても嬉しかったですっ!!

今年もお疲れ様でしたっ!!

来年は・・・

も~~っと!!
素敵な年にお互いしたいですねっi-189

去年??
↑まだ~~~っ!!(笑)

今年も
よろしくですっ!!i-188

↑早すぎっ!!(笑)

また久しぶりに!!
オフ会で←最近参加されてないみたいで・・

新年のお祝いでもしましょうっ!!i-189
2011/12/31(Sat) 23:52 | URL  | nanakichi #CofySn7Q[ 編集]
こんにちは!
こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

名古屋といえば手羽先!カリカリジューシーな手羽先とビール、私も食べてみたいです!!すごくおいしそうですね^^

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください。
2012/01/03(Tue) 17:59 | URL  | ユートラベルノート #-[ 編集]
>だらさんへ
そうなんですよね~。

山ちゃんてどこにでもあるから
なんとかなると思っていると
どこも結構満席だったりしますよね。

このお店みたいに路地裏にある
山ちゃんは穴場でねらい目ですね♪

どこ行こうか迷ったときに
ふらっと入ってしまう山ちゃんの
魅力ってすごいです(笑)
2012/01/04(Wed) 09:14 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>pearl-hula さんへ
山ちゃん行かれたことないんですかぁ?
結構珍しいかも(?)

男同士集まるとなぜか
山ちゃん率が高くなります(笑)
手羽先とビール最高ですよ♪

今年もマイペースでブログ更新するので
よろしくお願いします☆

2012/01/04(Wed) 09:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ももさんへ
あけましておめでとうございます!

こんなブログを見ていただいて
とっても感謝しています。

今年もメタボにならない程度に
食べ歩きます(笑)

ももさんのお店にもお邪魔しますね♪
2012/01/04(Wed) 09:20 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>nanakichiさんへ
あけましておめでとうございます!

いえいえ僕こそ去年は
nanakichiさんと一緒に飲めて
楽しかったですよ♪

新年会・・・いいですね~!
それまでにnanakichiさんに対抗できるように
お酒鍛えておきます(笑)

ほんとにいい年になるといいですね☆
2012/01/04(Wed) 09:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ユートラベルノートさんへ
訪問ありがとうございます。
時間のあるときにゆっくりと
遊びに行かさせていただきますね☆
2012/01/04(Wed) 09:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
