名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

タワーズライツ2008(名駅・イルミネーション)
2008年11月19日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

出張の帰りに名駅に立ち寄ったので
クラブハリエのバームクーヘンかモンシュシュの堂島ロール
を買おうと試みたのですが・・・・

やっぱり、まだ話題の真っ只中のようで、
平日の夜でも、かなりの待ち時間

というわけで、働く嫁は、夕方~夜にかけての忙しい時間を
その待ち時間にあてるわけにもいかず・・・

2008年のタワーズライツをササっと見て帰ろうと方向転換。

ミッドランドスクエアの入口からの眺め
TOWERS1.jpg

少し松坂屋よりからの眺めTOWERS2.jpg

今年のテーマは
~輝きの絵本の世界へ、 ようこそ。~
だそうです。
TOWERS3.jpg

電球も結構使われており、
2007年の映像バージョンよりも、
「冬のイルミネーション」という印象が強く、
カラフル&メルヘンな感じで、綺麗でした。

あ、今日は食べ物なしになってしまった

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
・・・そうそう、2008年のタワーズライツの点灯時間は
22時までだそうで、昨年の23時よりも
1時間短くなってしまった様子。
「名駅で忘年会終わってから見よう!」
っと思って行ってみたら・・・・
もう22時すぎて終わってた・・・
なんてことも起こりそうですね。
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いいたします↓
人気ブログランキング参加中

2008年のタワーズライツ:
http://www.towers.jp/topics/106.html
からの引用です↓
開催期間:平成20年11月7日(金)~平成21年1月12日(月祝)
点灯時間:平日 17:30~22:00
土・日・祝 17:00~22:00
関連記事
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ラガー嫁さんへ
こんにちは♪

私もタワーズライツみてきましたよ~。別ブログに書いていますが、すごく素敵でしたね。

始まったころは「ただの電飾じゃん」と思っていたのですが、最近は「名古屋人だったら見ないと年を越せない」風物詩になりましたね。

ところで、私の青春時代にデートでよく見に行った名古屋港のツリーはまだやってるのでしょうか(笑)
2008/11/19(Wed) 21:49 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
fuyuさんへ
コメントありがとうございます。


名古屋港のツリーもきれいですよね。
名古屋港はクリスマスに花火もありましたよね、たしか。

ラガーさんとも、港でデートするにはちょっと歳を重ねすぎているようないないような(笑)。

名古屋港のツリーは今でも健在みたいですよ!↓
http://www.port-of-nagoya.jp/topics/portnews/No.87/starlight/index.html
2008/11/19(Wed) 22:07 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
