名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

洋食ランチ in 浅野屋洋食店 千種区・池下
2011年12月27日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は池下で打ち合わせ。
気になっていたお店に行ってきました。


浅野屋洋食店さんです。
IMG_4881.jpg

ここはこの近くに住んでいたときに
伺おうと思いつつ伺えなかったお店なんです。

数年越しにやっとこれました。


IMG_4890.jpg

開店直後だったので一番乗り!
赤と黒を基調とした洒落た店内です。



ランチメニューです。
IMG_4882.jpg

メンチボール・ランチ ¥892 をいただきました。
IMG_4887.jpg


ちょっとアップ
IMG_4888.jpg


昔風の煮込みハンバーグです。
ソース濃厚でおいしそう♪



箸で割ってみるとこんな感じ。
IMG_4889.jpg

粗めのお肉の食感と
天然醸造のたまりが隠し味という
ソースはクセになる方も多そう。

ちょっといつも食べる
ハンバーグとはソースの味が
全く違うので好き嫌いは別れるかも。



IMG_4883.jpg
IMG_4885.jpg

おいしい白米と
これまた濃い~赤だし。


いろいろとこだわりのありそうな
洋食屋さんでした。

デミグラスソースを使った
ハヤシライスも食べてみたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


浅野屋洋食店
住 所 :名古屋市千種区春岡1-1-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-752-5010
営業時間:11:30~14:00
  17:30~21:00
定休日 :火曜夜、及び、水曜定休
H P :http://www.geocities.jp/asanoya15/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ずっと以前に、洋菓子のルンプさんに書き込みさせていただいたものです(^_^v
浅野屋さん、私も近所なものですので、ずっと気になっていました。
メンチボールというハンバーグが名物なんですよね。
私も楽しみにうががってみます。
あと清明山の若鯱家さんも久々にいきたい。
この辺りは行きたいお店が多くて、困っちゃいます。
お忙しそうですが・・・よいお年をお迎えください・
ブログ応援しています・
2011/12/28(Wed) 13:46 | URL  | めーぐー #-[ 編集]
このハンバーグ、ラガーさんは好きでしたか?
クセがあるハンバーグ、何だか気になります!

前の記事のママ友飲み会もいいな~~
しかもそれに参加されて裏方ラガーさんも、
ステキそうですっ!!

マッコリだけそう言えば飲んだ事ないんですよね・・

韓国大好きで2回も旅行行ったのに、なので
近々試してみようかなと思ったりしてます♪

お正月はお休みあるんですか?
ごゆっくりされて下さいね~~~
2011/12/29(Thu) 06:34 | URL  | ゆずmaman #-[ 編集]
メンチボールランチ・・・
とっても!!おいしそうっ!!i-237

でも・・やっぱり・・私的には・・・
メニューのその下にある・・
若鶏??のから揚げランチがとっても
気になりますっ(笑)i-237

↑から揚げの文字に敏感な女っ・・・i-229

次は・・・・ハヤシライスの前に・・・
是非!!から揚げをっ!!!(笑)i-234

お仕事お疲れさまですっ!!!i-234

あまり無理しないでくださいねっ!!i-189






2011/12/29(Thu) 07:16 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
>めーぐーさんへ
このあたりは生まれ育った場所なので
大好きな地域です。

気になるお店もいっぱいですよね♪
住んでいるときには、
いつでも行けるからってなかなか行かなかった
お店がたくさんあって後悔しています(笑)


清明山の若鯱家さんおいしいですよね~。
とはいっても一度しか行ったことないです。
寒くなってきたし久しぶりに
行ってみたくなりました♪

応援ありがとうございます!
2011/12/29(Thu) 14:08 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ゆずmaman さんへ
ちょっと大人な感じのハンバーグでしたよ。
僕は味覚がお子様なので・・・(笑)

ママ友飲み会
結局僕もがんがん飲んでました(笑)

マッコリは飲みやすくておいしいですよ。
韓国料理屋さんで鍋食べながら
飲むと最高です♪

韓国楽しいですよね!
なんていっても食べ物がおいしい♪
前回、冬に行って激サムだったので
あったかい時期に行きたいな。

年末は明日まで仕事します。
今年は、日本全体でいい年ではなかったので
早く来年になってほしいです。

2011/12/29(Thu) 14:21 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ななきちさんへ
ななきちさんは
本当にから揚げが好きなんですね(笑)

僕も居酒屋に行くと
必ず注文するぐらい好きです♪

ちなみにローソンのからあげくんも
大好物ですよ(笑)


ななきちさんも
がんばりすぎないでくださいね!
応援しています。

2011/12/29(Thu) 14:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
