名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中国料理 in 菊花 ・尾張旭市
2011年12月22日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は瀬戸方面のお仕事。
お昼はお客さんとのお食事会です。
(もういつ行ったのか分からないぐらい古いですが・・・)


え~っと、お店はナビだとここら辺だけど・・・
とお店の前でうろうろ。


ひょっとしてココ?
IMG_4577.jpg

よく見ると看板が出ていました。
IMG_4579.jpg

菊花(ジェイファ) さんです。

外観が普通の一軒屋に見えるので
わからなかったなぁ。


IMG_4582.jpg


ご夫婦で経営されている小さなお店。

無農薬・減農薬・有機栽培された野菜を使用し、
化学調味料は一切使用しないこだわりのお店です。


メイン料理一品の ¥2650 
のコースをいただきました。

平日のお昼から
こんないいもの食べていいのかな・・・。


前菜
IMG_4584.jpg

量少ない~。

寂しいので一品ずつ写真撮ってみました(笑)


きゅうり
IMG_4585.jpg

みょうが
IMG_4586.jpg


イカ
IMG_4587.jpg

量は少ないけどどれもおいしい♪

特にきゅうりは塩気がきいて
大好きな味わい。

これをつまみにビール飲みたいけど
お昼なのでがまん。



秋刀魚
IMG_4589.jpg

ふっくらとした身の秋刀魚を
味噌ベースで味付け。

秋刀魚の味の邪魔をしない
あっさりとした味噌ダレがいいな。


水餃子
IMG_4593.jpg

皮はちょっと厚め。
その厚めの皮がもちっとした
食感でおいしかったです。


モロヘイヤの光麺
IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg

細麺もスープも
とってもあっさりで食べやすかったです。

濃い味付けが好きな僕ですが
このスープは上品でとってもおいしかった。

これだけでラーメン屋さんとか開いても
流行りそうだなぁ。



サワラの5杯ソース仕立て
IMG_4595.jpg

この日は珍しく魚尽くし。
見た目から照りがとってもおいしそう♪

サワラはもちろんのこと
つけあわせの野菜がとにかく旨い!



そして

IMG_4597.jpg
このごはんがこれまた
とってもおいしいんです!
このごはんと卵があれば満足しそう(笑)

しかもおかわり自由!

でも残念ながらお腹いっぱい

お昼からの仕事に間に合わないので断念しました。



恵那鶏と茄子のユイシャンソース炒め
IMG_4598.jpg


デザート
IMG_4601.jpg

優しい味わいの杏仁豆腐で癒されました。



料理の一品一品どれもおいしかったです。

窓が大きく採光豊かな
店内の雰囲気もとってもよかったです。

ご夫婦二人で切り盛りされているですが、
奥様のサービスもそつなく素敵でした。

不思議なのはとっても空いていたこと。
この日のランチもお客さんは
僕達グループの4人だけの貸切状態でした。

お店の広さ的やお二人で経営されているので
大人数は入れない方針かもしれません。

夜にじっくりと伺ってみたお店です♪


ごちそうさまでした


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


菊花(ジェイファ)
住 所 :愛知県尾張旭市城前町八瀬の木西4687-1
   ⇒場所はコチラ
TEL :0561-52-3058
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     18:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 :水曜
H P :http://juifa.com/index.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
