名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

忘年会 in 鮓・和彩 都  北区・大曽根
2011年12月09日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


今年初の忘年会をしてきました♪

11月忙しくて一回も飲みに行っていないので
今月、挽回します(笑)

この日ご一緒したのは
近所の仲良しご家族。

ここに引っ越してきてから
このメンバーの忘年会は
毎年の恒例行事になりつつあるなぁ。



伺ったのは
大曽根駅の北にある鮓・和彩 都さん。
IMG_5223.jpg

気になっていたお店ですが、
ちょっと敷居が高そうで躊躇して
訪問できていなかったお店なんです。

初めてなので楽しみだ♪


IMG_5225.jpg

奥の広い座敷にとおしていただきました。


窓から見える景色。
IMG_5238.jpg

静かで落ち着いた店内で
ゆっくり飲めそうです。



メニューを見ると
お値段は意外とリーズナブル!
そこら辺の居酒屋とかわりません。


コース料理の貴船 ¥2500 を注文しました。


IMG_5227.jpg

まずは生ビールで乾杯!
一年間お疲れ様~。

久しぶりに飲むビールは
格別なおいしさ!



先付
IMG_5226.jpg


先付からこういった
おいしいものをいただけると
テンションあがります♪

そういえば某飲み屋さんで
先付けにうまい棒がでてきたときはびびりました(笑)


お腹すいていたので
あっという間になくなった(笑)



刺身
IMG_5230.jpg

刺身大好き♪
ワサビたっぷりつけて
いただきました。

そういえば25歳ぐらいまで
ワサビだめだったなぁ。

今ではこんなに好きなのに。
味覚って年齢とともに変化するものなのかな。



天ぷら
IMG_5231.jpg

我が家では天ぷらをつくらないので
お店で天ぷらが出るとちょっと嬉しい(笑)



焼物
IMG_5232.jpg

この日は鰆(さわら)の焼物でした。
上品な味です。



コース以外で食べたいものを
何品か追加注文しました。


白子ポン酢あえ
IMG_5228.jpg


あん肝
IMG_5229.jpg


せっかくこういったお店にきたので
普段食べない珍味を食べてみました。

どちらのもおいしい♪
日本酒好きな人にはたまらないだろうな。

どちらも¥800程度と
リーズナブルなのもGOOD!



コースにはお肉がないので

肉の炙り焼き ¥1800 を注文
IMG_5235.jpg

なんのお肉かは覚えてません(笑)
おいしいお肉はやっぱりレアが一番!



茶碗蒸し
IMG_5234.jpg

このブログで何度も書いてますが
茶碗蒸し大好きです!

回転寿司に行っても必ずたべます。
3個ぐらいはぺろりと食べられるけど
カロリーとりすぎるので我慢してます(笑)

とってもおいしい茶碗蒸しを
食べながらお酒を飲む・・・幸せだ~。




寿司
IMG_5236.jpg

甘エビ、サーモン、ハマチ、イカ。
大好きなトロがないのがちょっと寂しい。

シャリの握りはちょっと固め。
好みが分かれるところです。



味噌汁
IMG_5237.jpg

ダシがしっかりきいてます。


デザート
IMG_5239.jpg

この日はリンゴ。

個人的にはシャーベットが欲しい。
もう寒いから出ないですね(笑)




家族で伺ったので
かなり騒がしくしてしまい
ご迷惑をおかけしました。

それでも嫌な顔一つせず
笑顔で接客していただいて
とても気持ちよく楽しめました。

ゆっくりとお話を楽しみながら
食事するにはいいお店と思います。

今度はランチに伺いますね♪



ごちそうさまでした



そういえばこのメンバーで
JIROさん以外って珍しかったな(笑)
K夫妻 来年もよろしくお願いします♪




おかげさまで1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


鮓・和彩 都
住 所 :名古屋市北区山田一丁目10-31
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-915-3586
営業時間:11:00~14:00
17:00~23:00         
定休日 :日曜日
H P :http://www.wasai-miyako.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
もう忘年会シーズンですね!
ご近所で忘年会なんて羨ましい
うちなんて 近所の人とは挨拶くらいですもん。
きっと ラガーさん夫妻の人柄なんでしょうね。

個人的に あん肝 白子 大好きなので
見ていて食べたくなってマス。
熱燗の美味しい季節ですね。 
2011/12/09(Fri) 11:41 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
お久しぶりです!
待ってました!
気付くの遅いけど。。v-12

白子、あん肝大好きです!!
スーパーにあると必ず買ってしまいます。。
内臓に良くないらしいですけど…笑

また更新楽しみにしていますv-237
2011/12/09(Fri) 20:24 | URL  | pearl-hula #-[ 編集]
どれも美味しそう
2011/12/09(Fri) 21:49 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
忘年会、楽しかったですね!
娘が焼肉を大人と同じ量を食べるようになったので、JIRO率が少し減りあみやき亭が台頭してきました(笑)
夫はあの後「男だけで二次会行きたかったなぁ」と言ってましたよ。
2011/12/10(Sat) 16:07 | URL  | K嫁 #-[ 編集]
>ほよよんさんへ
そう!いよいよ忘年会シーズン♪
一年の終わりの月を
飲みまくって終わるって最高です(笑)

ご近所さんとは、うちも挨拶程度が多いですよ。
たまたま知り合いになったご家族が
年齢も近く、話もとっても合うので
仲良くさせていただいてるんです。

あん肝と白子おいしいですよね♪
僕は熱燗飲まないですけど
お好きそうなほよよんさんには
さらにたまらない一品ですね(笑)
2011/12/12(Mon) 08:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>pearl-hula さんへ
待っていてくれましたか(笑)
ありがとうございます!

白子とあん肝好きな方多いですよね~。
pearl-hula さんは日本酒好きなのかな?

またぼちぼちと記事更新するので
遊びに来てくださいね☆
2011/12/12(Mon) 08:59 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>チャッキーさんへ
どれもおいしかったです♪
2011/12/12(Mon) 09:00 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> K嫁さんへ
娘さんの食欲すごいですね(笑)

我が家も間違いなくそうなるだろうなぁ。
今は柿安が無料だからいいけど(笑)

男だけで2次会・・・行きたかった~。
女性人の許可さえおりれば(笑)

うちもあれから家に帰って
もっと飲みたいね~って話してました。

新年会やりましょう!
ゆっくり飲めるので家飲みなんか
企画してみます♪
2011/12/12(Mon) 09:13 | URL  | ラガー #-[ 編集]
再開楽しみに待っていました~i-179

コチラのお店気になっていたのですが・・・
まだ行ったことがなかったんです~。
以外とリーズナブルだったんですね!
魚は苦手なモノが多いのですが
天ぷらや肉系もあるのなら私でも大丈夫そうです。
あっ、私も茶碗蒸し好きです♪

先付けでうまい棒はちょっと・・・ですね^^;
先日この辺りの焼き鳥屋さんに行ったら
帰りにうまい棒をくれました(笑)
2011/12/14(Wed) 11:51 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
> てぃささんへ
外観からしてちょっと高そうなので
リーズナブルで嬉しかったです♪

茶碗蒸しっておいしいですよね!
あまり好きではない銀杏も
茶碗蒸しにはなぜかかかせないです(笑)

うまい棒はねぇ・・・
この近所のお店なんですけど・・・。

うまい棒は大好きなので
帰りにくれるのはいいですね♪
2011/12/14(Wed) 22:01 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
