名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

南欧料理 in アンジュ 名東区・本郷
2011年12月06日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


1ヶ月ぶりのお店紹介です。

まだまだ仕事は忙しいけど
日曜日は休めるようになりました♪

ぼちぼちブログを再開していきますので
皆さんよろしくお願いします


では、さっそく!


この日は珍しく本郷駅近くでの飲み会です。
(この日って2ヶ月も前ですが・・・)

昔、こちら方面の地下鉄乗ると外が見えるので
とっても大好きでした。



伺ったのはアンジュさん。
IMG_4839.jpg


住宅街にひっそりとあるので目立たないです。
隠れ家的なお店な感じ。

1984年オープンの老舗南欧料理さんとのこと。
これは期待しちゃいます。



店内に入ってまず目につくのがこの壁!
IMG_4840.jpg


よーく見ると・・・
IMG_4841.jpg

壁一面が全部コルクなんです!!

自分の家でつくろうと思ったら
どれだけ飲まないといけないんだろう(笑)
とっても趣のあって素敵な壁でした。



では
まずはカヴァで乾杯!
IMG_4844.jpg

この日のメンバーは食が細そうな方もいるのに
かなりの料理を食べました。


まずは
このお店人気NO,1のメニュー。

ガーリックトースト ¥430 です。
IMG_4845.jpg

これがかなりの大きさ!

熱々のパンは表面カリッと、
中はふっくら。

ガーリックがしっかり効いています。
これだけでワイン飲めるぞ。

さすがオススメの一品です。



かきのグラタン ¥630
IMG_4848.jpg

ぷりっとした牡蠣と
バターの風味がたまりません。
めちゃウマです!

  

ひねくれあわび
IMG_4850.jpg

コリコリの食感。
ハーブベースのソースもおいしかったぁ。

パンでソース全部ぬぐっちゃいました。



スモークサーモンの海藻サラダ ¥1360

IMG_4852.jpg
分厚いサーモンがどーん!と
豪快にのってます。


IMG_4856.jpg

料理がおいしいので
ワインもがんがんすすみます。



自家製ハンバーグ ¥1260
IMG_4855.jpg

粗めのミンチの食感がいいな。
これは白米食べたくなる一品。



天使のオムライス ¥1200
IMG_4857.jpg

表面つるつるの美しいオムライス!
オムライス大好きな僕にはたまりません。

中身のライスの味付けが
ちょっと甘辛い感じでとってもおいしかった♪


ハンバーグにオムライス。
僕の大好きなメニューばかりで
テンションあがりまくりです(笑)



まだまだ食べるぞ~。


IMG_4870.jpg

ここらでビールに移行です。



ポテトのグラタン ¥950
IMG_4862.jpg


キノコのニース風 ¥950
IMG_4865.jpg

結構酔ってきて食べた記憶しかない(笑)



子羊のお肉
IMG_4864.jpg

このお肉めちゃくちゃおいしかった!!
とにかく焼き加減が絶妙です。
シェフの得意料理だそうです。

骨の廻りのお肉まで
綺麗にいただきました♪



鴨の黒湖沼ソース ¥1480
IMG_4872.jpg

スパイシーなソースと鴨の相性抜群です。
ちょっとヨコイのソースっぽい?



あさりのアンジュ風 ¥1300
IMG_4869.jpg

ビールのアテに最高です。
もうお腹いっぱいではちきれそう。




アットホームな雰囲気のお店で
とっても楽しい時間と
おいしい料理をいただけました。

お客さんもお子さん連れから、
若いカップルまでとっても幅広く
皆さんから長年愛されているお店と感じました。


また是非とも伺いたいお店です。

ごちそうまでした


まだ10位以内だ!! 感謝感謝
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


南欧料理 アンジュ
住 所 :名古屋市名東区本郷3-68 東豊ビル 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-773-9264
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)
17:00~22:30(L.O)
定休日 : 月曜日
H P :http://south-european-foods-ange.jimdo.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おしゃれなお店ですねぇ~

学生では、訪問が難しいそうです(笑)
2011/12/06(Tue) 11:57 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
ラガーさんこんにちは!

ちょっと心配してましたが、
元気を回復されたようで何よりです。

そして一発目はなんとも
楽しそうなお話しですね!
これからも楽しみにしています☆
2011/12/06(Tue) 22:35 | URL  | Fuyuto #-[ 編集]
休める様に為って良かったですね ^^

僕もラガーさんの記事が読めるように為って嬉しいです (;^□^)あはは…

アンジュさんの ガーリックトースト美味しいですね ^^

焼きトンカツも 美味しかったです

僕は ポテトグラタンが食べたいな ^^
2011/12/06(Tue) 22:57 | URL  | ベッキー #5hiobRrU[ 編集]
>チャッキーさんへ
お洒落な料理ながら
家族連れも多いアットホームな
素敵なお店でしたよ。

機会があれば是非いってみて下さい♪
2011/12/07(Wed) 09:03 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>Fuyutoさんへ
なんとか仕事も落ち着き
元気になりました!

なんといっても1ヶ月以上
飲みに行っていないのが
一番元気でなかった理由です(笑)

今月は忘年会づくしなので
一気に取り戻します(笑)
2011/12/07(Wed) 09:05 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ベッキーさんへ
ガーリックトーストおいしいですよね~。
焼きとんかつも食べてみたいです。

ポテトグラタンもクリーミーで
絶品でしたよ♪

もうちょっと家から近いと
通っちゃいそうです。
2011/12/07(Wed) 09:07 | URL  | ラガー #-[ 編集]
どもども、ご挨拶が遅れました~~><
アンジュさん伺った日がなんだか懐かしいな~☆
またこれからもご一緒して下さいね~!!
2011/12/11(Sun) 14:06 | URL  | Mio #ukr2C3Vo[ 編集]
>Mioさんへ
懐かしい記事ですいません(笑)

ほんとどれもおいしかったな♪
いいお店教えていただいて
ありがとうございます。

また楽しく飲める日を
楽しみにしていますね☆
2011/12/12(Mon) 09:18 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
