名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in トラットリア トペ 東区・新栄
2011年11月07日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


最近、新栄でのお仕事が
ちょくちょく増えてきました。

こうなったら
新栄駅周辺のランチを開拓しなくちゃね。


では一発目のお店は
新栄駅から直結、マザックビルにある
トラットリア トペさんです。

IMG_4809.jpg

このビルの工事に
仕事でかかわっていたのでちょっと愛着あります。


予約なしの飛び込みで伺ったら
予約で満席状態!

カウンターに一席空いていたので
滑り込みセーフ♪

なかなかの人気店です。


IMG_4810.jpg

おすすめパスタランチ ¥1280 をいただきました。


まずは
前菜5品盛り合わせ 
IMG_4812.jpg

ベーコンのキッシュ、まぐろのカルパッチョ、
生ハム、海老、豆の冷スープ。

セモリナ粉で揚げてある海老は
カリッとした食感で香ばしくおいしかったぁ。

料理もおいしいけど
店員さんの柔らかく丁寧な説明に好印象。



パン
IMG_4815.jpg

バターがありえないぐらいついてきた(笑)



ズワイ蟹のジュノベーゼクリームソース和えスパゲッティ
IMG_4817.jpg

ズワイ蟹の身がしっかり入って嬉しい♪
麺はしっかりアルデンテ。

クリームソースってくどくなりがちで
最後あきることもありますけど、
このパスタはバランスよく好きな味。

ジュノベーゼって苦手な方もいるけど
クリームソースとあわさると
まろやかで食べやすいですよね。

おいしいパスタでした♪



コーヒー
IMG_4818.jpg

ハート柄でかわいいな。



お店の雰囲気もよく
料理の味もおいしかったです。

前菜をサラダにかえた
パスタランチは¥980であります。

このお値段で
しっかりとしたサービスの提供を
楽しめるのは嬉しいかぎりです。

駅から直結していて
使い勝手がいいのもいいな。

また来てみたいお店です。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


トラットリア トペ -TRATTORIA TOPE-
住 所 :名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ B2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-932-8001
営業時間:11:30~14:30(L.O)
17:30~21:30(L.O)
定休日 :月曜日
H P :http://www.trattoria-tope.com/product/owner/owner.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お得ですね^^
トペさん、私もちょいちょい気になっておりました。
会社からはちょっと距離があったので・・なかなか実現せずでしたが・・

そのお値段で、充実した内容、
それだけの味を出してくれるとうれしいですね~!

手前のパンがやわやわで美味しそうと
イチバン食いついてしまう私でした(笑)
2011/11/07(Mon) 10:36 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
僕も前に予約なしの飛び込みで行ったら、満席でカウンターも空いて無かったです

で予約して行きました 土曜の予約で 2日前に連絡したらカウンターでした

トペさん は パスタが美味しかったな~

後凄く接客が良かったです、カウンターだったから綺麗なお姉さんがサービスしてくれて

逆にテーブルじゃ無くってラッキー?でした

また新しい お店のレビュー楽しみに待ってます
┏○ペコリ
2011/11/07(Mon) 18:29 | URL  | ベッキャム717 #5hiobRrU[ 編集]
ジェノベーゼのクリームソースなんて、めちゃ美味しそうじゃないですかっ
2011/11/07(Mon) 23:04 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
>うえりぃさんへ
僕の会社からも歩くのはちょっと・・・って
距離なので行くチャンスを狙ってました。

しばらく新栄の仕事も増えそうなので
駅周辺を探索しようかな♪

自転車買って久屋周辺ランチも
いけるようにしたいと計画中です(笑)
2011/11/08(Tue) 08:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ベッキャム717 さん
接客ほんと感じいいですよね!

カウンターの綺麗なお姉さん・・・
  あ~分かります。
僕もまたカウンターでもいいです(笑)
2011/11/08(Tue) 08:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>チャッキーさんへ
ジェノベーゼってあまり好んで食べないけど
このクリームソースはとってもおいしかったです♪
また食べてみたいな。
2011/11/08(Tue) 08:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
前菜の盛り合わせって大好きです♪
ランチなのにその前菜盛り合わせがあるなんて、人気の理由が分かる気がします。

コーヒーのカップまで可愛くて、これは絶対OLさんや女性に大人気のお店ですね(笑)

それにしても・・・どれくらいバターがついてきたのかめっちゃ気になります!
2011/11/09(Wed) 14:46 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
>きららさんへ
とってもおいしい前菜盛り合わせでしたよ。
前菜がいいとテンションあがりますよね。

店内は女性客いっぱいでした。
オジサンは僕ぐらい(笑)
2011/11/10(Thu) 08:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
