名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

かき揚げ丼 in 光村 北区・清水
2011年10月31日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


名物かき揚げ丼を食べに
光村さんに行ってきました。
IMG_4710.jpg

開店前からお客さんが並んでいます。
早めにきてよかったぁ。

お店が開くのを待ってカウンターへ。


IMG_4704.jpg

お店にくる前から決めていた
かき揚丼を注文です。

カウンターから
手際よく揚げていく様子を伺っていると
期待が高まります。

揚がるたびに、僕のかな?
なんて考えてしまう(笑)

IMG_4705.jpg

漬物をぽりぽり食べていると
念願の一品登場です。


かき揚げ丼 ¥1200 
IMG_4707.jpg

ごはんを埋め尽くすほどのかき揚げ。

IMG_4708.jpg

ぷりぷりの海老がたっぷり。

タレはちょっと濃い目ですが、
衣がさっくりなので
しつこくなくいいバランス。

とってもおいしくて
箸がとまりません♪


あっという間に完食。
もっとゆっくり食べればよかった(笑)


IMG_4706.jpg

しじみのお味噌汁も
いい味してたなぁ。



人気があるのがわかる一品でした。

お隣の方が食べていた
天ぷら定食もとっても気になったので
次回は天ぷらを食べてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

光村
住 所 :名古屋市北区清水3-19-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-911-3512
営業時間:11:00~14:00 (L.O13:30)
     17:00~21:00 (L.O20:30)
定休日 :水曜日
H P :http://www.tp-mitsumura.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~またまたやってくれましたね!ラガーさん。
主婦同士のランチにはちょっと天丼は渋すぎてなかなかいけません。
先日念願かなって主人と行こうと思ったら定休日・・・
泣きました。

実は昨日もお店の前を指をくわえてとおりすぎていた矢先の記事・・
ヨダレが・・・
2011/10/31(Mon) 10:43 | URL  | pearl-hula #-[ 編集]
美味しそうですね!
光村さん、ご近所で、お店の前は毎日通るのですが、水曜日、私の定休日と同じで一度も行けずじまいです。明後日は、平安通りの 一里さんでランチの予定です。何を頂いてもハズレなしの大好きなお店です。
2011/10/31(Mon) 22:11 | URL  | もも #-[ 編集]
凄い大きな、かき揚げですねぇ

ボリュームがたっぷりそう
2011/10/31(Mon) 23:58 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
名古屋に行くと 昼から、がっつりランチして
お菓子付きのお茶して…なので
夜ごはんは、 早めの光村さんでかき揚げ丼って前日は予定立てるけどなかなか たどり着けない。^^;
でも 写真見てると やっぱ今度行かなくちゃって思いました。
2011/11/01(Tue) 00:20 | URL  | だら #-[ 編集]
>pearl-hulaさんへ

またやっちゃいましたか(笑)
pearl-hula さんのツボつついちゃいますね~。

気合入れて行って定休日って
ほんとヘコミますよね。
僕も何度失敗したことか。。。

とってもおいしいので
是非行ってみてくださいね♪
2011/11/01(Tue) 00:43 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ももさんへ
ご近所だなんて羨ましい!
でも近所だといつでも行けると
思ってなかなか行かないもんですよね。

平安通りの一里さんですか?
しょっちゅう目の前通ってます。

ももさんオススメなんですね。
今度行ってみます♪
2011/11/01(Tue) 00:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>チャッキーさん
海老でごはんが見えないって
最高の眺めでしたよ(笑)

ボリュームあるけど
あまりお腹にもたれないので
もっと食べられそうでした☆
2011/11/01(Tue) 00:49 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>だらさんへ
あ~、なんかわかります。
そういうときだけお腹が
ギャル曽根ちゃんみたいにならないかなぁ
っといつも思います(笑)

光村さんは衣が軽いので意外と
お腹が空いていなくてもいけるかも?
2011/11/01(Tue) 00:52 | URL  | ラガー #-[ 編集]
これは美味しそう!

スペシャルは海老が2倍?
どんだけなんでしょ(笑)
天ぷら屋ととんかつ屋のおしんこはなぜかおいしいんですよね。
近くにこんんなお店があって羨ましいです。
2011/11/01(Tue) 10:18 | URL  | fami #J9R4SSwo[ 編集]
>famiさんへ
スペシャル海老が2倍?
ほんとだ~。
気がつかなかったけど気になります(笑)
普通ので海老たっぷりなので
海老好きには最高ですね!

たしかにおしんこおいしかったです♪
家の廻りのお店が全部こんな
お店にならないかなぁ(笑)
2011/11/02(Wed) 00:14 | URL  | ラガー #-[ 編集]
お久しぶりにコメントします(笑)
僕もラガーさんの2日前の29日の夜に同じようにかき揚げ丼食べてきました
永年行こう行こうって思っていましたが、やっと実現しました
もっと油っこいかな~って思っていましたが、あっさりしていましたね♪
2011/11/07(Mon) 13:22 | URL  | ひのえ(グルメ課長丙午) #-[ 編集]
>ひのえさんへ
ひのえさんも行かれたんですね~。
ただ僕が実際行ったのは
1ヶ月前ぐらいなんです。
記事アップするのが遅くて・・・。

ボリュームあるけど衣が薄く軽いので
ペロリといけちゃいますよね♪
2011/11/08(Tue) 08:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
