名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

牛すき煮定食 in 割烹 良 中区・栄
2011年10月24日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


以前ランチに行って
とっても気にいったお店に再訪です。

IMG_4751.jpg
錦の中心地近く。
夜のお店がたくさん入る
ビルの2Fにあります。


割烹 良さんです。
IMG_4748.jpg
IMG_4749.jpg

夜に伺うには
ちょっと勇気がいりますが
ランチなら安心です(笑)



今回のお目当ては
前回売り切れだった錦御膳!

だったのですが・・・
IMG_4750.jpg

またもや売り切れ。。。
ダッシュできたのになぁ。


かわりに
牛すき煮定食 ¥950 をいただきました。

IMG_4740.jpg
IMG_4745.jpg

予想を上回るお肉のボリューム!
いい意味で裏切られて嬉しい。


ちょっとアップ
IMG_4746.jpg

甘辛く煮詰めたお肉は
味が染み込んでいて柔らか。
野菜もたっぷり入っています。

これはごはんがすすむおかずだぞ。


IMG_4742.jpg

ちょっと固めのごはんは
ぴかぴかに光っておいしい♪

お米がおいしいお店って
はずれがない気がします。


マカロニサラダ
IMG_4747.jpg



お味噌汁
IMG_4743.jpg

しじみのお味噌汁。
ダシがよくきいておいしいです。
さすが和食のお店だなぁ。


IMG_4744.jpg

そして大好物の茶碗蒸し。
この一品があるだけで満足しちゃう。


これだけ本格的な料理を食べて
¥1000でお釣りがきます。
ほんとにいいんですか(笑)



数日後、
錦御膳を狙って再訪。
どうしても食べたくて(笑)

ところがまたもや売り切れ・・・。

何時にいったらあるのかなぁ。



代わりに刺身定食 ¥950 をいただきました。
IMG_4879.jpg

お刺身がたっぷり6種盛り!
どのメニューもハズレがないなぁ。

後は錦御膳だけだ(笑)
次回こそは!


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



割烹 良
住 所 名古屋市中区錦3-14-32 ROSE錦ビル2F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-959-3944
営業時間:11:30~14:00
18:00~22:00(土曜日18:00~22:00)
定休日 :日・祝
関連記事
コメント
この記事へのコメント
牛すき煮、美味しそうすき焼きが食べたくなっちゃいました(笑)
2011/10/24(Mon) 23:03 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
前に記事で見て以来何度か行ってますが、
前回食べられてたヒレカツが未だに食べれません。

いつも何曜日に行ってヒレカツメニューにありmすか?
2011/10/25(Tue) 16:22 | URL  | 読者 #99DFA69w[ 編集]
>チャッキーさん
おいしかったですよ♪
これからの季節すき焼きもいいですね~
2011/10/25(Tue) 18:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>読者さんへ
曜日はあまり気にしたことないですけど・・・

前回は確か金曜日でしたが、
廻りの方はヒレカツ食べてましたよ。
ない日もあるんですかね?

次回は食べることが出来るといいですね♪
2011/10/25(Tue) 18:57 | URL  | ラガー #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
私も良さん何度も訪れてますが錦御膳は売り切れです。
知り合いに聞いたらオープン同時に行かないと売り切れと聞きました。
働いてる人は難しいですよね・・・
2011/11/01(Tue) 00:28 | URL  | 和愛(のあ) #-[ 編集]
>和愛(のあ)さんへ
錦御前やっぱりすぐに売り切れなんですね。
こうなったら会社休むしか・・・(笑)

昼食早く出来そうなときに
再チャレンジしてきます!
情報ありがとうございました☆
2011/11/01(Tue) 00:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
