名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

オムライス in 洋食のことこと屋 オアシス21店 東区・栄
2008年11月16日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ちょっと違ったオムライスを食べに
オアシス21にある、洋食のことこと屋さんに行ってきました。
SH010067.jpg

ことこと屋さんは、雑誌やテレビでも頻繁に紹介される有名店です。

藤が丘にあることは知っていたので行きたいなぁと思っていたら
なんとオアシス21内にもオープンしているとの情報が

他にも天白区の
地下鉄原駅近くにもあるみたいです。

これはオムライス好きの
僕には見逃せない情報です。

ってなことでさっそく
オアシス21店に行くことに決定おむらいす

実は先週末に食べに来たのですが、
行列が出来ていたので断念したんですうーん

この日は仕事の関係上、
3時ごろ行ったので並ばずに入れました。
よかったぁ

お店の中は白を基調とした可愛らしい雰囲気。

メニューを見て、ハンバーグにも惹かれましたが
やはり大好きなオムライスを一度は食べてみなくては。

一番人気のオムハヤチーズを注文。

しばらく待っていると・・・
オムハヤチーズ (¥930 税抜)
SH010066.jpg

とろとろの半熟卵の上に
大量のデミグラスソースと
チーズがかかっています。

器もとろとろ卵とデミグラスソースをすくいやすいように
ちょっと深めの形状になっていました。

一口食べると・・・

ほんとに卵がとろとろだ~にっこり

デミグラスソースも
玉ねぎの味がしてとてもおいしいです。

中のケチャップライス(リゾットライスなのかな?)と
デミグラスソースの相性もばっちりです。

そこに大好きなチーズまで入っている・・・
至福の一時♪

しかも、チーズまでもがとろとろなんです!
なんで固まらないのだろう?

でもチーズの味が強くて、
せっかくのデミグラスソースの味が
ちょっとぼけちゃっていて勿体ない気もします。
(とってもおいしいんですけどね)

チーズ抜きのオムハヤシの方が
デミグラスソースの味を堪能できるかも。

店内の雰囲気も可愛らしく、
オムライスの他にハンバーグやカニクリームコロッケなど
洋食屋さんの定番メニューも揃っています。

その他にもケーキやパフェも充実。
女性に人気がある秘密が分かるお店です。

この日も僕以外は全員女性客。
そんな中、スーツ姿で一人でオムライス食べてきました。


とろとろ&ふわふわ卵が
大好きなラガー向きのお店でした。


次回行く時にはお腹をすかして

ことことセット(¥1540 税抜)
・好きなオムライスorハンバーグ
・サラダ
・好きなドリンク
・好きなケーキ

を食べたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

洋食のことこと屋 オアシス21店
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21内
お店の地図の参考(食べログの地図にとびます)
電話:052-971-3477
営業時間 :AM11:00~PM10:00(LO9:30)
定休日:年中無休
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
このプログを見て 久々にことこと屋さんに行って来ました 7、17に (;^□^)あはは…

僕が行ったのは 藤が丘ですけど 昔から人気が有りましたからね こちらの お店~

なんでも 7月で 移転されるそうです 長久手に
久々に オムライス食べました~
2011/07/19(Tue) 22:44 | URL  | beckham #-[ 編集]
> beckham さん
藤が丘店はいまだに
行ったことないです。

なにより最近オムライス
全然食べてない気がします。
気になるお店があまりないんですよね。

コメントいただいたら久しぶりに
食べたくなってきました(笑)
2011/07/20(Wed) 22:18 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
