名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

焼肉 in 馬力屋 西区・浅間町
2011年10月20日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


煙もくもくの昔ながらの
焼肉屋さんでお肉を堪能してきました。

伺ったのは
浅間町にある馬力屋さん。
IMG_4656.jpg

この外観がいいですね~。
こういった焼肉屋さん最近みなくなりました。


店内はこんな感じ。
店内

狭い店内はお客さんで満席!
予約していただいていたのでよかった。


メニューです。
IMG_4649.jpg

どれもとってもリーズナブル。
さぁ、食べまくるぞ~!


乾杯

まずは乾杯!
焼肉にはやっぱり生ビールでしょう♪

実はこの日ちょっと遅刻しまして・・・。
(すいませんでした)
皆さんもう飲まれていたので
遅れて乾杯していただきました。



キムチ ¥300
IMG_4650.jpg
ビールにぴったり。

さてここからお肉。
お肉の写真は大体2人前です。


ホルモン ¥550
ホルモン

ぷりぷり♪


タン ¥1200
タン

とっても肉厚で
食べ応えのあるタン。

これも途中で撮ったので
ちょっとお肉へってます(笑)


にんにくサガリ ¥600
にんにくさがり

お店の名物。
これでもか!ってぐらいの
にんにくが山盛り。

スタミナつきそうだけど
次の日が怖い一品(笑)

IMG_4654.jpg

にんにくがガツンときいて
ビールによく合うな。

とってもおいしい♪
当然、追加しましたよ。



馬刺し 
馬さし

肉刺身が食べたかったけど
やっぱり今は出していないそう。
出していないお店多いなぁ。
とっても残念です。

代わりにいただいた馬刺し
おいしかったです。


とんとろ ¥550
とんとろ

脂たっぷり。
どんどんお肉がなくなっていくぞ。
追加追加!



ナンコツ ¥400
なんこつ



肝 ¥500
肝


心臓 ¥400
心臓


IMG_4653.jpg

どんどん焼くぞ~。
みんな食べること食べること(笑)
焼肉って楽しい♪

お肉もとまらないけど
ビールもとまらない♪



上ロース ¥750
IMG_4670.jpg
IMG_4671.jpg

馬力屋さんで唯一
タレをつけて食べるお肉。

このお肉おいしかったぁ。
一番のお気に入りです。

もちろんこれも追加しました(笑)



〆にはごはんもの。
チャーハン ¥750
IMG_4674.jpg


このチャーハンが絶品でした!

にんにくの塊がゴロゴロと見えるぐらい
たっぷり入ったスタミナチャーハン。

かなり酔っていたのに
ニンニクの味を強烈に感じます。

これがまためちゃくちゃ旨い!
お酒の席にぴったりの味。
シラフのとき食べたらすごそう(笑)

おかわり希望したら(食べすぎ?)
もう品切れでした。
残念だ~。



雑煮 ¥750(1人前)
IMG_4676.jpg
IMG_4681.jpg

焼肉屋さんになぜか雑煮。
気になるので注文してみました。
また炭水化物だ(笑)

オモチとろとろの
好みのお雑煮でした。

〆にお雑煮ってはじめてだけど
なかなかいいな♪



お店入って2時間
煙がたちこめる中
ひたすら食べて飲みまくりました。

安くておいしい!
いいお店だ~。
またきたいお店です。

お店に行く際には
匂いがついてもいい服で行くことを
おすすめします。


ごちそうさまでした


おまけ
写真

お店に飾ってありました。
食べている間ずっと気になった(笑)



おかげさまで1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


馬力屋
住 所 :名古屋市西区新道1-23-31
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-551-0598
営業時間:7:00~24:00(LO23:30)
定休日 :火曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こういう雰囲気のお店 大好き♪
煙モクモク~ で少し小汚い(お店の方、失礼しました)所って ホント美味し~ですよね。
にんにくゴロゴロの炒飯にも惹かれます^^
いいな~~~☆
2011/10/20(Thu) 17:06 | URL  | ほよよん #-[ 編集]
ココのシメは雑煮であの強烈なチャーハンはシメでは無くツマミですね(笑)

と、あの写真は店の大将の若い頃では無いそうです

2011/10/20(Thu) 17:22 | URL  | potage #-[ 編集]
この間??昨日かな??(笑)
おめでとうコメントありがとうございますっ!!

・・・・・。
おいしそうっ!!・・・ですが・・・
本当によく食べますね~~(笑)i-237

チャーハンがおつまみですかっ!!i-229

わたしには・・・無理そうですっ(笑)
私なら・・・
初めのキムチと・・ホルモン・・・
あと少しだけタン塩食べたら・・・

お腹いっぱいになりそうですっi-240
2011/10/20(Thu) 17:36 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
焼き肉食べたいなぁ~スタミナ付けるには焼き肉が一番ですっ
2011/10/20(Thu) 18:26 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
いい食べっぷりですね!(笑)
何人かで行けると色々食べれて楽しいですね。

にんにくの量は気になりますが、にんにくサガリが一番美味しそうです♪

でもここで食事をしていると・・・おまけの写真のようなバディになっちゃうんですかね?!
2011/10/20(Thu) 23:18 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
>ほよよんさん
こういう古い雰囲気のあるお店って
なんかおいしそうなんですよね。

女性でこういったお店苦手な方いますけど
ほよよんさん全然OKなんですね~。

でも想像以上の煙とニンニク臭ですよ(笑)
2011/10/21(Fri) 00:27 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> potage さん
チャーハンの味付けは確かに
完全に酒のツマミですね。

〆にはヘビーな味付けなのに
あまりの旨さにガツガツ食べちゃいました(笑)

あの写真誰なんでしょう?
次回行ったときに聞いてみたいな。
2011/10/21(Fri) 00:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ななきちさん
よく食べますよ(笑)
食べすぎはいけないと思いつつ
やめられないんです。

チャーハンつまみは、小食なななきちさんには
無理そうですね~。
でもメッチャおいしいですよ。
ただし、次の日外出勇気いりますけど(笑)
2011/10/21(Fri) 00:32 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>チャッキーさん
スタミナには焼肉ですよね!

夏は夏バテしないように、
冬は寒いから熱いお肉を食べたい。

結局年中焼肉食べたいんです(笑)
2011/10/21(Fri) 00:33 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>きららさん
この日ご一緒した方達みんな
よく食べる方だったので
すごい勢いでお肉を消費していました(笑)

にんにくさがりは
ヤミツキになるおいしさです。

にんにくさがりと、チャーハンと
上ロースだけでがっつり食べたいです♪

でもこのお店
お洒落な雰囲気のきららさんには
合うかなぁ?
2011/10/21(Fri) 00:37 | URL  | ラガー #-[ 編集]
またまたタイムリーな記事、ありがとうございます!!ここも本当にうちの近くです!

子供を連れて行きたいと思っているのですが
大丈夫ですかね。。。。
なんせ3人+親なので結構大所帯(?)

2011/10/21(Fri) 10:55 | URL  | pearl+hula #-[ 編集]
>pearl+hula さん
小さい子じゃないなら大丈夫と思いますよ。

一番奥が座敷で4人で1テーブルです。
6人以上だと2テーブル予約できるんじゃ
ないかなぁ?

是非、ニンニク臭体験してきて下さい(笑)
2011/10/21(Fri) 22:30 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさん、こんにちわ~♪

焼肉、美味しそうですね。
翌日考えなければ、「にんにくサガリ」が魅力的です(笑)

昨日、無事に出張から帰ってきました。
予定外で、ご紹介いただいたお店すべてには、行けませんでしたが、
おかげさまで、美味しいものいただけました。
ありがとうございました。

記事で紹介していきますので、よろしければ、遊びにきてくださいね (笑)
2011/10/23(Sun) 13:55 | URL  | ちくら #SkrjrRto[ 編集]
>ちくらさん
出張お疲れさまでした!
名古屋は楽しめましたか?
記事楽しみにしていますね♪
2011/10/24(Mon) 20:36 | URL  | ラガー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/19(Sun) 00:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
