名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

博多ラーメン in 本丸亭 刈谷市
2011年10月15日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は岡崎での打ち合わせ。

車で移動の途中に
刈谷でラーメン屋さんに入りました。


本丸亭さんです。
(ガラスに写真を撮ってるおじさんの姿が・・・(笑))
IMG_4575.jpg

人気店のようで
12時前なのにお客さんが並んでいました。

店内は威勢のよい店員さんの掛け声が
飛び交っています。

こういうのって気持ちがいいです♪
同席者はうるさいって言ってましたけど(笑)

10分ほど待って席に案内されました。


IMG_4567.jpg

シンプルに
博多ラーメン ¥550 をいただきました。
IMG_4572.jpg

温玉 ¥50 をトッピング。
IMG_4574.jpg

玉子入るだけでおいしさ倍増♪


麺は極細麺。
シコシコツルツルっと
喉越しよく食べやすいです。

固さも選べるけど
普通でちょうどよかった。

バリカタを頼んだ同席者は
固い!って怒っていました(笑)


IMG_4573.jpg

スープは脂がたっぷり浮いていて濃厚。
塩分も多めでしっかりした味。

でもなぜかクリーミーに感じて
しつこくない。
おいしいスープでした♪



何気なく入ったチェーン店のお店ですが
とってもおいしかったです。

博多ラーメンのお店の中では
かなり好きな部類かも。

それでいて値段が安いのも魅力です。
人気あるのわかるなぁ。


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

博多ラーメン 本丸亭 刈谷店
住 所 :愛知県刈谷市池田町4-637
   ⇒場所はコチラ
TEL :0566-91-2180
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌0:00
定休日 : 無休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
博多ラーメンおいしそうですね!!
博多にはわざわざラーメン&モツ鍋を求めて旅するぐらいなので(笑)
←ちなみに一蘭が好きです。

固めすきなのですが、ここなら、普通でもよいぐらいな感じ~でしょうか!
刈谷は好きなインドカレー屋があるのでたまーに(結構な頻度で)行ったりしますが
気になりますね~・・メモメモです(笑)
2011/10/15(Sat) 20:08 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>うえりぃさんへ
一蘭さん僕も好きです♪

モツ鍋もいいですね!
これからの季節にぴったり。
おすすめあったら教えて下さいね。

僕のほうがカレー屋きになる(笑)
2011/10/15(Sat) 23:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
らがーさんガラス越しに発見v-389
私もここ行ったことありますよ。e-430
550円で安いし替え玉100
スープもぐっどv-426
好きなラーメンです。v-290
ばりかたってチャレンジできないです・・
私はいつも普通かやわです・・・
おん玉割れた瞬間がたまらないですよねーーv-364
あーーらがあさんのブログみたら
ラーメンたべたくなったので食べいこかな。v-392
2011/10/16(Sun) 11:01 | URL  | スぽひメ #-[ 編集]
厚かましくも、再コメ
栄だとポポロという店が有名ですが、個人的には『もつ藤』という久屋にあるとこですね(*^^*)
旦那が好きで♪

刈谷はスバカマナというお店です♪
インドカレは大好きで、、週1で食べたくなる禁断症状がでます、、
あぁたべたくなってきた(笑)
2011/10/16(Sun) 11:11 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>スぽひメさん
ラーメンの質からいったら安いですよね~。
替え玉¥100も熱いですね!
今回は時間がなかったので
次回行ったときにはたのもうかな。

ラーメンってたまに無性に
食べたくなりますよね(笑)
2011/10/16(Sun) 21:10 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>うえりぃさん
ポポロは昔よく行きましたよ!
チェーン化してから足が遠のいてますが…。

もつ藤さんおいしいって聞きますね。
大津通り沿いのお店ですよね?
次回の飲み会はそこもいいなぁ。

インドカレー大好きなんですね。
刈谷に行ったときには行ってみますね♪

僕もちょくちょくインドカレー食べるけど
調子にのってナンをおかわりして
気持ち悪くなることが多いです(笑)
2011/10/16(Sun) 21:13 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ガラス越しに・・・・
ラガーさん発見っ!!!(笑)

私は・・行ったことないですが・・・

何だか・・豚骨にみえないですねぇ~~i-237

私の・・大好きな・・・塩みたいですっ(笑)

ラガーさんは・・・豚骨系が好きなのかな???

ここの豚骨なら・・・私も食べれる・・・かもっ(笑)
2011/10/16(Sun) 21:23 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
>ななきちさん
僕の一番好きなのは味噌ラーメンです!
でもなかなか美味しい味噌ラーメンに
巡り合わないんですけど。

塩がお好きなんですね~。
でもここのスープはあっさりに見えて
結構濃厚ですよ。
あっさり塩が好きなら
ななきちさん悶絶するかも(笑)
2011/10/16(Sun) 21:35 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
