名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

うどんランチ in 匠庵 中区・久屋大通
2011年10月13日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

最近、栄周辺のランチも
目新しいお店が発見できないなぁ。

気分を変えてちょっと足をのばして
久屋大通り付近を探索です。


ふらふらしていると
IMG_4559.jpg

飲食店が入ってなさそうな雑居ビル。
でもよく見るとランチの看板がちらほら。

今日のランチはこのビルに決定!

地下にずんずん下りていくと
うどん屋さん発見。


うどん家 匠庵さんです。
IMG_4558.jpg


お店に入ってカウンターに。
ふと目をやると

IMG_4557.jpg

お酒がずらりと何十本も!
うどん屋さんというか飲み屋さん?
まぁ、おいしければどっちもいいけど(笑)



ランチメニューです。
IMG_4548.jpg

おかず3品と日替わりごはんの
Bセット ¥698 を注文です。



IMG_4549.jpg

この日は暑かったので
待っている間お水をごくごく。

「いいお水です」って書いてある。
よく見ると底には石がたくさん入ってます。
こだわりのお水なんですね。



お店は大将が一人で切り盛り。
忙しそう~。

待つこと10分ほど。
IMG_4550.jpg

お腹すいたぁ。
いただきます♪


IMG_4556.jpg

暑いのになぜか釜玉にしてしまった(笑)

うどんはかなり太め。
噛むともっちりとした弾力があって
食べ応え十分。

とってもおいしいうどんです♪
ひやうどんも食べてみたくなりました。


IMG_4552.jpg

このおかずが
うどんに負けない存在感。

一品一品丁寧に
調理されているのが伝わってきます。

お酒のつまみにぴったりの味つけ。
飲みたくなってくる(笑)


IMG_4551.jpg

日替わりごはんのシラスもおいしかったぁ。



いいお店見つけました。

おかずもおいしくお酒の種類も豊富。
是非、夜に伺ってみたいです。

そして〆にうどん!
なんかよさそうです♪


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


うどん家 匠庵
住 所 :名古屋市中区錦3-7-5
   ⇒場所はコチラ
TEL :17:00~23:30(L.O.23:00)
営業時間:
定休日 : 第三土曜、日曜祝日
H P :http://www.takumian.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かまたま♪
おひるに釜玉!!いいですね~~
太麺で食べ応えありそうですね。
うどん好きなので、行ってみたいと思います♪
2011/10/15(Sat) 00:08 | URL  | MINT #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
実はこっそり読者でした(ノ´∀`*)笑
なので嬉しかったです~♪

うどん以外におかずが3品もついてこの値段は
すごくいいですね☆
あつひやが何かが気になります♪
2011/10/15(Sat) 00:10 | URL  | ゆあ #NAijnZeA[ 編集]
>MINTさん
これからの季節
釜玉いいですよね♪

ぶっというどんは
もちもちしていて食べ応えありますよ。
是非行ってみてくださいね。
2011/10/15(Sat) 13:38 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ゆあさん
ほんとだ
“あつひや”って何だろう?
今気がつきました(笑)
次回挑戦してみます!

また遊びにきてくださいね♪
2011/10/15(Sat) 13:41 | URL  | ラガー #-[ 編集]
はじめましてぇ☆
はじめましてぇ☆
チャッキーですっ
かまたまうどん美味しそうですねぇ
ランチ以外に安いですね
うちも最近、グルメ系のブログ始めたばかりなので是非、訪問しにきて下さいね!
http://19920419.blog.fc2.com/
あと、名駅付近の美味しく安いランチやカフェ情報があったら書いて欲しいですっ
よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/10/16(Sun) 06:40 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
> チャッキー さん
ランチはとってもお得なお店でしたよ。
これからの季節は
あったかいもの食べたくなるので
また行ってみたいです。

ブログ開設おめでとうございます♪
名駅であまりランチしないのですが、
いいお店あれば情報交換しましょう!
2011/10/16(Sun) 21:08 | URL  | ラガー #-[ 編集]
祝福ありがとうございますっ☆是非、情報交換しますょうねぇ☆
2011/10/16(Sun) 23:35 | URL  | チャッキー #-[ 編集]
>チャッキーさん
こちらこそよろしくお願いします☆
2011/10/17(Mon) 18:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
