名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンディナー in ガッルーラ 昭和区・八事日赤
2011年10月11日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです



ついに行ってきました
ガッルーラさん!!
(伺ったのは2カ月前ですが。。。)
IMG_4294.jpg

言わずとしれた名古屋の超人気イタリアン。
予約がとれないことでも有名です。

自分でも何度か挑戦したけど
電話がつながった試しがありません。

自分には縁がないお店だなぁと
思っていたのですが、
今回shouさん に誘っていただいて
連れて行っていただきました♪


この日は6名での食事会。
グルメな方ばかりでちょいと緊張です。


¥6300ディナーコース(サービス料5%別途) をいただきました。


まずは
本日のシェフのお任せ前菜
新物”北海道産秋刀魚の軽いスモークと梨

IMG_4304.jpg

一皿目からおいしくて
テンション上がっちゃう。

ソムリエの方に選んでいただいた
ワインもおいしい♪



自家製パン
IMG_4306.jpg

玉ねぎのパンとってもおいしい♪
しっとりモチモチ。
これだけで商品化できそう。
パン屋さんにあったら絶対買う!

おかわりしたくなるけど
他の料理をおいしくいただきたいので
がまんがまん(笑)


前菜
フレッシュフォアグラとマンゴー鴨胸肉の冷製
IMG_4310.jpg

ガッルーラの代名詞といえばコレ。

ずっと食べてみたかった
フォアグラマンゴー!
数ある前菜の中から迷わずチョイス。

濃厚なフォアグラにあま~いマンゴー。
こんなおいしいものが世の中にあるんだね。
おいしすぎて幸せ♪



同席者の前菜
信州産とうもろこし“ゴールドラッシュ”のズッパとそのパンナコッタ。
焼きフォアグラと焼きもろこし サマートリュフの香り

IMG_4312.jpg

夏らしくとっても爽やか。
フォアグラにトリュフ…豪華ですね~。

それにして料理名が長い。
今回は気合入れてメニュー写真に
撮ってあるのでがんばります(笑)




同じく同席者の前菜
静岡県産“メロン”のズッパ オマール海老と
秋田県白神で作ったシェフの手作り生ハム添え

IMG_4311.jpg

メロンと海老と生ハムって
とっても斬新な組み合わせ。

一口いただきましたが
これが想像していたよりも合うのでびっくり。
シェフの独創性が光ります。




トルテッリ
北海道の夏鹿のラグーとサマートリュフ添え

IMG_4317.jpg

本当はパスタの中身はリコッタチーズですが、
この日このメニューが人気で品切れ。

代わりに水牛のモッツァレラチーズで
つくっていただきました。


このパスタもおいしかった。
濃厚なチーズがパスタによくあって好み♪

リコッタチーズのパスタも一口いただきましたが、
こちらの方が一体感あっておいしいという方も。

2種類の味を楽しめて楽しかったぁ♪
好みの意見が分かれるのも面白かったです。



中勢以の加藤さんが見極めた但馬牛のシンプルな炭火焼“2種の部位”
トリッパとドライトマトのインサラータ(+¥800)

IMG_4320.jpg

お肉絶品です!
ボリュームもたっぷり。

右側が“みすじ”、
左側が“くり”の部位。

好みはとっても柔らかくて
味わい深いくりでした。
また食べたいな。



同席者の方のメイン
北海道産の“夏鹿”のグリル
爽やかな西洋わさびの香り
フレッシュブルーベリーとポルト酒のサルサ

IMG_4322.jpg

これも一口いただきました。
肉もおいしいけどソースが旨い!

さらにとうもろこしが
とっても甘くておいしかったです。

こちらのメインも人気でしたよ。




とろける熱々のチョコレート(フランス・ヴァローナ社)のトルティーノ
練乳とミルクの冷たいジェラートと共に

IMG_4325.jpg

ジェラート好きなのでこれを。
あ~、終わっちゃうよぉ。



同席者の方のデザート
マンゴープリンと新ショウガのジェラート
ココナッツのサルサ

IMG_4328.jpg

ショウガのジェラートって変わってますね。



同席者の方のデザート
フレッシュローズマリーのクレームブリュレ
ローズマリーのソルベと

IMG_4327.jpg

見た目も美しいけど
味もとてもおいしい♪

特にソースがおいしかった。
次回はコレを注文しよう!



同席者の方のデザート
アニスの香るスイカのズッパ 
フレッシュメロンのジェラートと

IMG_4329.jpg



コーヒー
IMG_4331.jpg



この日飲んだワインはボトル4本。
IMG_4332.jpg
IMG_4333.jpg

ワイン全くわからないので
ソムリエさんとワイン通な同席者さんに
全てお任せ状態(笑)

どれも料理にあっていて
とってもおいしかったです。
ワインって奥が深いんですね。


おいしいものを食べて
楽しくお喋りしてあっという間の3時間。

今回メニューを選ぶのにとっても悩みましたが
それがまた楽しかったんです。
だって全部おいしそうなんですから(笑)

初めて行ったガッルーラさんは
何を食べてもハズレのない
レベルの高いお店だなぁと感じました。

接客もとっても気持ちよく
お客さんをよく見ていますし。

何を食べてもおいしいので
メニューが変わるたびにでも
伺いたくなるのがよくわかります。


とっても楽しい時間を過ごせました。
ご一緒した皆さんありがとうございました。

shouさん本当にありがとうございました♪


ごちそうさまでした


おかげさまでなんと1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


クチーナ・イタリアーナ ガッルーラ
住 所 :名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー2F 
    ⇒場所はこちら
TEL :052-833-5855
営業時間:月曜日      12:00~23:30 
     火曜日から土曜日 10:00~23:30
定休日 :日曜日・第1月曜日
H P :http://www.gallura.jp/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
めっちゃおいしそうですね~♪
今度行くときは誘ってくださいね~v-271
2011/10/11(Tue) 12:25 | URL  | Mio #GyktTyYo[ 編集]
ラガーさん こんばんは☆

すっごい豪華なコース料理ですね~i-185

きっと・・・ワインとかで・・・なんでしょうねぇ(笑)

私なら・・・緊張で・・・ガッチガチになってそう(笑)

昨日の件・・・
丸投げしてしまって・・・・
申し訳ないです・・・i-229

優しい・・アドバイスして頂いたようで・・・i-237

こちらにも・・丁寧にお礼コメント
きてましたっi-185

ありがとうございました~!!
2011/10/11(Tue) 17:14 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
こんばんわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
羨ましいです~
僕も行ってみたい お店 NO.1 です

是非 お誘い下さい ハハァー!! _○/)_
2011/10/11(Tue) 20:39 | URL  | beckham #5hiobRrU[ 編集]
> Mio さん
行くためには予約がんばらないと
いけないですね~。
予約2時からなので
外の移動中を狙って・・・。
がんばってみます♪
2011/10/12(Wed) 00:16 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ななきちさん
とっても豪華でおいしかったです♪
僕も緊張してたけど
飲みはじめたら緊張なくなってました(笑)

アドバイスなんてえらそうなもんじゃないけど
少しでも参考になっていれば嬉しいです☆
2011/10/12(Wed) 00:19 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> beckham さん
食べ物好きな方は憧れるお店ですよね。
beckhamさんも予約とれたら
是非お声をかけてください(笑)
2011/10/12(Wed) 00:20 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こちらはめちゃめちゃ気になっているレストラン、、
ラガーさんの紹介される店はどれもこれも気になって(--;
まだ実現できずのお店です。、、人気過ぎて、、
こんなお店に旦那がつれってくれたら最高ですが
夢のまた夢なのでぐっと我慢(>_<

チーズ好きには堪らないパスタ。
たべたーーーいっ!

リコッタはパンケーキで食べたことありますが、少々味薄め?な印象でした、

パスタにするとまた違うんんでしょうね、あぁあああ味わいたい(>_<)
2011/10/12(Wed) 19:12 | URL  | うえりぃ #-[ 編集]
初ガッルーラ、喜んでもらえて嬉しいです♪

何をいたただいてもハズレがないよね、ココは。
予約が取りづらいのも頷けます。


また一緒に行きましょう!

2011/10/12(Wed) 20:52 | URL  | shou&mana #-[ 編集]
>うえりぃさん
このお店大人気で
全く電話つながらないんです。

以前、携帯両手に40分
リダイヤルしましたがダメでした(笑)

パスタは絶品でした!
リコッタチーズとパスタの一体感と
バランスは最高でしたよ♪
僕もまた食べたくなってきたぁ(笑)
2011/10/13(Thu) 00:25 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>shouさん
初ガッルーラ最高でした♪
メニュー選んでるだけで
とっても楽しかったの初めてです。

shouさんには
ほんとに感謝感謝です。

僕もがんばって予約とらないとなぁ。。。
また飲みましょう!


2011/10/13(Thu) 00:27 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガー様
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の米山です。
(Retty: http://retty.me/)

先日弊社が配信した『【ブログPICK UP!】グルメな方がオススメする! 本当に行きたい名古屋の名店』という記事(http://news.retty.me/blog/800/)に
ラガー様のブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、特に名古屋で人気のラガー様にご連絡差し上げた次第です。また、この一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 米山
アドレス:yoneyama@retty.me
2014/04/10(Thu) 10:23 | URL  | Retty運営事務局の米山 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
