名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カフェランチ in 珈琲ぶりこ 中区・大須観音
2011年10月07日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は大須近くで打ち合わせ。

お昼ごはんどうしようかな。
そういえば最近チェザリさんに
行っていないなぁ。

と思い、立ち寄ってみましたが・・・
相変わらずの大行列!

12時前だったら大丈夫かな?
なんて考えは甘かった(笑)


時間もないので
近くのお店に入りました。


珈琲ぶりこ さんです。
IMG_4689.jpg

古民家を改装したカフェ。
確かどなたかのブログで見たような?
人気店みたいです。


2階に通されました。
IMG_4684.jpg

テーブルと椅子以外
ほとんど民家のまま。

昔懐かしい雰囲気を
かもしだしているなぁ。

マンション暮らしばかりの僕は
こういう民家に憧れていました。



デミグラスソースのチーズハンバーグ ¥930 をいただきました。
IMG_4686.jpg
IMG_4688.jpg

ソースがたっぷりかかっている♪
味はちょっと濃い目。

さっぱり気分のときに
食べると最後はちょっとくどく感じるかも。


味は普通ですけど
雰囲気のあるお店でのカフェランチも
たまにはいいなぁ。

おっさんちょっと浮いてましたけど(笑)


席からの眺めはこんな感じでした。
IMG_4685.jpg

年配の方から若い人まで
たくさんの人たちが歩いています。

この大須独特の雰囲気って昔から大好きです。
高校時代にはウォークマンやコンポを買いに
よく通ったものです。
いつまでも変わらないでいてほしいな。



次回はランチではなくて
カフェ使いしてみたいお店です。

ごちそうさまでした



おかげさまで1位
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


珈琲ぶりこ
住 所 :名古屋市中区大須3-35-22
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-238-2789
営業時間:10:00~20:00
定休日 : 無休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こういう古民家風のお店 なんか落ち着きますよね~♪
ゆったりと過ごすのもいいかも☆

大須は行くたびに 新しいお店が増えていてビックリです
でも 面白い町ですよね(^^♪
2011/10/07(Fri) 11:41 | URL  | ほよよん #-[ 編集]
わたしも・・このお店・・・
1度連れて行ってもらったこと
ありますよっi-237

デミグラスのハンバーグと・・・
和風??のハンバーグを分けっこ
したんですが・・・

和風のほうが・・
何故か味濃かったです(笑)

コーヒーとか・・・カフェ感覚で
使ったらいいお店だとおもいますっi-184
2011/10/07(Fri) 16:16 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
>ほよよんさん
大須は新しいお店が増えても
昔ながらの雰囲気がなぜか壊れないんですよね。

向かしは古着屋さんまわったり
アメ横に行ったり楽しい思い出いっぱいです♪

アメ横がすたれてちょっと寂しい。
2011/10/07(Fri) 20:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ななきちさん
雰囲気よくていいお店ですよね♪

デミグラスより和風のほうが濃い?
なんか全然イメージわきません(笑)

パフェかなんか食べてゆったりしたい
お店ですね♪
2011/10/07(Fri) 20:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんばんわ~^^
ぶりこ2号店には数回いきましたがもっと近代的だった気がします。
ぶりこ1号店?は、古民家風で雰囲気抜群ですね!!
なんか蒸し料理とかあって女性にはイイナーとかおもいましたが
ハンバーグもいい感じですね!!いきたーいです!!!!

ラガーさんに厚かましく「久屋大通」のお店
ご紹介するなら「ラ・ヴェンタ・デ・ラ・フエンテ」というアンダルシア料理のランチが
850円で楽しめるお店です^^
ラフェンテという高級スペイン居酒屋の姉妹店で味は確実です~
よろしければぜひ候補に!
2011/10/08(Sat) 21:19 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>うえりぃさん
2号店もあるんですね☆
大須の2階席からの商店街の
眺めがなかなか抜群でした♪

ラフェンテさんはいつも混んでいて
行きたくてもまだ行ってないお店なんです。

その姉妹店があるんですね!
知りませんでした。
近いうちにさっそく行ってみますね♪
2011/10/09(Sun) 09:09 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
